<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事に終わりました~♪

何とか発表会が終わりました。

夕方5時方の発表会。。。でも集合は12:45!!!
準備完了が12:45楽屋は10:30に開きます^_^;そのぐらいにいきました。
お化粧や衣装の準備などなど…。腹ごしらえも重要です。

本番前に通しのリハーサルや、写真撮影などを順番にこなして
小さい子どもたちは本番のころにはぐったり(>_<)と思ったら結構元気でした。
母は舞台裏から会場の後ろの入り口まで(結構距離があるんですよ)のダッシュを
10回ぐらいこなしました。ちょっとはやせたかな??^_^;
いやいや、待ち時間に娘とおやつも食べたなぁ。

長女、頑張りました。本番はこけることなく。(゜o゜)
すごく楽しそうな娘の姿が印象的でした。

合間に撮った写真です。
d0033723_1541316.jpg

ポーズをつけたら上手そう?
d0033723_15414839.jpg

って思ったらやっぱりへなちょこ??

遅くまでお疲れ様。今日は昼近くまで寝てました。
初舞台、本当に感動しました。とてもいい経験になったと思います。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-03-30 15:45

いよいよ明日♪

昨日が最後の合同練習で明日はいよいよ本番です。

最後の練習にもかかわらず、いつもより張り切っていた娘、途中で大転倒(>_<)
泣くかと思いきや、すっと立ち上がり、すぐに再開。

なかなかやるじゃん。
d0033723_9555357.jpg

何事もなかったかのように、ばっちりポーズ。
ちゃんと最後までできました。

本番はこけないように頑張ろう。

母は転倒によって取れてしまったオーバースカートと少しさけちゃったチュチュを
繕わなければ^_^;
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-03-28 09:56 | こどもたち。

スカート♪

スカートはこんな感じになりました♪
d0033723_15515528.jpg

ちょっと長いですね。ハイウエストではきます(^o^)丿



でもってホワイトデーから体調を崩して帰ってきた夫…。
何ももらってませんでした。(謝ってましたけど^_^;)
私の恨み節が怖かったのか、マイミクの妻さんの助言のおかげか
私の大好物を買って帰宅。(妻さん、ありがとう♪)
d0033723_1553857.jpg

ヨックモックのシガールです♪
同じようなものは様々見かけるのですが、この味なんですよね!!
1本ずつ大事に食べます。太るなぁ^_^;

六花亭のバターサンドも然り。
似たようなものはたくさんあるけどやっぱりこれが食べたくなるんですよね。
何か違うんだろうなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-03-21 15:59 | こどもたち。

預けすぎ?

今月は何かと用があって夫に子どもたちを預けて出かける機会が増えています。
今まではあまりしなかったけどママたちのお食事会に子どもたちを連れて行くと
ゆっくりできないし最近は次男のおトイレ攻撃に遭い、ゆっくり座っていることさえ
できないのでお出かけも億劫になるし…。夫に子どもたちを預けてみました。
あとはサークルの引継ぎも話しすらできなさそうなので…。
そしてバレエの追い込みレッスンの間も…。

夫はその疲れが出たのか先週末から少し寝込んでおりましたが^_^;

でも日頃、私は1人で子どもたちを見ているのに夫にできないはずがないわけで
これからもじゃんじゃん頼みます。なんちゃって。

まぁ、夫に家出されない程度に私も息抜きさせてもらいます。
あ、今後は寝込まれない程度にしておきますか。(~o~)

発表会まで、あと2回の長時間レッスンがありますけど^_^;
可愛い長女のために家族で頑張りましょう。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-03-19 19:57 | 家族。

発表会の練習。

先週から本番さながらの練習が始まっていて夜も遅くなるので娘の疲れが心配でしたが
娘は私の心配をよそに、練習で遅かった先週も昨日もぐっすり眠れたようで、安心しました。

娘はなんともないというのに母はお疲れ気味です。
私には上品過ぎる世界だからかしら??^_^;
私って意外とプレッシャーに弱い??(>_<)
舞台袖を右往左往。トイレに行くにも着替えが大変だし(~o~)
先輩のお姉さまたちを頼りに頑張らなくっちゃね。

まぁ、踊るのは娘なので気楽にいきましょう♪


発表会が終わると、クラスがUPするので娘も張り切ってます。
母は、ついていけるかどうかのほうが心配なのですが。
本来は1年生になったら次のクラスにいくのですが3歳から入った生徒は今のクラスに
留まるか、上のクラスに上がるかを選択できるのです。
今のクラスメートと楽しくしているのがいいのではと思う反面、同じクラスだと同じことの
繰り返しも多いので娘のステップアップが必要だとも思います。…。
発表会が終わると3年目になる娘。試練のときですね。
本人の決断を応援してあげないと。と思います。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-03-17 16:28 | こどもたち。

あれから1年。

おとといは次女が初誕生です!!
d0033723_846015.jpg


次女のお誕生日にかこつけて美味しい三田牛を購入。
でも食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。

d0033723_8472485.jpg

ろうそくは次男が消してくれました。

父からはミニーちゃんのリュックとスティッチのぬいぐるみ。

私からは
d0033723_8484070.jpg

リメイクスカートです。

これはもっと小さい間にたくさん着させてもらったんだけど腕とかがむちむちでさすがに
着られなくなって。でも気に入っているのでもっと着せたくて胸から下をスカートに
リメイクしてみました。Kannaちゃん、こんな風にしてしまったけど許してね。
6ヶ月用の服だけど胸から下だったので意外と長くて。またしばらく着られそうです♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-03-13 08:59 | こどもたち。

おひなさん。

火曜日はお雛さんでしたねぇ。
↓サークルもひな祭りクッキングでしたが、お家も散らし寿司に^_^;
子どもたちの好きな海鮮を自分で載せてOKの海鮮ちらし寿司。
d0033723_15141262.jpg


桃の花と菜の花を飾っていましたが、暖かすぎて当日は微妙な感じでした。
d0033723_1515176.jpg


結局更新してるし。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-03-05 15:17 | こどもたち。

今週も

d0033723_802967.jpg

いっぱい予定が詰まってて。写真はサークルのひなまつりクッキング!
今日は唯一予定が無かったんだけどお友達に頼まれた仕事?をこなしてきます。
来年度はサークルの役もすることになって年度末はバタバタなので
なかなか更新できないかもしれませんが、みんな元気にしています。
携帯から更新だったり、コメントも遅かったりですが見捨てないでくださいね(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-03-05 08:00 | 携帯から。