人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月よっか

久しぶりの子育てサークルでちょっと遠出だったので朝からお弁当を作ってみました。

県立子どもの館から、劇や親子遊びなどをやって頂くので楽しみにしていました。夏休みなのでご兄弟の参加も多くて久々の大人数でした。
上の子どもたちも楽しめるように工夫して下さってて楽しかったです。

終わったら即効でお腹空いた攻撃(>_<)お弁当作ってきて良かった。

お弁当もそこそこに会場を借りてた学習センターの中の虫や展示が気になる様子の長男。自称、昆虫博士は楽しそうでした。私は4人を見失わないように(特に下の2人)必死で疲れました。

帰ったら、というか帰りの車で寝るかと思ったのに、みんな元気!私だけテーブルで変な格好で力尽きてました。

おかげで夕飯の準備もせずバレエ&サッカーの時間(汗)長男をサッカーに放り出し、長女を会場へ送ったつもりが夏休みの合同練習で会場が変わっていたのに気付いてなくて、間違えるし、慌てて移動!早めに出てたので間に合って良かった。
会場が思ってた場所と違って遠くて、一度帰るには微妙だったので夕飯もまだ作ってないけど近所をお散歩。

長女が終わって一緒に帰ってダッシュで夕飯準備。

明日から実家なので冷蔵庫のお片付け。

麻婆茄子とサラダとうどん。すごい組み合わせで。

なかなか、ハードな1日でございました。

明日からは実家♪

旦那はお仕事だけど…
by tsugutsugu830 | 2010-08-04 21:33 | 携帯から。
<< 8月いつかで〜す。 8月みっか >>