<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい彼氏

d0033723_19305829.jpg

彼のリクエストはロマンチックなの♪
海の見えるところでアイス食べよう(^^)だってさ。
母にいっているうちは可愛いけどそのうち彼女に言うんだろうなぁ。

それがちょっと寒かったのか今度はこの人が発熱中(涙)
今日は学校をお休みしたのに届けられた大量の宿題も頑張ったよ。明日は行けるかな。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-10-27 19:30 | 携帯から。

病んでる間も…

家にばかりいるので出来たのがこちらっ。
d0033723_1355832.jpg

かぼちゃパウンドケーキレーズン入り。

夫がいなかった土曜日には4人連れで近くのスーパーにも行きました。
d0033723_13555341.jpg

なんだかんだ言っても元気なのねぇ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-10-22 13:56 | 手作り。

病院三昧

先々週だったかな…?

長女が鼻水と咳で小児科に行きました。ついでに長男の喘息予防のお薬もいただきに。

でもなかなか良くならず…。

先週また長女と小児科に行きました。
薬を変えてみたりしたのですが、これで治らなければ耳鼻科かな。
と小児科の先生に言われていた矢先…。

一昨日の夜中に耳が痛いと言い出して(ToT)泣くし、たぶん中耳炎だろうけど夜中に走り
回っても仕方がないのでお家にあった痛み止めを飲ませて寝かせるのにかかった時間
…3時間…こっちが泣きたい(T_T)

昨日朝イチで耳鼻科に行ったら案の定、中耳炎(>_<)
しかも両耳切開(゜-゜)痛そうで可哀想だった…。
さすがに機嫌が悪くなり、もう帰りたいを連発。
でも帰ってきたら楽になったらしく、けろっとしてるし。
幼稚園は行かないの?みたいな事言っててびっくり。
元気だったけど夜中に起きていたこともあってか珍しくお昼寝して次男も次女も私もみんな
寝てました。


朝イチで耳鼻科の前に次女の予防接種で小児科にも行ったし、前回の小児科のときは
私も咳が止まらなくて病院に行ったし。咳喘息らしく…まだ咳してます(゜-゜)

昨夜は次男が咳き込んで起きてくるし…。これは咳止めテープで乗り切ったけど
今日は小児科がお休みなので明日はまた小児科だなぁ(>_<)

長女は中耳炎なので明日も耳鼻科。昨日は夫がゆっくり出勤できる日だったので良かったけど
明日は3人連れで耳鼻科に小児科…。

あ~~大変ねぇ。←他人事のよう。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-10-22 11:49 | こどもたち。

ご近所でお祭り。

毎年ある近所の自治会のお祭り。
屋台もお安いのでいっぱい食べていっぱい遊んできました。

例によって4人連れてでたら写真がないので(T_T)帰ってきてから撮った写真ですが。
夫が載せていたんだけど気に入ったのでこちらにも。
フェイスペインティングしました。
d0033723_13485556.jpg
d0033723_1349776.jpg

どうでしょう?
本人たちはとても気に入っていました。
もちろん地域のお祭りなので素人さんですがちゃんとお顔用の塗料だったし安心。

帰ってきてからくつろぐ2人も。
d0033723_13514371.jpg

最近、すごく兄貴かぜを吹かせている次男。次女も次男が大好きです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-10-15 13:52 | こどもたち。

またビーズアクセサリー。

何気に「はんどはあと」を購読している私。
付録のウッドビーズのネックレスとブレスレットを作成しました。
d0033723_1336653.jpg

付録はたまる一方で気持ちは焦るけど、これ作っても使うかな?みたいなのもあったり
別のものをつくろうかなと思ったりもして。でも毎月色々提案してもらえるのは楽しいかな。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-10-15 13:37 | 手作り。

ビーズアクセサリー

何とかできました。
でもやっぱり素人。
d0033723_1062950.jpg

色んなところにひずみが…。でも何かが出来るとうれしいもんですね!
d0033723_10721.jpg

もう少しはっきりしたピンクなんだけど写真に上手くうつらなくて。
今度はラベンダー色のが欲しいなぁ。でも、今度は、お友達のお店で買っちゃおうかな。
とっても安くて。ほとんど材料費と変わらないし。肩が凝るし。(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-10-10 10:11 | 手作り。

なかなか良いやん。

長男が撮影した写真をご紹介。

父の取り合い。
d0033723_9591945.jpg

父は私のなんだけど。見たいな次女の顔がいいわ。

浮気な次女はお兄ちゃん見っけ。
d0033723_1001497.jpg

これまた良い顔。お兄ちゃんも大好きだもんね。お父ちゃん負ける。

社長まり。
d0033723_1011973.jpg


長女の運動会の写真もたくさん撮ってくれてたんだけど私のお気に入りはこれ!
d0033723_1015965.jpg

子供の視点ならではの素敵なアングル。

これだけ使っていれば価値あるかもね。
ちなみに手近にあるときは、こっそり母も使ってるけど。(^o^)丿
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-10-10 10:04 | 長男カメラ。

うんどうかい(^^♪

この週末は幼稚園の運動会でした。
d0033723_1255155.jpg

良いお天気でよかった。幼稚園の運動会は小学校の運動場を借りて行われます。

幼稚園は年少、年中、年長と2クラスずつなので出番が多いです。

おつかい競争。
d0033723_12423192.jpg

お神輿みたいなのは、お店からの荷物。それを届けるおつかいです。

かけっこ、親子体操。

ポンポンでダンス。
d0033723_12451962.jpg


小学生用に玉入れも!
d0033723_12494974.jpg


お兄ちゃんは妹を撮影したり、ちっちゃい妹の散歩をしたり、大忙しでした。
d0033723_12513261.jpg


娘はとっても楽しそうで良かったです。



運動会はお昼まで…。

この日は予定が重なって午後からは夫の友達たちと、うちも入れて5家族でBBQ。
1人奥様が来られなくて大人が9人、子供も9人(うちが4人だけど)。賑やかで
楽しかったぁ。でも写真がない(^^ゞカメラは持ってたのになぁ。

あ、カメラ治りました!高かったけど。もう少しこのカメラで頑張ります。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-10-06 13:00 | ようちえん。

秋ですね。

気がつけば10月、もうすっかり秋ですね。
d0033723_15215096.jpg

秋らしく飾り付けてみましたが、この緑の植物、前にも紹介したと思いますが

ポインセチア! しかも去年の!!

年が明けた頃から鮮やかな葉っぱは徐々にダメになってしまい新しく出てくるのは緑の葉。
で、色々調べたのですが9月ぐらいから夜に光を浴びないようにすれば色付くとのこと。
外においておけば5時ごろに暗くなるこの季節。

しかし。。。寒さにも弱いポインセチア。。。なぜクリスマスに飾るの??
やっぱりカラーがクリスマスカラーだからよね。

だから室内に置くなら5時ぐらいからできるだけ遮光しないとだめらしい。
時々忘れますが、なるべく続けております。クリスマスまでに色付くといいけど。


秋らしく、娘は先日おいも掘りに行ってきて大量のサツマイモさんたちをお持ち帰り。
おやつ作ってみました。

りんごスイートポテト。
d0033723_15315498.jpg


りんご形に作ってみましたがイマイチな見た目は気にしないで。
砂糖控えめでりんごの味もアクセントになってなかなか美味しい!

おやつの前に宿題をする息子は秋らしくない(>_<)
d0033723_15382162.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-10-02 15:42 | 手作り。