人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト食べました!!

トマト食べました!!_d0033723_9302471.jpg

これは少し前の写真なので今はもっとたくさん赤くなってきました。
全然手入れをしてなかったんだけど少し間引いたり余分な葉を切ったりしたら
ぐんぐん成長してます。やっぱり手入れは必要なのね(゜-゜)とはいえここまでほとんど
手をかけず、よく成長してくれました。この間、子供たちが収穫して夕食になりました。
甘かったですよ。

昨日は夫が職場から?トマトを持って帰ってくるし(どんな職場??)トマト三昧です。


長男が水疱瘡の後は長女が発熱。そんなに高い熱ではないけどなかなか下がらないので
小児科に行くとアデノウイルスだとか。喉に膿がついてました。
でも娘が言うには喉はちっとも痛くないらしいです。軽くてよかった。
火曜日の夜から熱が出て今朝はようやくすっかり下がっているようだけど幼稚園は
念のためお休みしました。

水曜日はお熱があるのにお兄ちゃんのサッカーの間、次女とお留守番してくれました。
様子を見るためにサッカー会場とお家を行ったりきたり。あ、お兄ちゃんのサッカー、
近くに同じ系列の新しい教室が出来たので移籍しました。お兄ちゃんは1人で行ける
距離になったのでこれからは1人で頑張るそうです。助かるわぁ。時々見に行くけどね(^^♪

昨日は朝から長女の小児科。これは何とか1人で3人連れて行ってきました。

で、その後、母がお弁当を持って来てくれてお昼ご飯を食べたら、長女の懇談で幼稚園に…
行かないとダメなのに次男を寝かしつけながら寝てしまってた私。飛び起きたら時間ギリギリ。
でもいつも長女のお迎えのときもそううなんだけど次男と寝てしまっても何だか2時前には
時計のように目が開く私。ちょっとした特技ですね(そんな特技はいらん?)
長女は問題なく、私も何も心配してないのですぐに終わって帰ってきました。

それから次女を授乳して、長男が帰ってきて、今度は長男を連れて歯医者に。
私も歯医者なんだけどね。いつまで通うんだろう(T_T)/~~~

歯医者から帰ったらもう4時半。長男の宿題がまだだった(>_<)
宿題多いのよね。プリント1枚、音読と計算カード。みんなこんな感じなのかしら?
さっさとすれば30分もあれば出来るんだけど、さっさと出来ないのが1年生…。
まぁ、聞くところによると、長男はそれでも早いほうらしい_(._.)_

5時過ぎから夕飯の準備。長男はお風呂。もれなく次男もお風呂♪長女は熱があるので
お休み。バタバタと夕飯の準備をして…。お風呂から上がってくる次男のお世話とか母が
たたんでくれていたお洗濯を片付けたりもして、夕食は7時になってしまった。
6時が理想だけどでも夫も帰ってきて一緒に食べられたのでよかったかな。

昨日は特別だけど子供が多いと予定が重なる日も少なくなくて。
体が3つぐらい欲しい今日この頃です。

写真だけ見てると優雅な4人兄弟姉妹って感じなんだけどなぁ。
トマト食べました!!_d0033723_9565685.jpg

お宮参りのときの写真。お店に飾ることを承諾すればもらえる額入り。
嬉しいので飾ってます。リビングはすでに写真だらけだったんだけど私が額を1つ
お掃除中に落としてしまって場所が開いてたので(^_^;)
by tsugutsugu830 | 2008-07-11 10:04 | お庭。
<< 次男が機長に?! サークル@夏祭り♪ >>