人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール&家庭菜園&ソーイング

プール&家庭菜園&ソーイング_d0033723_11102584.jpg
プール&家庭菜園&ソーイング_d0033723_11104367.jpg

暑くなってきたので晴れたらプールをしています。
プールをしている間はお外にいても脱走しないので家庭菜園のチェック。
ちょうど子どもたちの左後ろに写っているのが家庭菜園ゾーン。

プール&家庭菜園&ソーイング_d0033723_1112557.jpg

ミニかぼちゃさん。そろそろ収穫かな。これ以上大きくならないみたい

プール&家庭菜園&ソーイング_d0033723_11132610.jpg

ナスはじみーに花が咲いて地味に大きくなってます。お花は綺麗な色。
下向きに咲くんですよね。

プール&家庭菜園&ソーイング_d0033723_11143311.jpg

プチトマト、毎日5.6個は採れます。食べてないぞーーー。と思っているでしょ?
うちの夫さん。ご存知の通り、外の水道で洗って上の2人がせっせと食べるので
私たちの口には入りません。

プール&家庭菜園&ソーイング_d0033723_1116525.jpg

そして時期はずれのいちご。今年は涼しいせいか、まだ花が咲いてます。
ひょっとしたら長男の誕生日ケーキに使えるかな?さすがにそれは無理かな?

プールの後は疲れるのかよく寝てくれるので次男の着替え袋と上靴入れを作りました。
プール&家庭菜園&ソーイング_d0033723_11184735.jpg

この生地、私にしては珍しく一目ぼれ。しかもセール中で沢山買ってしまった…。
しばらくはこの生地ばかり見ると思います。


今日は幼稚園の夏祭り。
長男も甚平も作りました。
大きいサイズの甚平はあまり好みの柄がなくて。気に入った生地を破格の安さで
見つけてしまったので作ることに。でも3日で完成させるのは結構大変でした。
デカいし!!ミシン糸が1つほとんどなくなりました。(-。-)y-゜゜゜
肩が凝って、旦那にマッサージさせたり(>_<)
裁断ミスったり、合わないところがあったりをごまかしたり…。
でもいいのだ!手作りなんだから!!!

せっかくなので着ているところをまたUPしよう!
by tsugutsugu830 | 2009-07-17 11:26 | こどもたち。
<< 夏祭り ヨガ☆ポプリ作り☆アロマ >>