<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勤労感謝の日

だというのに夫は出勤でございます。
ちなみに昨日までは出張でございました。

出張の間は実家に帰っておりました。
私はお友達と約束もして足し充実した週末でした。

今日は子どもたちが勤労感謝の日なので父にカレーを作るというので
まず足りないたまねぎをスーパーまでお使いしてもらいました。
1人では不安なので上の2人で。

その間に下の2人はお昼寝(-_-)zzz


無事に買い物できたらしいのですが長男の自転車のチェーンが途中で壊れたらしく
電話してきました。テレホンカード、念のために持たせておいてよかった。
連絡をもらっていたので遅くてもそんなに心配しなかったし。
地面を漕ぎつつ帰ってきました。

ちゃんと野菜を子どもたちで剥いたり切ったりしたのですが、怖すぎて写真どころでは
ありませんでした。これ以上けが人が増えるのは困ります(>_<)

炒めてから作ることを最近まで知らなかった長男にチャレンジしてもらいました。
d0033723_17201395.jpg

給食当番風にマスクで。
d0033723_17205688.jpg

長女と交替でルウも混ぜました。
何とかできました。(^o^)丿
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-11-23 17:25 | こどもたち。

パジャマ

d0033723_1613531.jpg

パジャマ姿で遊んでいるのは、お家ではなく…。


病院でございます。

私の不注意で骨折いたしまして。。。
ピンで固定するために手術が必要で先週末に入院していました。
本人はとっても元気です。
d0033723_1653799.jpg

退院の日、早速長女の習い事の送迎のために一緒にお出かけ。
罪滅ぼしというか。珍しく買ってあげました。↑コレ

d0033723_167134.jpg

毎日押し倒されてます^_^;
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-11-23 16:11 | こどもたち。

さつまりこ♪

皆さんもう食べましたか?期間限定さつまりこ
d0033723_13361220.jpg

母にとられまいとガンを飛ばす次女。(゜o゜)恐っ。

d0033723_1337557.jpg

口に入れすぎですから。

すっかり、食欲も戻って元気な次男次女でございました。

モチーフ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-11-10 13:39 | こどもたち。

嬉しい知らせ。

長男が小学校からお手紙をもらってきました。
なななんと、いたずらして呼び出された!

わけではありませんでした。

お習字(硬筆)が学校から選ばれて市民センターに
展示されたんですって。
d0033723_16115590.jpg
d0033723_16112366.jpg


みんなで見に行きました。照れくさそうに喜んでました。
写真撮るのも恥ずかしいんですって。

よく頑張ったね!おめでとう!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-11-08 13:21 | こどもたち。

ハロウインと引きこもり

d0033723_16193736.jpg
ハロウインは近くの洋菓子屋さんに行きたかったの
ですが長男のインフルエンザですっかり忘れて
いました。仮装していくとお菓子をくれるんですよね。

でも、幼稚園の制服のお下がりをお譲りしたお家から
行く予定だった洋菓子屋さんのお菓子を頂いて
うれしかったです。ハロウインの日に子どもたちと
頂きました。うちもお下がりで頂いた制服をお裾分け
しただけなのにかえって申し訳なかったですが…。







甘いものつながりで、最近私がイライラしているからと旦那が赤福を買ってきて
くれました。
d0033723_1628291.jpg

こしあん、大好きです。でも赤福ってこんなに甘かったかしら?
ちょっと衝撃でした。個人的にはナダシンのおはぎが大好き。


引きこもり中に娘の新しい座布団を作りました。
d0033723_16235932.jpg

娘が選んだ生地。私の趣味ではありませんが娘に喜んでもらえるように
フリフリに仕上げてみました。案の定、いつもより喜んでくれました。

が、娘は喜び勇んで幼稚園に行ったものの幼稚園から電話が…。
8度3分ですって(-_-;)お迎えに行って、かかりつけの耳鼻科で明日は祝日だし
お兄ちゃんがインフルだと伝えて診察していただきタミフルも頂いてきました。

引きこもりの間、はまっているのがモチーフ作り。
d0033723_16273455.jpg

でもブルーの毛糸は太すぎて可愛くない…。
1つ編むのにそんなに時間がかからないのでわんさか出来つつあります…。
このまま下の子にもうつっていくのかしら…。

どうか治まってくれますように。

追記11/3 結局子どもはみんなインフルエンザになった模様で長男よりは
        みんな症状も軽く、わりと元気です。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-11-02 16:32 | こどもたち。