<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週は

なんだか月曜からバタバタと…。

ハンドメイドクラブに出かけてずっと作りたかったリースを散々おしゃべりしながら作りました。


火曜日はサークル。
今回はクッキング。
今月はお当番なので週末から買出しや当日もなるべく早く行かなければと悪戦苦闘。
サツマイモのお菓子作り。大好きなお菓子作りとあって少しはお役に立てたかな。
次女はとってもいい子でベビーカーに乗ってたし。

水曜日は幼稚園の行事。警察犬を見に行きました。
この日はゲキ寒でしたが長女が来てというので次男も次女も連れて行きました。
d0033723_19383191.jpg

d0033723_19384477.jpg

この笑顔のために…。

しかもサッカーの送り迎え当番でした。迎えのときは次男も次女も起きてしまったので
一緒だったのですが時間が遅くてさらに寒くて号泣の大合唱。軽く修羅場でした。

木曜日はもうぐったりだらだら過ごし…。

金曜日はお友達が来てくれました。とっても楽しかったのでこれはまたゆっくりご報告。


今週は…

月曜日は祝日ですがバレエのレッスンがあってなんだかいつもどおりな感じ。

火曜日は火曜日気分でいたら幼稚園の週明け準備をいろいろ忘れ…

でもおかげでサークルは忘れなかったけど。サークルで待つぼっくりツリーを作り、
あわただしくバトミントンママ友達さんとのお食事会に参加、幼稚園のお迎えに行ったら
お友達とお約束しているというので、あわてて帰って掃除もして
(朝ちゃんとできてなくて(>_<))
フル回転。無事お友達に来ていただきました。

水曜日、やっとゆっくりできると思ったら長女のお弁当を忘れていました(~_~)
あわてて作って持って行きましたが幼稚園までが2往復になってしまいましたよ。
でせっかくお昼にゆっくりブログ更新と思ったらメンテナンスだって(~o~)

明日こそゆっくり更新できるかな。でもやらなきゃいけないこともいっぱいなんだよなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-11-26 19:51 | こどもたち。

早いなぁ。

鼻水だらけのあたち。
d0033723_1328881.jpg

夜中は咳も出ちゃうの。

とうとう次女もうつってしまったのでした。
咳がなんとも可哀想。

でも昼間は上機嫌でつかまり立ちも絶好調!!
d0033723_13295191.jpg

片手も離したりできるのよん。


ぼくは洗濯にはまってます。ちゃんとちっちゃいかごを準備してスタンバイ。
d0033723_13311731.jpg

ここにお洗濯を入れるのだ。まだかなぁ??

週末…
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-11-16 13:50 | こどもたち。

手作りブーム

秋だからか、いろいろ作ってみたくなる今日この頃。
で、いつ貰ったんだって言うこちらやっと作りました。
d0033723_15105636.jpg

ワイヤーとビーズのクラフトキット。ペンチがあれば誰でも作れますけど^_^;
頂いたのはおととしのクリスマスだったかも…ごめんKannaちゃん。
ようやく作りました。こんな私でごめん。
全部で12個できるんだって。まだ7個ですけど…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-11-11 15:23 | 手作り。

秋見つけ

先週、長男がお休みしている日に学校から、公園に秋見つけにいったらしいです。
そんな話をおうちでしていたので週末は秋見つけ「どんぐりツアー」に長男と長女と
行ってきました。お昼寝中の次男と次女は夫に預けて行ったのでサイクリング。
長女の自転車の練習にもなりました。
自転車でしかも思いつきで行ったのでカメラを忘れたのが残念。
松ぼっくりやどんぐり、赤い実(南天かな?)、紅葉した葉っぱを見つけて大満足で帰ってきました。
せっかくなので飾ってみました。


d0033723_9115632.jpg
d0033723_12584720.jpg


家にあったコルクボードの上に乗せただけだけど結構いい感じ。
ちょうどクリスマスまで何を飾ろうかと思っていたところだったので良いかも!

子供たちも喜んでくれるかな。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-11-05 13:00 | こどもたち。

まりラブ☆&ハロウイン

話が前後しますが昨日はハロウインでしたね。
d0033723_16191579.jpg

(次女が可愛くて仕方がない長男撮影です。)

100円均一でこんないらないものを買ってしまいました…。

長女の友達が4人、長男の友達が1人、遊びに来ていたのでささやかながら
お土産にお菓子を用意してみました。普段はハロウインなんて忘れているけど
急に思いつきで。我が家ではおやつの時間をしっかり設けないせいか、おやつが
残ってきます。特に飴やラムネなんかは次男がキリがないほど食べちゃうので
目に付かないところにおいていますが、私も忘れてしまうので、たくさん在庫が
ありまして…。捨てるのも、もったいないので助かりました。

りんごのパウンドケーキも作ったのに写真を撮り忘れました(>_<)

って言う話ではなくて、長男カメラは次女の写真がいっぱいです。
d0033723_16281275.jpg

こんなイケてない顔もかわいいのかしら?
d0033723_16282773.jpg

はいはいでおにいちゃんに接近中。
d0033723_16284689.jpg

これ↑なんて本当は↓の
d0033723_16312946.jpg

黄色い巨大芋虫の写真を撮りに来たのにやっぱりまりさんを撮影。
それにしてもこの芋虫デカ過ぎ。デカさ、伝わってますか??

ケンカもするけど兄弟姉妹はやっぱりいいねぇ。
d0033723_16441057.jpg

何で廊下??しかもピンボケ。

d0033723_16444834.jpg

これは長男カメラだけど父の撮影。

以上長男カメラでした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-11-01 16:45 | 長男カメラ。

コンコン(゜-゜)&音楽会

家庭内感染を続けております我が家…。

コンコンと言っても狐ではなく…咳でございます…。

ようやく回復して来ました。

次男と夫がまだコンコンいっておりますが、次男もお兄ちゃんと同じ喘息の予防薬を頂いて
回復してきた模様。夫も今日、次男と一緒に病院に行ってお薬をもらってきたので一安心。
咳が止まると良いのですが。


今日は長男の音楽会でした。順番は1番。朝9時15分からなので頑張って準備しました。
全員で8時40分までに準備するのは結構大変でしたが、余裕を持って出かけたので
焦らずに済みました。

オープニングの「はじめようコンサート」を歌って

「スキップ」で公園に行って、

カマキリを見つけて「かまきりのうた」で

「またあそぼ」で公園から帰って(「」は歌です。)

虫をいっぱい見つけたねって「ムシキング・サンバ」の合奏。

ストーリー仕立てになってました。間にせりふもあったりカマキリの歌は振り付けも
付いてて可愛かったです。合奏は目立つのは緊張するから”すず”を選んだらしいですが
上手に出来てました。(親目からですが(^_^;))

撮影は禁止ですが後日DVDが回ってくるのでゆっくり見たいと思います。

音楽会っておめかしして行くっていうイメージがあったのでKannaちゃんから頂いた
シャツ(入学式にも着ました(^^ゞ)を着せて行ったのですが、至って普通のお洋服の
お子さんが多くてちょっとビックリでした。

ちなみに両親もそこそこの格好で行ったのですが(本当はスカートで行きたかったけど
諸所の事情でパンツルックになっちゃったけど(T_T)/~~~)それも様々でした。

こういう日に、ちょっと改まった格好で来てくれる両親の姿が好きだったのですが
今は違うのかなぁ。とちょっと思ったりもしました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-11-01 16:01 | こどもたち。