えーっと

頻繁に更新するとか言っておきながらすでに半月以上が経過してます…。

元気ですが学期が始まるとすでにPTAに翻弄されています(笑)

でも楽しんでます。




子供たちは元気ですよ。

次女のバレエというオプションが増えて日々の送迎がさらに大変ですが

長女よりも根性というか、気合だけはあるようで、長女はよく泣きが入って

レッスン中、私の元に戻ってきたりしてましたが、体験の先月も含め、まだ

1度もそういうことはありません。



次男は幼稚園の体操教室で逆上がりの練習を始めました。

一見どんくさそうな次男ですが、意外と身は軽いようです。

本人は逆上がりより、今は側転に興味があります。でもおうちで

勝手に自主トレするのはやめてください。そのうち怪我しそうww

補助があれば逆立ちができます。



長女は、週3バレエ!!


長男はスイミングスクールにサッカー。


頭を使ってないのは気のせいです(^O^)

人間体力が資本です!!←いいわけ


母はジョギング!


目指せスポーツ一家?!



そうそう…

ずっと歯医者に通っているんですけど木曜日に親知らずを抜きました。

半分以上埋まっているのですが、虫歯になってきていました…。

ひどくなる前に抜きましょうということで…。

切って開いて砕きながら少しずつ抜き出す、そして傷跡を縫うという

大方手術のようで…。結構腫れました。というかまだ少し腫れてます。

そして腫れた跡が内出血になってます(@_@;)


まぁ。そんな感じの近況です。
[PR]
# by tsugutsugu830 | 2011-09-17 16:46 | いろいろ。

8月31日

連日ですが、長男が誕生日でございました。
10歳になりました。成長は早いですね…。

4年生になって昨年までよりは少し落ち着いたように感じます。
それでもまだまだやっぱりややこしいですが…。

今日はバレエ後半の最終日。全後半で6日間練習した月の踊りを
見せてくれます。次女も何とか一応、みんなの真似っこができていました。

長女は後半の3日はいつもより難易度の高いクラスを受けていたので2回転に
ふらふらでしたが^_^;踊りは覚えていたみたいです。

3日以上も前から宿題などできたのか?準備はしたのかと聞いていたにもかかわらず
やっぱりぎりぎりになってから色々言ってくる上の2人…。情けないやらむかつくやら…。

まぁ、何とか片付けて新学期を迎えました。



今回はなかなかその日に更新ができず、疲れて寝ちゃったり…。
まぁ、でも一応更新しました。

新学期からももう少し頻度を上げて、更新して行きたいと思います。
[PR]
# by tsugutsugu830 | 2011-09-01 14:30

8月30日

バレエが連日だったり、新学期の準備の追い込みで忙しかったりですっかり
忘れていましたが、わたくし、誕生日でございました。

旦那の提案で、外食しようってことになってたので、バレエでばたばたでも
いつもよりは気楽でした。

次女は後半2日目も、楽しそうにバレエ(お遊戯?)やってました。
行きたい気満々になって…。
9月から入会します^_^;

またまた忙しくなるなぁ。
[PR]
# by tsugutsugu830 | 2011-09-01 14:23

8月29日 耳鼻科とバレエ

昨晩、次男が鼻づまりで寝苦しそうだったので耳鼻科に行きました。鼻たれ次女も一緒に鼻炎でしたが次男の方が症状がひどく点鼻薬も頂いてきました。ついでに旦那のスーツのパンツをクリーニングに出して帰宅(*・ω・)ノお昼を食べたら夕飯を作って夕方の習い事に備えました。カレーだけどねo(^-^)o
今日は次女もバレエ、長女は一つ上のクラスの体験です( ・_・)どちらも頑張ってました。明日、明後日は同じスケジュールなので頑張りましょう( ^o^)ノ
[PR]
# by tsugutsugu830 | 2011-08-29 21:35 | 携帯から。

8月28日

朝からPTA関係講演を聞きダッシュでお弁当買って帰ってプールへ( ^o^)ノ
せっかく次男が慣れたのでもう1回行っとこうってことで(・∀・)
今度は思いがけず次女がぐずるという予想外の出来事にもめげずスパルタで慣れてもらって楽しんできましたヾ(≧∇≦)
もう撃沈です(*・ω・)ノ
おやすみなさい( ^o^)ノ
[PR]
# by tsugutsugu830 | 2011-08-28 20:34 | 携帯から。

8月27日

午前中は学校の大掃除に行き、午後からはスイミングの最終日なので先生のお話を聞きに行きました。長女はやっと合格ですヾ(≧∇≦)短期しか行かないから上達が厳しいですね(^0^;)でもよく頑張った( ^o^)ノ長男は25メートル何とかたどりつきましたが、フォームが厳しい(ノД`)ってことで合格ならず・・・こちらは来月からも頑張ってください!
そのあとはスイミングスクールのある施設の夏祭りでポテトやフランクフルトを食べて買い物をして帰宅しましたo(^-^)oスイミングも終わって夏休みもあと少し(´・ω・`)頑張るぞ(*・ω・)ノ
[PR]
# by tsugutsugu830 | 2011-08-28 19:46 | 携帯から。

8月26日

翌日がPTAの学校掃除なので、その準備に朝から学校に行き、ささっと済ませてお友達と児童館のお祭りに行きました(・∀・)お化け屋敷や色々な夜店を準備してくださってて付き添いのつもりの長男も楽しめるステキな内容でした(*・ω・)ノ
午後からスイミングスクールなのでお昼はおいしそうなパンたちを購入して簡単に済ませている間に農協で私は野菜を買います( ´艸`)
自分もしっかり食べたら慌てて帰ってスイミングの準備をさせて追い出す(笑)下の2人は疲れてまったりでした(^0^;)
[PR]
# by tsugutsugu830 | 2011-08-28 19:34 | 携帯から。

8月25日

ラジオ体操のあと毎日ジョギングしてます( ・_・)
ちょっと疲れがたまってるかも(´・ω・`)明日、明後日はスケジュール的に無理そうなので回復するでしょうw
今日は水泳でピアノな長女がハードスケジュールw
で長男と私は歯医者だったので午後から下の2人は幼稚園でお預かり( ^o^)ノ1時から少しだけ1人になれました!
夏休みもあと少し(*´Д`*)
[PR]
# by tsugutsugu830 | 2011-08-25 21:32 | 携帯から。

8月24日

夏休み2度目の短期水泳4日間の1日目(*・ω・)ノ
今年は2人でバスだから楽チンヾ(≧∇≦)
帰ったらサッカーというハードスケジュールの長男(^-^;)
なんとか頑張りました(≧Д≦)
[PR]
# by tsugutsugu830 | 2011-08-25 21:23 | 携帯から。

8がつ23にち

d0033723_21181774.gif

結局だれも帰らないというので実家に私ももう1泊でもってお昼にお好み焼きを食べて帰宅(^-^;)
tsugumi-n
[PR]
# by tsugutsugu830 | 2011-08-25 21:18 | 携帯から。