<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

運動会

d0033723_2135511.jpg

今日は地域の運動会でした。

写真は幼児レース。(長女は付き添いです)お菓子を目指して走るからご機嫌♪付き添いのはずの長女も余ったお菓子を頂いてしまいました。付き添いだからお菓子はないよ、と納得していた長女でしたが周りからは不憫に見えたかしら(._.)_

上の子達はリレーに出て3位!近くの100円均一で使える100円券2枚ずつ頂いてきました。

下の子達は玉入れも出てお菓子をGET!

お昼は出場した人数分、お弁当が出ます。(これを目的に出ているという話も…)

今年は受付で最初にポカリもありました。

我が家は人数が多いので運動会に参加するだけで自治会費が還元されている気がします(~_~;)

いいのかしら…ハハハ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-09-26 21:35 | 携帯から。

お泊まり

金曜日は長男のお友達が泊まっていきました。

長男とお友達、次男が和室で嬉しそうに一緒に寝ていました。男同士、盛り上がってました。

土曜日は朝からゲームをしたり公園に行ったりととても楽しそうでした。

すっかり5人兄弟。

帰ってしまうときは寂しそうでした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-09-26 21:14 | 携帯から。

子供が増えた!?

火曜日は、事情があって長男の友達を夜までお預かり…の予定が友達の弟くん(次男のお友達だったりもする)も急遽お預かり。6人の子持ちになってみました。

とても手のかからないお子様たちで6人兄弟もありかな?なんて…

さすがに思いませんが、楽しかったです。

夜までなんで夕飯を食べてお風呂に入って!
普段から多少人数が多い我が家ですがさらに多いとさらに楽しいらしいです。

長男は、友達の弟くんのご指名をうけ、一緒にお風呂に嬉しそうに入ってました。

一方次男はお友達兄のほうが優しいのでべったりでした。


ガールズ2人は何があってもマイペースでございました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-09-24 22:35 | 携帯から。

いとこ会

週末は旦那のほうのいとこ会でした。

それぞれが結婚するまでは、時々集まっていたそうですが、みんな結婚したり
子供が出来たりで、長い間、集まっていなかったそうです。

今回は関東方面からこちらに戻ってきているいとこさんがいるのでそれに合わせて
集まりました。先日亡くなった伯父の追悼でもありました。

総勢30名ということもあり全員覚えているか不安ですが…。
d0033723_1262831.jpg


長男は中1、小6、小4のお兄ちゃんたちと仲良くなり、ほとんど見かけませんでした(汗)

次女は小2のお姉ちゃんと同じ小1のお友達が出来て
d0033723_12122170.jpg


「こんなに楽しいとは思ってなかったわ!」

ととってもうれしそうな様子でした。

下の2人にもそれぞれ同世代のお友達がいて子供たちはそれぞれに楽しそうでした。

私は初対面のいとこさんもいましたが、元々あまり人見知りしないので馴染んでおりました。

他のお嫁さんよりしっくり馴染みすぎてたかも。


私も行くまでは色々不安もありましたが、娘の言葉を借りると

「こんなに楽しいとは思ってなかったわ!」

って感じで夜中の2時まで飲んで喋っていました。(迷惑な嫁)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-09-21 12:19 | おでかけ。

巨大バッタ

d0033723_2121070.jpg

彼の手の大きさとかから、伝わるかしら?このバッタのデカさ。

普通に庭にいるってどんだけ田舎?長男の喜ぶ姿が見たくて捕まえる私。あまり、昆虫好きではないですが…。

今日は久々のサークル。お月見団子を作りました。楽しかったわぁ。ちょっと疲れましたが…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-09-07 21:21 | 携帯から。

かえるさん

d0033723_20432795.jpg

今日も良い天気ですが旦那なし。なので、お家プールをしてたらひょっこり出てきました。春日から連れて帰ったかえるさんたち。放し飼い状態で、時々、現れます。今日はずいぶん長い間、子供たちと遊んでおりました。

昨日も旦那が仕事だったけど上の2人は午前中はコーラス、午後は地域のお祭りのお神輿作りに参加していました。

休日出勤は旦那も大変だろうけど子供たちが寂しそうな感じで。今日は何のプランもなかったから1日が長かったかな。

今日の夕飯は豚肉のピカタにチャレンジしました。実は初めて。思ったより簡単で子供たちも大喜び。これは定番化しそうです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-09-05 20:43 | 携帯から。

新学期はじまる

やっと始まりましたね〜学校。

上の2人がいないと退屈そうな下の2人でした。旦那がお休みだったので朝イチで買い出し〜。皆でいきました。

下の2人がプールをして庭の剪定を旦那がして私は草引きしてたらお昼も近くなってラーメンの準備(旦那がね)

プールからでて着替えたりしてたら上の2人が帰宅。皆でラーメン食べました。

次女は旦那と昼寝。上の3人は公園に行ったり、おうちで暴れたり。私は読書してました。

4時過ぎに長男はサッカーなので出発。見送ったら2人だからますます楽なので読書三昧。先が気になるし。

5時に次女が起きてきて夕飯の準備の合間に、また読書。やっと読み終わりました。

夕飯はさんまを焼いて、汁物ときゅうりの浅漬け、納豆でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-09-01 21:04 | 携帯から。