人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28日

今日からラジオ体操もお休み。この辺りでは夏休み最初の1週間と最後の方にまた1週間だけなんです。

早起きしていた男どもとウォーキング。次男は自転車で私と長男をあおってくれました(苦)

約40分。長男による小学校からお友達の家までの通学路ガイドツアー?でした。うちは小学校から近いんだけど友達は毎日20分かけて通ってるんだね。というか今日はあおられて結構早いペースだったけどもう少し時間がかかりそう。

そのあと午前中は上の2人は学校プール開放でした。

私は涼しかったので下の2人のプールは諦め自転車で郵便局で暑中見舞投函などを済ませて郵便局から近い公園であそび、ちょうど良い時間だったので小学校経由で皆で帰宅。

今日は子どもたちの希望で冷凍グラタンを食べる予定だったので楽チン。あー荒んだ食生活(涙)

散々連れ回したからか、グラタンいっぱい食べて心地よくなったのか午後からは下が2人とも寝てくれました。

こんな機会はあんまりないのでチョコアイスで盛り上がり、勢いで夏休みの自由研究のネタ探し。

長男はカブトムシの一生とクワガタとのちがい。長女は朝顔の花でガーゼを染めてみました。懐かしいなぁ、この感じ。しかし面倒…。

すっごい昼寝してくれたからおかげで久々にゆっくり出来たけど、夜はなかなか寝ないかも(+_+)

一応布団の中ですがバリバリ元気そう…アハハ
by tsugutsugu830 | 2010-07-28 21:07 | 携帯から。
<< 29日 27日 >>