人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園に行きました。

ちょっと郵便局へ…。のつもりが…いつものごとく通りかかる公園に寄ることに。
郵便局に行くって言うと喜ぶのはこのせいなのねぇ。(^^ゞ

今日はお天気もよくてとっても暖かかったので公園もめずらしく?人がいましたよぉ。
3歳の男の子と妊婦さんママ。私と同じく6月出産だって。
3歳のお子さんは春から息子と同じ幼稚園に行くことも判明。
楽しくいろいろお話できて、あっという間の時間でした。
最近引っ越して来られたそうで、近くの小児科や幼稚園のこととかについて
いろいろお話しました。私もまだここに来て3年ほど。分からないことも多いのですが。

息子はお兄ちゃんぶってその子と一緒に滑り台などをしてたっぷり遊んでました。
その子がお兄ちゃんって言ってくれるもんだから嬉しそうだったわ。
娘も何とか付いていこうとして、頑張ってました。

お兄ちゃんだから~って言わないようにしてたんだけど、小さい子には優しく
って言う点にはわりと厳しく?してたの。だから自分より小さい子と上手に
遊べるほうだと思う。娘だけは別みたいだけど。(^^ゞ
逆に自分より大きい子と遊ぶときは激しいみたい。でも同じ年の子供ばかりでなく
いろんな世代の子供さんと遊んで思いやりとかも学んでほしいわぁ。
なんて、まだ4歳だから難しいかな。(>_<)
by tsugutsugu830 | 2006-02-22 16:28 | こどもたち。
<< また太るなぁ。(>_<) 子育てサークル。ひな祭りクッキング。 >>