<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忘れないうちに・・・

毎年GWはどこも混むし引きこもりがちな我が家ですが、今回はうれしいお誘いがあって
お出かけでした。

d0033723_1357245.jpg

お茶畑がいっぱいのところとか…

d0033723_13573743.jpg

たぬきの置物がいっぱいのところを通り過ぎて


到着したのは

伯父の家@滋賀県
d0033723_1358336.jpg

バーベキューをばっちり楽しんで

夜は、お祭りの宵宮
d0033723_1421044.jpg


きれいな山車のライトアップを見ながらスタンプラリー。

子供たちはスタンプラリーのほうが楽しかったみたいだけど。

翌日は待ちの中を山車を引いて走るところを見物。
d0033723_1443251.jpg


引いた跡が道路に残っているの分かります?

子供たちは写真を撮る人たちにモデルをといわれて上機嫌。
d0033723_146249.jpg


伯父さん伯母さんはすっかりじぃじ、ばぁばになって振り回されるのでした…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-05-16 14:07 | おでかけ。

シフォンケーキとマロンクリーム

d0033723_83795.jpg

いつになくうまく焼けたシフォンケーキと

実家からもらったマロンクリーム。

美味しかった!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-05-15 08:03 | 携帯から。

いちごのデザート

お友達のジャック社長に刺激されて?うちの次男もクッキング。
d0033723_1454459.jpg


使っているのは金属製のスケッパー。なので手が切れなくて安心。
幼稚園で教えてもらったスケッパー。
じゃがいもぐらいまでは切れます^_^;


できたのはこちらっ。
d0033723_15223630.jpg


Kannaちゃんに教えてもらったストロベリーピザをアレンジ。

なんて本当は土台が粉々に。次男がこねたからかしら??
人のせいにしたりして。

で、失敗を色々ごまかしたらこうなっただけ。
でも味は一緒なので美味しいよん。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-05-12 15:25 | 手作り。

幼稚園体験

次女が週1で幼稚園体験しているのですが…(私も次男も一緒)

次男についていっているときは、自由に出来て、楽しかったようですが
自分の番となるとどうもナーバスになるようで…。
2回目のこの日はベビーカーから下りないとか申しておりました。

でもちょっと慣れたらお手の物。
d0033723_14483824.jpg



次男はほとんど見当たらず…自由人です。
d0033723_14485879.jpg

幼稚園体験は年少の1つ下の学年と決まっているので彼はお手伝いのために?
参加しているのですが、間違いなく邪魔…。

まぁ楽しかったらいいですけど…。


そうそう、一緒に行っていたNくんからお花をもらった次女。
d0033723_1452729.jpg


モテるじゃん!(←ウソ)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-05-12 14:50 | ようちえん。

夏の花たち。

今回は夏の球根を買いすぎて…。たくさんあります。
っていうか去年のグラジオラスも置いておいたらちゃんと出てきた!
でも花がつくかが心配(-_-;)
d0033723_14432292.jpg

プランター4つあります。お世話できるかな?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-05-12 14:44 | お庭。

最近

更新できていないのは私のノートパソコンが調子が悪くて…。

下の2人が一緒に昼寝をしなくなったというのもあるんだけど。
というか次男はほとんど昼寝をしません…(涙)

うちは勝手に飛び出すわ、次女の昼寝の邪魔をしようとするわ
それはそれはややこしいので昼寝のひと時の私の楽しみは奪われてます。

まぁ、今年1年は次男と遊んでやると決めて、幼稚園も諦めたので
付き合ってやろうと思います。

そんなわけで気が向いたとき一挙更新になることも多いと思いますが
見捨てないでね。
d0033723_1512433.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-05-05 15:12 | こどもたち。

ぎょうざとバッグ

最近は幼稚園の送り迎えがない分、時間に余裕?ができた感じの我が家。
(その割にはブログは更新してないが…)
餃子も初手作り。
d0033723_1511695.jpg

いびつだし焼きも甘い感じだけど手作りはおいしかったです。
60個があっという間になくなりました。
今でこれだと食べ盛りにはどうなるのか。。。心配です。

手作りつながりでピアノのレッスンバッグを作りました。
d0033723_1555823.jpg

テキストが増えたので今までのかばんではパンパンだったので。
小学校の座布団を作ったティンクの生地の残りなので変な位置に継ぎはぎが
あるけど気にしないで(^_^;)
娘は気に入ってくれてます。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-05-05 15:06 | 手作り。

お庭事情。

d0033723_1449619.jpg

1月ほど前はこんな感じだったチューリップも今年はもうシーズンを終えました。
d0033723_14492768.jpg

こちらは1週間ほど前の写真です。
d0033723_14495052.jpg


変な時期に急に寒くなってしまったのでいくつかは蕾のままダメにしてしまいました。
残念。やっぱり軒下に入れておくべきだったなぁ。

次は夏の球根と、トマト、きゅうり、なすなどを植えました。
ほったらかしでも育つものが助かります(^_^;)

今更ですが、お友達と花見に行ったときの写真。
d0033723_1456575.jpg

お花つながりってことで。どんなつながり?
次男のお友達のママたちのなので次男サイズがいっぱいで可愛かった(^_^)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-05-05 14:51 | お庭。