<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月が終わるw

今日で、やっと7月が終わるけど、まだあとひと月夏休み・・・(´・ω・`)

今朝は早めに準備して、実家へ行きプールに行ってきました(*・ω・)ノ去年よりもずっと子守が楽になっていました(^_^)/~プールも楽しめるねぇ。

夕飯は焼き肉〜(^_^;)食べ過ぎw

まだ太股痛くて今日はランニングはお休みです(;¬_¬)
明日は頑張りますwたぶん
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-31 21:49 | 携帯から。

イオンデー

ってことは忘れてたんだけど次男のサンダルを買いたかったしイオンに行ってみました(*・ω・)ノ
お昼もちゃっかり食べてしっかり涼んで帰って来ましたw

それと今朝はいっぱい繕いものをして(どうして男子ってこんなに扱いが雑なの!)ミシンついでに学校座布団のゴムもとり変え、末っ子の絵本バッグも着手(^^;)取っ手用の布テープがなかったもんで途中までですが(-o-;)

午後はおうちプールもしてまったりとしました。

夕飯は巻き寿司とざるそばで、手抜き〜〜〜〜(^_^;)

夜は、今日も走りました。太股が痛くて3キロだけ(;¬_¬)無理は禁物かな(+o+)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-30 20:55 | 携帯から。

め、目が〜〜〜

朝起きたらめっちゃ左目に違和感が…
これはえらいことになってると思って鏡を見たら案の定・・・オイワサン。
朝ランニングしようと思ったけどそれどころではなく(ノД`)
ひたすら冷やしてなんとか2時までに銀行に行けそうな顔になりました(笑)

そんな日に限って次男の友達とママが午前中にカブトムシが入ってた虫かごを返しに来てくれたけれど、出来れば誰にも会いたくなかった(>_< )

今日はおうちブールをしただけ。夕方はすごい雨でびっくりだったけど、長女がバレエに行く頃にはあがっていました。

今朝も走ってないことが気になっていたので次女も寝てたし男2人はゲーム三昧だったので長女のお迎えがてら走りました。4キロメートル26分33秒(-o-;)もっと精進します(*・ω・)ノ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-29 22:03 | 携帯から。

県立人と自然の博物館

また遅れて更新。

昨日は朝おきてくるのがみんな早く朝からイライラマックスだったので出かけることに
しました。

家の近くの博物館へお出かけ。
昆虫や恐竜の展示があって、平日はガラガラ。(少しぐらいならうるさくても気になりません)
d0033723_8103388.jpg


夏休みの自由研究なんかの展示もあって、上の2人には参考になったかな?
d0033723_8131333.jpg

これは5人家族が一週間暮らすのに必要な物だって。すごい量…。
非常時に備えるといっても難しいような…。うち6人だし…。

クイズゲームなんかもあってばっちり半日以上遊べました。
d0033723_8105191.jpg


疲れたので?お昼は隣のダイエーのフードコートでw
博物館は私の入場料だけ200円だし、ランチぐらいして帰ってもいいよね。
ってことで。

しかも木曜日のダイエーは売り出し(^o^)丿当然買い物して帰ります。
秋刀魚を熱望されたので夕飯はサンマでございました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-29 08:07 | おでかけ。

ラジオ体操前半最終日!

私が子どものころいた地域では、ラジオ体操は夏休み期間中毎日でしたが、ここでは
夏休みの初めと終わりに7日間ずつなのです。今日は前半の最終日。

前半はこどもたちみんな皆勤でした!

今日は幼稚園が午前中だけだけど夏季保育!

ってことで午前中から長女のお友達が遊びに来てくれることになっていたので、

いそいそお片付け。

お友達とまたまたビーズ遊びの長女。ビーズ遊びが一段落したら、今度はピザ作り!

お友達のママも含めてみんなでピザと、焼きたてのパンでランチ。

そろそろ三度の食事の準備が嫌になってきたころですが、子どもたちと作れば楽しかったです(^o^)丿



連日ママ友と喋り倒した後は、歯医者…。(;一_一)

私です…。奥歯の治療、やっと終わりが見えてきました。

出たついでに(帰りたくないから?)ちょこっと買い物して帰宅。

夕飯はお昼の残りとかで勘弁してください。

末っ子以外はお風呂終了←今ここ(現在19時半)


まだ27日(@_@。


あ、今日、大学時代の友人が出産。
昨日はいとこが出産。少し前には親友も出産。私の周りは出産ラッシュだわ。

みんなみんなおめでとう!!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-27 19:31 | こどもたち。

7月26日 火曜日

また更新忘れちゃった。

火曜日は短期プール最終日でした。
行きはバスで行ってくれましたが、帰りは下の2人を連れて先生の
評価を聞きに行きます。

長男はクロールの息継ぎが怪しくて昇級できず、長女は背浮きが怪しくて
同じく昇級できませんでした。長女のお友達はみんな合格してしまったらしく
少し落ち込んでました…。

お昼を作る気力も奪われたのでお弁当のおかずだけ買って帰宅。(計画的w)
だって白いご飯にお金を出すなんてもったいない!!!

そんでもってお昼からは年齢様々なお友達が4人。ママ友1人でにぎやかに
過ごしました。

4時からは長女がバレエ。バレエに長女を送ったついでに旦那のお迎え。
あわただしく夕飯を準備して、何とか間に合った(・_・)

長女がビーズ工作にはまってゆっくりだったけどみんな8時半には眠い模様w
最近朝が早いんだよね(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-27 19:19 | こどもたち。

7月25日 月曜日

日付と曜日を忘れそうなので書いてみました。

毎日ラジオ体操に行っています。今のところ皆勤ですが、今日は
次女は少し熱があります。それでも行きましたけどね。
連日のプール三昧でつかれたかな?

そんなわけで今日はおうちプールはお休みです。

今の時間は上の2人はスイミングスクールです。
下の2人はゲーム中(笑)

夕方には長女はバレエがあってバタバタすると思うので今のうちに更新。

夏休みの定番、幼稚園から持って帰ってきたホウセンカとお家で植えたものと
4つの植木鉢にホウセンカが植わっています。
d0033723_11565677.jpg

長女の撮影です。少し前の写真なんです。写真は白だけですが紫と赤もありました。

今は芋虫さん?が葉っぱを沢山食べてしまったし、お花はもう終わりみたいです。

プールの前に小学校にプチトマトの鉢植えをとりに行きました。
長女の学年は今年はプチトマトを植えたみたいです。
うちにもプチトマトがあって沢山取れますよ。↓これも長女の撮影。
d0033723_122389.jpg

でも今年はいつもに比べると涼しいせいか、育ちがイマイチです。

涼しいと言うよりも朝方は寒いこともあります。(山の中だからかも?(笑))

今週はまた暑くなるかな?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-25 12:09 | こどもたち。

日曜日だったのね

そういえば昨日は日曜日だったのね。

曜日がだんだん怪しくなっています。

昨日も上のスイミングスクールでした。
長女は背浮きができるようになったらしく喜んでいました。

長男がお友達と外で遊んでいたんだけど
連れて帰ってきたので、慌ててお片づけ(;一_一)
散らかってました(+o+)

でもってあわただしく夕飯で、寝かしつけ。

早速更新を忘れちゃいました。

ここでモチベーションをなくさないように(~o~)
きちんと更新(^o^)丿
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-25 11:48 | こどもたち。

7月23日土曜日でしたねぇw

今朝も早めに起き、少しですが、走りました。

そんでもってラジオ体操です(^_^;)

そして、今日から4日間、上の2人はスイミングの短期教室です(^^)/

まさに体力作りの夏休み(≧▽≦)

しっかり頑張れ(*・ω・)ノ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-23 21:32 | 携帯から。

コーラス@苦楽園

6月に苦楽園で震災関連のキャンドルナイト~キャンドルの明かりだけで過ごしてみませんか~

っていうイベントがあって、そこでチャリティーコンサートをしました。銀行の前のスペースで

のびのびと歌いました。

d0033723_21154495.jpg


本来は阪神大震災を風化させないためのイベントですが今回は東日本に思いを寄せ

募金も東日本に送られるそうです。

その場での歌が録音できていませんがこちらで同じ歌が聞けます→幸せ運べるように

阪神大震災の歌です。この歌を聴くといつも涙ぐみます…。


さて今日は7月22日、長女の親友のピアノのコンクールでした。

ママはピアノの先生!!さすがの金賞(^o^)丿おめでとう!!!

ステキな演奏が聴けました。Mちゃんありがとう。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-22 21:27 | こどもたち。