人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳パックいす!

ずっと前に制作できてたんだけど、カバーを作ってなかった牛乳パックいす。

この度やっとカバーを作りました。
牛乳パックいす!_d0033723_1338861.jpg
牛乳パックいす!_d0033723_13381950.jpg

取り合いしてうるさいので、そのうちもう1つ作ります。(そのうち…ね…牛乳パック24個もいるし)


カバーに使う生地がギリギリで…。たぶん大安売りのハギレだったと思う。

私は最近この手の生地を買いすぎなので自粛しようと…。

長女がチョコレートを製作している間に出来た、チーズパン。
牛乳パックいす!_d0033723_13403469.jpg

見た目はイマイチですが、味は今までで1番でした。
いつもは普通のピザ用チーズか、粉チーズでしたが

今回はモッツアレラリーズ入りとろけるチーズだったので

きっと、そのチーズがこのパンに合ったみたい。

飛ぶように売れてなくなりました。

クオカのチーズパンミックスなんだけど、飽きると思って今回は頼まなかったなぁ。
いつもお友達と共同購入(送料をうかせるため)なので次は2ヵ月後ぐらいだなぁ。
でも今度はワッフルミックスを買ってしまいました。そのうち登場すると思います…。






長女がたくさんお手紙を書いています。
牛乳パックいす!_d0033723_13485518.jpg

幼稚園のポストに入れるとその日のお当番さんが、宛名のお友達に配ってくれるという
楽しい遊びです。それを楽しみに、たくさん手紙をやり取りしています。
はがき風に郵便番号や、住所まで書いてあります。

それにしても女の子って手紙が好きね。
by tsugutsugu830 | 2010-02-16 13:55 | 手作り。
<< おひなさま。 バレンタインデー >>