人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後保育がはじまったぁ!!

長女の幼稚園の午後保育がやっと本格的に始まりました。
昨日と一昨日はお弁当だけど降園が1時間早かったんですよね。
この1時間が意外と微妙。1時過ぎに迎えに行くとなると下の2人のご飯の時間が
微妙で^_^;今日からは2時10分にお迎えです。多分、2人ともお昼寝中…のはず・・・。
しかも長女は今日はお友達のお家に行くので、4時半ごろにお友達のお家に行けば
いいという素敵なお誘い♪
火曜日も、幼稚園バスでお友達のお家に行くと張り切っていました。そちらのママと
お約束してこちらも夕方迎えに行きます(^o^)丿

長女がお家にいる間はこんなこともお願いしてみました。
午後保育がはじまったぁ!!_d0033723_1074851.jpg

次女がうらやましいのか、最近、なかなか自分でご飯を食べない次男。
お姉ちゃんに食べさせてもらうと気分が変わったのか、しっかり食べました。

私は次女をゆっくり食べさせてあげることができるし、助かりました。


そんな次男ですが、結局あのあとやっぱり高熱を出し…やっと回復しました。
まだ微妙に機嫌が悪いですが…。

しかしその間も年度始めの幼稚園の懇談や、昨日は小学校の参観&学級懇談があり
昨日は両親に来てもらいました。
幼稚園の懇談はお兄ちゃんにお留守番をお願いしました。幼稚園なら連れて行っても
良かったんだけど体調が悪かったので。

誰かに頼らなければならないことが多すぎると兄弟が多いことが微妙に思えてくる時も…
私の許容範囲を超えているんですよね…きっと。4人産んだのはほかならぬ自分なので
諦めて気持ちを切り替えましょう。
by tsugutsugu830 | 2009-04-17 10:22 | こどもたち。
<< お洗濯を干してたら… お花見 第2弾 >>