<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

相変わらずばたばたと

先週は

火曜日 サークル
水曜日 ストレッチ(健康体操も含む)
木曜日 幼稚園の未修園児クラス
金曜日 クラフト体験
土曜日 オープンスクール

と盛りだくさんで午前中もばたばた過ごしておりました。
まぁ、今週に限らず、水金以外は普段からばたばたとしていますが…。

金曜日クラフトでは子供の思い出のキャンバスアートってことで次女の足型を取って
アート?してみました。
d0033723_8451546.jpg

美的センスが微妙なのでこんな感じですが…。
作っている間、とっても楽しかったです。
早速、飾っています。他の子供たちも、自分のも!と言ってましたが
4人分は大変…。でもまた作ってみたいなぁ。

土曜日のオープンスクールは
長女は1年生と6年生の交流国語。
d0033723_8475822.jpg

6年生に絵本を読んでもらってます。
6年生は1年生に合う絵本を色々考えて選んでくれたのでしょうね。
みんな真剣に聞いていました。

長男は住んでいる地域について調べたことを発表。
d0033723_8503019.jpg


どちらも面白い授業で興味がありましたが下の子に翻弄されゆっくり
参観とはいきませんでした。
d0033723_8513055.jpg


私はこの後、次女としっかり昼寝しました(^_^;)

下の子連れの行事は周りに気を遣いますねぇ(~_~)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-06-28 08:53 | こどもたち。

次男のお誕生日

もう2週間も前のことになってしまいますが…。
次男が4歳になりました。
d0033723_8334081.jpg

ミッキーさんのケーキ。
 ぼくのやでー!!
d0033723_836474.jpg


さすがにろうそくだってちゃんと自分で消せるよね。
d0033723_835121.jpg

ほんとは邪魔が多かったけど…。

d0033723_8353186.jpg


やったぁ。お誕生日おめでとう!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-06-28 08:35 | こどもたち。

靴を洗う

ハズだったのですが…。

靴を真剣に洗っていたのは私だけ…

横から手を突っ込むわ、足?は突っ込むわ。


で諦めてこうなりました。

d0033723_14532446.jpg


好きなだけ遊んでください。

d0033723_14541038.jpg

そんなに前のめりになってたら後ろから突いてみたい^_^;
(やってませんよ。一応)
いらないから放り出された靴ブラシが悲しげに見える??

d0033723_145525100.jpg

d0033723_1455456.jpg

水撒きと称して

こ1時間遊んでおりましたとさ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-06-10 14:58 | こどもたち。

ほたる狩り

父の友人のお宅の近くでたくさんの蛍が見られるので行ってきました。

子供たちは蛍よりも付属のものが楽しみなようで。


まずは農業体験。

趣味でされている畑の

”収穫をするだけ”というなんとも贅沢な体験。
d0033723_11351334.jpg
d0033723_11352282.jpg


そして長男にとってはメインのカエル取り。
d0033723_11363271.jpg
d0033723_113929100.jpg
d0033723_1140725.jpg

長男撮影…。取るわ、撮るわ。

そんなにカエルばかりとってどーするの?


お持ち帰りしたいとうるさかったのですが丁重にお断りしたけど
結局おたまじゃくしは少しお持ち帰り。

ちゃんと世話してね。


そしてキャンプファイヤーも楽しみました。
d0033723_11433695.jpg
d0033723_11434676.jpg

ホタルは写真にはおさまらなかったけどとってもきれいでした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-06-07 11:46 | おでかけ。