<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さくら咲いたら1年生!

さ~くら咲いたら1年生♪長女がしょっちゅう歌っております。

そんな1年生になる長女といつもダイニングテーブルでお勉強する長男のために
こんなん買ってもらいました。ありがたや。
d0033723_9541119.jpg

ますますダイニングが狭くなるけどまぁ、お勉強してくれるからいいかな。
d0033723_9571421.jpg

勉強してるっぽくないけど。(-_-;)
長女はこんなん書いてました。
d0033723_959429.jpg

この先のストーリーが気になります。でもここで止まっております(ーー;)



ところで今日は、サンタさん、来るのかしら?
昨日はクッキーを作りました。サンタさんの分らしいです。
d0033723_105063.jpg

半分以上食べてしまいましたけど、何とか残ってます^_^;
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-12-24 10:06 | こどもたち。

作品展、発表会

次女が骨折してバタバタして忘れていましたが写真を整理していると
長女の作品展の作品を発見しました。
d0033723_942515.jpg

貼り絵の風船。なんか夢があって、とっても好きです。
他にもたくさんありますが印象に残ったので。

もう一つは地域の発表会。
幼稚園を代表して年長さんが参加します。
d0033723_9455233.jpg

始まる前からうろうろで心配でしたが音楽は好きなので楽器の演奏や、歌を
楽しそうに聞いておりました。これは午後からのイベントで午前中出勤だった
旦那も長女の出番には滑り込みで間に合いました。
d0033723_947983.jpg

私はビデオ、長男が写真係だったのですがブレブレ。
でもまぁ、いっか。

お楽しみイベント?男性人が無理やり舞台に駆り出され歌詞カードを配布され
2曲歌っておりました。
d0033723_9495119.jpg


こういう地域の小さなイベントに参加するのも良いものですね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-12-15 09:51 | ようちえん。

やっと

d0033723_159596.jpg次女の骨折が治りました。

先週はなんだかんだで
通院三昧でしたが
治ってよかった。
本当に。
改めてもっと丁寧に
気をつけて
やっていこうと
思っております。

次の火曜日が
最後の病院かな。

←こちらは病院のツリー。
ちれーね。(キレイね。)
といいながら毎回見るのを
楽しみにしてました。








朝から長女の着替えを準備してたらこんなん出来上がってました。
d0033723_15134021.jpg

としこです。いかがかしら?長女の服を着た次男でございました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-12-14 15:17 | いろいろ。