人気ブログランキング | 話題のタグを見る

34週の健診

昨日は実家のほうの病院で検診でした。
息子を幼稚園に送って1時間かけて実家までドライブです。

赤ちゃんは2500gぐらいになってました。2週間で500gも大きくなったの??
驚き。でも体重は増えてないのです。頑張ったね私。

いつ産まれてもいい感じですねぇ。って、
大きさがいつ産まれてもいいだけの話かと思いきや、

陣痛が来ればそれなりに開きそうだね。

って。え?

何が開くの?ってこの場合子宮口ですよね?
まだ開いてなくて安心だけどそれは柔かくなってるってこと?

あと2週間で臨月だからそれなりに赤ちゃんが下がってきてるし、いい感じだね。

らしいです。

もう実家にいるんだよねぇ。と当然のように聞かれましたが
いいえ息子は幼稚園があるしまだ自宅からです。(^^ゞ

次の健診ぐらいからは実家に帰っているほうがいいよ。3人目だし。
と言われました。2週間後から実家ぁ??
陣痛きてから帰ろうかと思ったりしてたんだけど?甘い?
とは聞けなかった。今も半分そのつもり。

自宅から実家までは車で1時間ぐらい。昨日は自分で運転していきました。
それは次はさすがにやめようねぇ。って。
確かに運転中に破水とか陣痛とかって救いようもない感じ。
今度はバスか電車にします。ハイ。

いつから実家に帰るか真剣に検討しなくては。(~o~)
by tsugutsugu830 | 2006-05-12 11:58 | マタニティライフ。
<< 夏の制服 水曜日は >>