<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おひなさま。

d0033723_17291027.jpg

ブログには何度か登場しているお気に入りのお雛様です。
元は私のものですが、今は子どもたちのものかな?

ずっと欲しかったタペストリー。でもなかなか決断できず買えずにいたのだけど
年末に父から、お小遣いをもらったので思い切って買いました。
d0033723_17311485.jpg


あと4節句のもあるので、年中楽しめて、良い感じです。
交換するのが楽しみになりそう。

昨日は幼稚園の最後の参観、そして、最後の茶話会。
今日は小学校の参観。

今はぐったり。やらないといけないこともいっぱいですが、現実逃避です…。ハァ。。。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-02-25 17:35 | こどもたち。

牛乳パックいす!

ずっと前に制作できてたんだけど、カバーを作ってなかった牛乳パックいす。

この度やっとカバーを作りました。
d0033723_1338861.jpg
d0033723_13381950.jpg

取り合いしてうるさいので、そのうちもう1つ作ります。(そのうち…ね…牛乳パック24個もいるし)


カバーに使う生地がギリギリで…。たぶん大安売りのハギレだったと思う。

私は最近この手の生地を買いすぎなので自粛しようと…。

長女がチョコレートを製作している間に出来た、チーズパン。
d0033723_13403469.jpg

見た目はイマイチですが、味は今までで1番でした。
いつもは普通のピザ用チーズか、粉チーズでしたが

今回はモッツアレラリーズ入りとろけるチーズだったので

きっと、そのチーズがこのパンに合ったみたい。

飛ぶように売れてなくなりました。

クオカのチーズパンミックスなんだけど、飽きると思って今回は頼まなかったなぁ。
いつもお友達と共同購入(送料をうかせるため)なので次は2ヵ月後ぐらいだなぁ。
でも今度はワッフルミックスを買ってしまいました。そのうち登場すると思います…。

最近は
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-02-16 13:55 | 手作り。

バレンタインデー

バレンタインデーには間に合わないかも。と思って頼んだチョコのキットが
ギリギリで届いたので早速クッキング。

チョコレートの型とか、もっていなかったし、直前価格でとってもお買い得だったので
キットもありかなぁ。と思いました。型は使いまわしできるし、満足。
d0033723_9311661.jpg

真剣な表情でチョコを混ぜ混ぜ。チョコレートなら50度ぐらいのお湯で溶かすだけで
危なくないし、焦げることもないから、ゆっくり混ぜ混ぜできて楽しいねぇ。

手伝うのかと思いきや…
d0033723_9331167.jpg
d0033723_9325763.jpg

味見に余念のない次男…。ダメぢゃん。

出来たのがこちらっ
d0033723_9362589.jpg
d0033723_9363595.jpg

見た目ではよく分かりませんが砕いたコーンフレークの入ったクランチチョコ。
ホワイトのチョコペンで字も書きました。

d0033723_9382682.jpg

照れ隠しの長男。

指がチョコだらけの次男。
d0033723_939117.jpg


特別にチョコをもらって口がいっぱいの次女でした。
d0033723_9393795.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-02-15 09:41 | 手作り。

6歳になりました。

長女が6歳になりました。
d0033723_11331534.jpg

4人並べて座らせてみました。
d0033723_11332678.jpg

なかなかそろってこっちを向きません。
d0033723_1133485.jpg

まぁ、いっか。
d0033723_11343698.jpg

あーーーっ!!
ケーキが危険!!

さっさと食べる準備をしなくては…
d0033723_11353321.jpg


お誕生日おめでとう!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-02-08 11:36 | こどもたち。

豆まき

やりましたよぉ。
d0033723_1124121.jpg

豆を

拾っては投げ

拾っては投げ…

楽しそうでございました。

それにしても鬼がいっぱい。
d0033723_11292297.jpg

d0033723_11293657.jpg


そして合間に豆を食べる人も

しかもゲームしながら…
d0033723_1127977.jpg


このお豆、子どもが喜ぶ味ではなさそうなのに、うちはみんな競って食べてました。

飢えてるの??
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-02-08 11:28 | こどもたち。

仲良し兄妹

歳が近く喧嘩も多い2人だけど、とっても仲良ししてるときもあります。
d0033723_1142620.jpg
d0033723_1143563.jpg

こんなときはとっても幸せな気分になります。

先日は長女の生活発表会だったのだけど、長男が

「幼稚園の行事にたくさん参加できるのって楽しいね。
       たくさん兄弟作ってくれてありがとう。」

ですって。どこまで分かっているのか分からないけど嬉しい言葉でした。

たくさんすぎて余裕のない母ですが、頑張っているといい事もあるものだと
本当に嬉しかったです。親に感謝する気持ちとはなかなか難しいもので
分かっていても、この歳でもなかなか言葉に出来ません。
素直な子どもならではなのかな。見習わないとダメですね。

親はどうしても出来ないことに目が行ってしまうけど、素敵なところもいっぱいあるのだと
気付いてあげないといけないと思います。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-02-08 11:12 | こどもたち。