<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日から幼稚園

幼稚園は今日と明日、午前保育があります。
長女は喜んで行きました。先生に会うのが楽しみだって。(^^)v

夏休みももう終わりですがこの慌しいときに長男の誕生日です。
去年はねずみーランドでたくさんたくさんお祝いしてきましたが今年は何の予定もなく…。

ポケモンのケーキをリクエストされましたが…。難しい(>_<)
母は不器用なのです。じゃあ一昨年のトーマスでって言われたけどあれも結構大変だったのよ。

普通のロールケーキで勘弁してください(ToT)/~~~

そんなわけで明日は買出しかな(^o^)丿
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-08-28 11:05 | こどもたち。

夏休み最後の

もう先週のことですが上の2人は実家にお泊り。
下の2人だけだと買い物も出来ておまけに久々に食べたかったカレーも食べました。
d0033723_1443198.jpg

こんな店構えだけど本格的なのです。
d0033723_1444160.jpg

辛さを選べると言うので5段階の真ん中にしたけど結構辛かった。
調子に乗って大辛にしなくて良かった。(^^ゞ


上の2人がいなければこの人が寝てくれるだけで平和な時間が訪れます。
d0033723_1494541.jpg

趣味の時間に使いたいところだけど片付けなければならないことがいっぱいで
それらに使って自分の時間はあまり取れなかったなぁ。でももうすぐ学校も始まるので
取り敢えずはいいかな。ぼちぼちイライラも限界だったので上の2人がいないだけでも
すっきりしました。

お迎えに行ったついでに神戸のハーバーランドでお買い物をして上の2人と両親と合流。
煉瓦倉庫でパスタディナーしました。
d0033723_14135828.jpg

d0033723_14141232.jpg


帰りに男衆は寝てしまったけど女衆は寝なくて。お風呂が準備できるのを待っていたら
花火の音が聞こえてきました。
d0033723_14171698.jpg

2階の窓からちょうどいい感じで花火があがっているのが見えました。
携帯で取ったので画像はイマイチですがかなり大きく見えて素敵でした。
何だか得した気分でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-08-26 14:16 | こどもたち。

ホウセンカとアサガオ

ホウセンカは薄いピンクと朱色、赤紫色の3色が咲いてとっても大きくなりました。
d0033723_13502743.jpg

水切れに弱くてすぐにぐったりするのですがそのたびに復活してくれる強いホウセンカで
良かった(^_^;)

アサガオはすくすく成長し何とか観察日記も終わりました。
たくさん種が取れましたよ。
d0033723_13492585.jpg


秋の気配を感じるぐらい涼しくなってプールも出来ず、今週は粘土遊びが流行ってます。
d0033723_13572416.jpg


今日は4人子連れで歯医者のついでにお出かけ。
d0033723_1413940.jpg

残り少ない夏休み、たくさん遊んでください。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-08-26 13:58 | こどもたち。

またしてもプールねた。

毎日毎日プールの上の3人。
しかし次男はなぜかこんな狭いところに入っていた。
d0033723_15191382.jpg

せっかくビニールプールがあるのに。バケツでよかったのね(^^ゞ


次女はいつもお部屋でふてくされてます。
d0033723_15184890.jpg

このベビーシートも狭くなってきたね。これはこのまま車から降ろせてショッピングカートとかに
乗せられるのでとっても便利。でももう次女も重くなってきて運ぶのも辛い(>_<)

ところで次女ですが
ごろごろごろごろ
どこにでも移動可能になってきて危険です。おまけにわずかながらずりばいも出来る模様。
寝かせたところにいないのでビックリします。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-08-18 15:25 | こどもたち。

プリキュア5

日曜日は近くのスーパーにプリキュア5がやってくるというのでいってきました。
d0033723_1511668.jpg

見てくださいこの真剣なまなざし。でもそんなに必死でテレビのシリーズは見てないけど…。
グッズも買わないしね(^^ゞ

しかもちょっと笑える?微妙なプリキュア…
d0033723_1513454.jpg


まぁ、長女が喜んでくれたので良いとしますか。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-08-18 15:13 | こどもたち。

プールに行ってきました!

東条湖おもちゃ王国のプール、アカプルコに行ってきました。
もちろん?私の両親の手も借りました(^^ゞ
お兄ちゃんは泳ぐ練習。長女と次男は浮き輪でぷかぷか。
流れるプールや波のプールを堪能してきました。

d0033723_15493049.jpg

d0033723_1549431.jpg
d0033723_15495445.jpg

プールではあまりにも暑いし、水の温度も高かったので次女も少しちゃぷちゃぷしました。


お盆直前だったので人出もまずまず。
朝はオープン直後から、お弁当を食べてまだまだ遊んで次男はプールを出る頃にはヨレヨレ。
ベビーカーに乗るのを待っていたかのように眠りに落ちました。

上の2人はまだまだ元気で長男はコースターに長女はメリーゴーランドにのって
遊んでいました。
d0033723_1550589.jpg


じぃじもばぁばもお疲れ様でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-08-14 15:55 | おでかけ。

夏休みの定番 その2

大量の宿題(>_<)
d0033723_14542460.jpg

何とか順調に片付いて?ます。

なので上の2人だけ今週の初めに実家に遊びに行っていました。
上の2人がいないだけでも少しゆっくりできるので夫と2人でワインを楽しんだり。

夫もこき使っておきましたけど。
まずは地べたにマットレスだった次男のベッドゾーンを改良すべく新たに購入したベッドの
組み立て。
d0033723_1501582.jpg

さすがに背の高い2段ベッドが2つではすごい圧迫感なので2つ目は奥のローベッドの
2段タイプにしてみました。背の高いタイプにするとエアコンが2段目に直撃だというのも
あるのですが…。
しかし狭い…
エアコンの効率も考えるとしばらくは皆さん1部屋で頑張ってください。
年頃になったら考えましょう。

背の高い2段ベッドの下が長女だったのですが、ここが次男のベッドに。
この方が低くて安心だし。
奥のベッドを長女が使うことになりました。
でも見てお分かりでしょうが下のベッド半分ぐらいしか引き出せません(^_^;)
まぁ、次女が1人で寝られるのはまだまだ先でしょうからそれまでに何とか考えましょう。

課題はたっぷりですが、次男はとっても自分のベッドが気に入ったようで昼も夜も
寝付くのがとっても早くなりました。やっぱり前は寝心地悪かったのかな(>_<)
快適になってよかったね(^o^)丿

あと、びりびりに破れていた和室の障子をロールスクリーンに変えてもらいました。
d0033723_15323036.jpg

d0033723_15324895.jpg

障子を張り替えてもきっとまた破られるしってことで。
大量にお友達が来ることもある我が家。みんなが遊ぶのはココなんです。
でもおかげで障子はびりびりでもリビングは平和です。(^^ゞ

このロールスクリーン、神戸に出来たIKEAで購入。行きたかったけど行ってみると
広すぎるし、お腹すいてるし?、お目当てのものはないし(>_<)って感じでしたが
これはよい買い物だったなぁ。安かったよん。(^o^)丿
可愛い間接照明とかも気になったけど今は怪獣がいっぱいだしまた子供たちが大きくなったら
そんなこともゆっくり楽しみたいなぁ。と思いました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-08-14 15:18 | こどもたち。

お邪魔しました。

週末実家からの帰りにちゅけにっきのちゅけままさんとふるむーんのゆゆーこさんに会えるというので
飛んで行きました(^^)v

ちゅけままさんとはおひさしぶり、ゆーこさんとは初対面。

なのに子供達ははしゃぐはしゃぐ。うるさくてごめんなさい。お部屋では持たないだろうと
プールもしていただきました。子供達は水着がなかったけど次男はちゅけ君の水着を
借りて他の2人は間に合わせのお洋服で入りました。子供達は前からお友達だったかの
ように楽しんでいました。

途中でスイカをいただいてプールからあがってからはケーキまでいただいて(^^ゞ
手作りのケーキに子供たちも大喜びでした。ありがとうございます。

相変わらずデジカメの調子は悪く写真はお2人のブログでご覧ください。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-08-07 10:28 | おでかけ。

デート

d0033723_12305016.jpg

d0033723_12305065.jpg

d0033723_12305010.jpg

今日は長男とラブラブです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-08-02 12:30 | 携帯から。

実家にて。

d0033723_982271.jpg

d0033723_982284.jpg

d0033723_982285.jpg

このメリーゴーランド、100円。
3人乗ったら値打ちあるね(^^)/
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-08-02 09:08 | 携帯から。