<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月29日 耳鼻科とバレエ

昨晩、次男が鼻づまりで寝苦しそうだったので耳鼻科に行きました。鼻たれ次女も一緒に鼻炎でしたが次男の方が症状がひどく点鼻薬も頂いてきました。ついでに旦那のスーツのパンツをクリーニングに出して帰宅(*・ω・)ノお昼を食べたら夕飯を作って夕方の習い事に備えました。カレーだけどねo(^-^)o
今日は次女もバレエ、長女は一つ上のクラスの体験です( ・_・)どちらも頑張ってました。明日、明後日は同じスケジュールなので頑張りましょう( ^o^)ノ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-29 21:35 | 携帯から。

8月28日

朝からPTA関係講演を聞きダッシュでお弁当買って帰ってプールへ( ^o^)ノ
せっかく次男が慣れたのでもう1回行っとこうってことで(・∀・)
今度は思いがけず次女がぐずるという予想外の出来事にもめげずスパルタで慣れてもらって楽しんできましたヾ(≧∇≦)
もう撃沈です(*・ω・)ノ
おやすみなさい( ^o^)ノ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-28 20:34 | 携帯から。

8月27日

午前中は学校の大掃除に行き、午後からはスイミングの最終日なので先生のお話を聞きに行きました。長女はやっと合格ですヾ(≧∇≦)短期しか行かないから上達が厳しいですね(^0^;)でもよく頑張った( ^o^)ノ長男は25メートル何とかたどりつきましたが、フォームが厳しい(ノД`)ってことで合格ならず・・・こちらは来月からも頑張ってください!
そのあとはスイミングスクールのある施設の夏祭りでポテトやフランクフルトを食べて買い物をして帰宅しましたo(^-^)oスイミングも終わって夏休みもあと少し(´・ω・`)頑張るぞ(*・ω・)ノ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-28 19:46 | 携帯から。

8月26日

翌日がPTAの学校掃除なので、その準備に朝から学校に行き、ささっと済ませてお友達と児童館のお祭りに行きました(・∀・)お化け屋敷や色々な夜店を準備してくださってて付き添いのつもりの長男も楽しめるステキな内容でした(*・ω・)ノ
午後からスイミングスクールなのでお昼はおいしそうなパンたちを購入して簡単に済ませている間に農協で私は野菜を買います( ´艸`)
自分もしっかり食べたら慌てて帰ってスイミングの準備をさせて追い出す(笑)下の2人は疲れてまったりでした(^0^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-28 19:34 | 携帯から。

8月25日

ラジオ体操のあと毎日ジョギングしてます( ・_・)
ちょっと疲れがたまってるかも(´・ω・`)明日、明後日はスケジュール的に無理そうなので回復するでしょうw
今日は水泳でピアノな長女がハードスケジュールw
で長男と私は歯医者だったので午後から下の2人は幼稚園でお預かり( ^o^)ノ1時から少しだけ1人になれました!
夏休みもあと少し(*´Д`*)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-25 21:32 | 携帯から。

8月24日

夏休み2度目の短期水泳4日間の1日目(*・ω・)ノ
今年は2人でバスだから楽チンヾ(≧∇≦)
帰ったらサッカーというハードスケジュールの長男(^-^;)
なんとか頑張りました(≧Д≦)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-25 21:23 | 携帯から。

8がつ23にち

d0033723_21181774.gif

結局だれも帰らないというので実家に私ももう1泊でもってお昼にお好み焼きを食べて帰宅(^-^;)
tsugumi-n
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-25 21:18 | 携帯から。

8月22日 迎えにいってきます

果たして何人帰ると言うのかしら?

とりあえず迎えに行って来ます。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-22 10:50 | こどもたち。

8月21日 久々の実家

子どもたちが実家に行きたいとうるさいので、習い事のない合間を縫ってやっと
実家に行きました。

お昼から長男とデート。
実家から元町、三宮を練り歩いて買い物しつつ、目的の電気屋さんに到着。
誕生日に3DS欲しいんだってさ。でもソフトが決まらず、保留。

目的が済んだら足が痛いとうるさい長男。
とりあえず、雨も降ってきたし、ア・ラ・カンパーニュでタルトでも食べようって
休憩…。

買いたいものあったので東急ハンズにいって、でもやっぱり足が痛いとうるさいのを
なだめつつ歩いて実家に帰ろうと目論んでいたのに、まさかの大雨。


濡れないルートで地下鉄の駅まで行くことに(;一_一)

地下鉄は大人1人に付き子ども2人までただなんですけどね(>_<)
ケーキ食べたし、歩いて帰りたかったなぁ。

夜は旦那も合流して、実家ですき焼き食べました。
カロリーオーバーだな…。

子どもたちはみんな実家に残ると言うのですが、私はPTAのラジを体操当番なので
旦那と自宅に戻りましたとさ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-22 10:48

8月20日 コーラスとか教育関係の集いとか

ラジオ体操、後半が始まりました。参加してきましたよぉ。

午前中は上の2人は久々のコーラス。
何か次のイベントでソロパートをもらったとか長男が興奮気味でした。


11月と1月になんかあるって。ってよく分かるわ(+o+)

まぁ、そのうちお手紙もらってくるだろうけど。

で、お天気も良くないしお昼からはみんなだらだら…。


でも私はPTA関係でホールへ…。

子どもがいれば参考になる内容だったけど、3つ聞いた話の中で2つ目がまとまりのない
ただの報告でなんだかなぁ。って感じでした。
対外的に発表するならもっときっちりまとめてこようよ。
と思いながらうとうとしてましたけども(笑)

受付に名前を残すと言う大役を果たしたので、早々に退散したし。

夜は久々の手巻き寿司。作りすぎて大量に残りました(+o+)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-22 10:40