<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夫の実家より。

先週末は夫の実家に行き、近くの公園で遊びました。
d0033723_15164916.jpg

d0033723_1517535.jpg
d0033723_1517216.jpg

目新しい遊具に大喜び。

長女の1番の目的はこちらっ。
d0033723_15183725.jpg

前回に行ったときに、取り寄せだったためにおあずけになったランドセル!
お義母さんが買ってくださいました。

帰ってきたら早速、荷物を詰めております。

この週末は
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-03-22 15:24 | こどもたち。

卒園式

とうとう長女も卒園。
春から小学生です。
d0033723_15125275.jpg

この制服ももう着ることがないんだなぁ。

次男は年少さんの歳だけど幼稚園は2年でも充分かな。

幼稚園通いは1年だけお休み。
来年に向かって”幼稚園、行かない”星人を説得しなければ。
行ったらきっと楽しいのにね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-03-22 15:13 | ようちえん。

色黒アンパンマン

d0033723_1565441.jpg

何が始まるのかしら??みたいな次女…。

次女が無事2才を迎えました。
この1年は怪我なく過ごせますように(切実)
ちょっと焼きすぎで色黒アンパンマンですが、次女が喜んでくれたので良しとしましょう。
アルミホイル乗せたんだけどなぁ。

d0033723_1574885.jpg

お姉ちゃんに取られちゃいますよ。

d0033723_1510529.jpg

おおっ?これ私の????
d0033723_1592196.jpg

ろうそく消せるのねぇ(^o^)丿

ってな感じの、お誕生日でございました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-03-11 17:55 | こどもたち。

おひなさま。その2

d0033723_13465727.jpg


左は長女が幼稚園で作ってきたお雛様。
工作大好きな長女は、貼り絵の顔もきちんと出来てるしやっぱり年長さんですね。


右は次男がプレ幼稚園で作ったお雛様です。
次男も一応、お雛様のほうには顔らしきものが書けています。

お内裏様を書く頃には気が散っておりました。^_^;

写真では見にくいですがお内裏様のお洋服にアンパンマンが描かれているのが
わかるかしら?これを自分で何も見ずに書いたことに母は感動してしまいました。
しっかり親ばかですね。


長女はもうすぐ卒園。なんとなく寂しいですが…。
d0033723_1355417.jpg

お弁当もあと1回だなぁ。
来年は1年、幼稚園はお休みです。送り迎えも1年お休み。
そんな楽しちゃうと幼稚園に入れたくなくなるかも。^_^;

あっという間ですね。


春が来たかと思ったら冬に逆戻り。
でもチューリップが大きくなるのをみると嬉しいです。
d0033723_1357355.jpg


今年は冬の間中、私を楽しませてくれたビオラ。
d0033723_1358710.jpg

いつもは真冬に枯らしてしまうのですが、今回は土をいつもと変えてみたり
頑張って、まだまだきれいに咲いてくれています。
真冬にお庭にお花があるのって嬉しいですね。
ここは寒いので朝は凍ったりしますが、それでも枯れずに咲き続けてます。
強い花ですねえ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-03-08 14:03 | こどもたち。