人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまです。

なんと、病院を追い出されました(^_^;)なんちゃって。
私が入院していたのは大病院の産婦人科だったのですが、なんだか病院がすごい混雑で
会議室や分娩室まで患者さんがいる状態になっているとか。
そこで元気な人から別の病棟に割り振られたりしていました。

元気な私も別病棟に行くか退院してくれないかと、今朝、急に言われました。
実家も近いので帰ってきました。でも当然一緒に帰れると思っていた、赤ちゃんは
経過観察のために病院に残ることになりました。1晩別々に過ごすことになりました。
特に異常はないのですが、まだ検査などが残っているので早く退院してもまた通って
くることになってしまうし何度も行き来するよりはそのほうが赤ちゃんへの負担は少なく
なるだろうと泣く泣く決断しました。

近いのでこの後また授乳に行ってきます。


ところで今回の出産、10日の夜、陣痛が来て入院したのですがなかなか
陣痛が強くならず…。もう何日も前駆陣痛に苦しんでいることを話すと私にとっても
赤ちゃんにとっても体力に限界が来る前に誘発して分娩するのがよいのでは
ということになり、11日のお昼に促進剤を開始して3時間弱で産まれるという
超スピード出産でした。こんなに楽でいいのかと思うほどするっと産まれてくれた
親孝行な二女ちゃんです。

二女も明日には退院できると思います。

たくさんのメッセージありがとうございます。またゆっくりお返事します。
by tsugutsugu830 | 2008-03-14 16:16 | こどもたち。
<< おにいちゃん。 生後3日目 >>