<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行き倒れ

次女は最近ぐずらずに静かに行き倒れてます。

そんなときは私も気づいてないことが多くて

あれ?静かだな??と思って振り返ると

d0033723_1001746.jpg

こうなってます。


しかもこのブランケット次男がかけてくれてました。


普段はギ~ギ~、ギャーギャーのオンパレードだけど、
こういう姿は癒されるなぁ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-01-29 10:02 | こどもたち。

なんだろうなぁ。

今週は
パンクを修理しようとしたけどチューブを交換しないといけないことに気づきほったらかしに
なっていた自転車をやっと月曜日に直しました。悪戦苦闘して。でもなんとチューブを交換
できたと思ったら今度はチェーンが外れた(ToT)/~~~寒いのに長い事外で奮闘したのに。
もうがっかりであきらめました。
疲れたので夕食は手抜きしてお鍋。

火曜日の朝、チェーンは旦那がいともあっさり直してくれました。
サークルで、絵馬を作りました。
帰りにお買い物に行ったので、夕食は子どもたちの好物のサーモンの刺身。
具沢山味噌汁。大人はどうせサーモンが当たらないのでタコライス。味噌汁と合うのか?

水曜日は新しいサークルに誘っていただいて、山の中をお散歩して、和菓子を作って
お弁当を食べて。その後はお茶を点ててもらってお抹茶と和菓子を頂きました。
遊びすぎて幼稚園のお迎えに間に合わず延長保育しました。
夕飯は鮭と海老のフライとレタスときゅうりとコーンのサラダとコーンスープ。


木曜日は長男の学校の参観日。お休みの取れた夫と家族全員で行きました。
夕飯は前前日から作っておいたおでん。水曜日に食べる予定が夫が食事がいらないと
分かったので1日伸ばしました。

フルに活動しすぎたせいか、今日は何もやる気が起きません。朝から疲れた感じで。
ご飯を作るのも面倒だなぁ。ってこれはいつもか^_^;
ご飯のことを考えずに1週間過ごしてみたいわ。
皆さんはどんな夕飯なんだろう。最近マンネリ化している気がします。
でもそんなにゆっくり仕度する時間もないし、やる気もなかなか。
楽しくゆったりご飯が食べたいです。って小さい子がいると無理ですよね。

今日は何を書いてもマイナスに向きそうなのでこのへんで。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-01-23 13:01 | いろいろ。

おも~ちつきぺったんこ~♪

d0033723_2225656.jpg

d0033723_2225639.jpg

新年初の子育てサークルはお餅つきからです(^^)
土曜日だったので上の子どもたちも参加です。
OBの皆さんもご家族で参加して賑やかでした。
うちはあいにく旦那が仕事でしたが4人連れて参加しましたよぉ。
昔ながらの杵と臼でつくお餅はやっぱり美味しいですね。
たくさん食べました(^○^)


もち米を蒸す間、子どもたちはお外で大暴れ。
この調理室はお外と繋がっていて子どもが退屈しなくて助かりました。
さらにパパさんのヘルプがあってママたちは楽できました。
楽しかったからなかなか帰ろうとしなくて(^_^;)
何とか帰路につきました。そのまま実家に行きましたとさ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-01-18 22:25 | 携帯から。

届きましたよぉ。

感謝祭・発送~
昨日届きました。娘がくまさんにつけてこんなことになってました。
d0033723_1575289.jpg


今日は娘が幼稚園に付けていきました。
d0033723_1583614.jpg

ただいま帰ってきてトランプ中です。

ピンボケでごめんなさい。携帯撮影なので^_^;

可愛い髪飾り、ありがとうございます。katerinaさん♪
娘がとっても気に入っております。色も娘の好み。ど真ん中です!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-01-16 15:10 | ニュース。

久々のお弁当。

幼稚園も小学校も8日から始まって9日はもうお弁当&給食。
お弁当はいつも水曜日ですが始まってすぐの9日もお弁当でした。
d0033723_10322010.jpg

ハートの卵でごまかされた(ごまかされてないかも?)手抜き弁当。

上の2人がいなくなると少し平和。でもまだ2人いるけどね。
それに送り出すまでが余計に大変。おまけに幼稚園は送り迎えがいるし。
昨日今日は凍結してて、余計に大変。でも今日は夫が送ってくれました。

平和なのでよく寝る次女。なぜかお祈りの体制。
d0033723_10352280.jpg


2人が出て行ってくれたらお裁縫でもって思うんだけど、なんかいつも時間がなくて
バタバタして結局お迎えの時間になるんだよね。
これは少し前に作った、ヘアゴム。雪の結晶のモチーフを重ねたもの。
d0033723_10452177.jpg

もっと大きいのが良いと言われました。

つくろうかなと思っていた矢先…
ブログでお世話になっているkaterinaさんがプレゼントしてくださると言うので
やったーーーーー!!
レースよりも毛糸のほうがボリュームがあるし私も作ろうと思っていたけど、なかなか重い腰が
上がらなかったので。

届くのが楽しみです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-01-15 10:46 | こどもたち。

おしゃれしないとね。

先週のことになりますが…
美容院に行ってきました。2ヶ月に1回は行きたいと思っているけどなかなか行けないことも。
今回は年末の予定が体調を崩したのでちょっとずれたけど。

実は前回、かなり短くカットしてストレートにしたのです。
短くカットすると束ねてごまかすことができないので悩んでいたのだけどストレートパーマを
すればセットも楽で悩み解決。タートルネックやモコッとした服を着ることが多いこの季節は
短いほうがスッキリしてて良いわ。前回、若くなったとみんなに褒められたので調子に乗って
今回も、現状維持な感じで。私ってば伸びるのが早ければ毛も多いのでそれでも結構カット
したけど。

いつもお友達の美容院に行くんだけど、どっちかって言うと喋りに行くのが楽しみで。
何でもないことを話してるんだけど自分とぜんぜん違う生活をしている彼女の話は
いつも刺激になるわ。子育てにいっぱいいっぱいになりすぎて女を失わないように
彼女からいろいろ刺激を受けて。最近は綺麗に眉もカットしてもらって。眉を整える
ってだけで女っぷり(おまえにそんなんあるのか?)が上がる感じでおしゃれしよう!
って思うの。(もって2週間だったりもするけど…)

横でフェイシャルエステをしているお客様がいて、私もやってみたいなぁ。って思ったり
ネイルや、お化粧をしてもらっている人を見ると、私もゆっくりしたいって思うけど
今はおっぱいタイマー付だからなぁ。おっぱいは1歳までぐらい。と決めているので
それも後2ヶ月ほど充分満喫したサインを次女から感じ取ったら開放してもらう予定。
そうしたらもう少しゆっくり楽しめるかなぁ。

子どもが4人できるまでは、ゆっくり子育てして、自分のことは後回し。って思っていたけど
4人もいたら、そう思っていたら何もできなさそうなので適度に自分のことも楽しもう!
と思い直してから、美容院に限らず、おしゃれはかなり好きな分野だから学生のころのように
着ていくジャケットを何度も着替えて悩むことはできなくても時々はちゃんとおしゃれも
しないとなぁ。

って私のただの独り言でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-01-11 17:00 | いろいろ。

あけましておめでとうございます

今年も御節もどき作りました。
と言っても大半は詰めただけですが…。前回よりは作ったものが多いかな。
d0033723_12463621.jpg


新年は両方の実家と本家に挨拶に行って今日はだらーっと過ごしております。

長女に着物を着せたのに写真がなくて(ToT)/~~~

また着せて写真を撮ろうかな。

そんな我が家ですが、今年もよろしく。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-01-04 12:50 | 手作り。