<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネイルアート

こんな感じです。

見たい方はどうぞ…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-07-31 14:08 | いろいろ。

子供たちが捕まった????

d0033723_9453271.jpg

キャーどこに連れて行かれるのぉ??




と冗談はさておき、警察署の見学に行ってきました。
せっかくカメラを持っていったのに何だかCCDが怪しくて撮影できず、またしても携帯カメラ。
しかもぼけボケ。せっかくの記念なのに。
d0033723_9471692.jpg
d0033723_9472732.jpg
d0033723_947407.jpg


白バイにも乗れて超ご機嫌。
これは次男がいつもいっているサークルのイベント。兄弟が参加できる夏休みに
企画してくれたので15家族、50人ほどの参加になりました。

次女はお家で父とお留守番でした。(^_^;)

そうそう
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-07-30 10:02 | こどもたち。

なつまつり@幼稚園

d0033723_9424766.jpg


幼稚園がお休みに入る前に夏祭りがありました。
でもこの日はあいにくのお天気。外で何とか盆踊りも少し出来たんだけど
お天気が悪くなったので室内に。お天気の回復を待ちながらおやつを食べている子供たちの
写真しかなかったです。しかも携帯カメラで(^^ゞ

今日は娘は夏期保育。午前中だけ幼稚園でプールです。
私も入りたいわぁ(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-07-30 09:44 | ようちえん。

夏休みの定番

d0033723_11104765.jpg

夏休みの定番といえばこちら。おうちプール!!
昨日は娘のお友達も来てくれて午前中は総勢6人でプールでした。

これは夕方、まだ捨てていなかったプールにもう1度入ったときの写真(^_^;)



こちらも夏休みの定番「あさがお」
d0033723_11133279.jpg

小学生になったおにいちゃんは観察日記をつけないとダメなのよね(^_^;)
宿題もたっぷり。

幼稚園からは「ほうせんか」をお持ち帰り。
d0033723_11164767.jpg

わかりにくいですが真ん中のあたりに薄いピンクと赤い花が咲いてます。

お家で育てていた朝顔は行き場を失ってセキュリティーライトにぐるぐる。
d0033723_11221480.jpg


これを更新する横でもおうちプールな子供たち。

でも今日は長男がサッカーの合宿でいないのよぉ。明日の夕方に帰ってきます。
べそかきながら行ったわ。

コチョ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-07-23 11:36 | こどもたち。

次男が機長に?!

d0033723_11415690.jpg
先日の沖縄旅行の前に神戸空港にてのサービス。
子供達は大喜び。他の子供たちの写真はたぶんうちの両親が撮ってくれてます。

長男→長女と順番に病んでいる我が家。順番どおり?今度は次男が一昨日の夜中から発熱。
まりだけは無事であることを祈ります。

おかげで週末にちょっとスーパーに行った以外はまたインドアな日々。
出かけられないなんて、私が最も苦手とすることなのに(ToT)/~~~

次男はいつもより静かで寝てばっかり。可哀想ですがおかげで私の時間は増えたかも。
ってことで今はホームベーカリーの力を借りてパンをコネ中。
何パンにするかはまだ決めてません(^_^;)たぶんお手軽ウインナーロール(゜-゜)

ずっと気になっていたお勉強もちょっとずつだけど始めようかと模索中。
でもかなり前途は多難…であることが判明。諦めずにぼちぼちだけど頑張ってみるか。
d0033723_11335059.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-07-15 11:45 | こどもたち。

トマト食べました!!

d0033723_9302471.jpg

これは少し前の写真なので今はもっとたくさん赤くなってきました。
全然手入れをしてなかったんだけど少し間引いたり余分な葉を切ったりしたら
ぐんぐん成長してます。やっぱり手入れは必要なのね(゜-゜)とはいえここまでほとんど
手をかけず、よく成長してくれました。この間、子供たちが収穫して夕食になりました。
甘かったですよ。

昨日は夫が職場から?トマトを持って帰ってくるし(どんな職場??)トマト三昧です。


長男が水疱瘡の後は長女が発熱。そんなに高い熱ではないけどなかなか下がらないので
小児科に行くとアデノウイルスだとか。喉に膿がついてました。
でも娘が言うには喉はちっとも痛くないらしいです。軽くてよかった。
火曜日の夜から熱が出て今朝はようやくすっかり下がっているようだけど幼稚園は
念のためお休みしました。

水曜日はお熱があるのにお兄ちゃんのサッカーの間、次女とお留守番してくれました。
様子を見るためにサッカー会場とお家を行ったりきたり。あ、お兄ちゃんのサッカー、
近くに同じ系列の新しい教室が出来たので移籍しました。お兄ちゃんは1人で行ける
距離になったのでこれからは1人で頑張るそうです。助かるわぁ。時々見に行くけどね(^^♪

昨日は朝から長女の小児科。これは何とか1人で3人連れて行ってきました。

で、その後、母がお弁当を持って来てくれてお昼ご飯を食べたら、長女の懇談で幼稚園に…
行かないとダメなのに次男を寝かしつけながら寝てしまってた私。飛び起きたら時間ギリギリ。
でもいつも長女のお迎えのときもそううなんだけど次男と寝てしまっても何だか2時前には
時計のように目が開く私。ちょっとした特技ですね(そんな特技はいらん?)
長女は問題なく、私も何も心配してないのですぐに終わって帰ってきました。

それから次女を授乳して、長男が帰ってきて、今度は長男を連れて歯医者に。
私も歯医者なんだけどね。いつまで通うんだろう(T_T)/~~~

歯医者から帰ったらもう4時半。長男の宿題がまだだった(>_<)
宿題多いのよね。プリント1枚、音読と計算カード。みんなこんな感じなのかしら?
さっさとすれば30分もあれば出来るんだけど、さっさと出来ないのが1年生…。
まぁ、聞くところによると、長男はそれでも早いほうらしい_(._.)_

5時過ぎから夕飯の準備。長男はお風呂。もれなく次男もお風呂♪長女は熱があるので
お休み。バタバタと夕飯の準備をして…。お風呂から上がってくる次男のお世話とか母が
たたんでくれていたお洗濯を片付けたりもして、夕食は7時になってしまった。
6時が理想だけどでも夫も帰ってきて一緒に食べられたのでよかったかな。

昨日は特別だけど子供が多いと予定が重なる日も少なくなくて。
体が3つぐらい欲しい今日この頃です。

写真だけ見てると優雅な4人兄弟姉妹って感じなんだけどなぁ。
d0033723_9565685.jpg

お宮参りのときの写真。お店に飾ることを承諾すればもらえる額入り。
嬉しいので飾ってます。リビングはすでに写真だらけだったんだけど私が額を1つ
お掃除中に落としてしまって場所が開いてたので(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-07-11 10:04 | お庭。

サークル@夏祭り♪

サークルの夏祭りに行ってきました。
お母さんたちの手作り出店。

輪投げ。
d0033723_8373638.jpg


テントとトンネルを抜けると飴つかみが待ってます♪
d0033723_838445.jpg

携帯だから写真がイマイチだけど右側の輪投げの輪の使い方を間違ってる人が次男。
左側は1ヶ月違いのお友達。

お菓子つり。
d0033723_840532.jpg


ボーリングは大人気で写真が撮れなかった(^_^;)

手作りでもこんなに楽しめるんだね。って言うぐらい楽しかったよ。
次男は疲れたのか3時間以上お昼寝してました。

午後は娘の友達がたくさん遊びに来てくれました。
6人、遊びに来てくれてたから全部で10人。
d0033723_8482945.jpg

次女も大興奮。にぎやかだし次女の左には同じ日に産まれた男の子がいるのよん。
許可を取れば良かった…。可愛いのにのせられないなんて。
夏祭りだったので大きすぎるお姉ちゃんの甚平を着てる次女でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-07-09 08:56 | こどもたち。

サマーコンサート

今日は幼稚園のサマーコンサートでした。
幼稚園では大きな行事は撮影禁止。幼稚園からのビデオ販売があります。

長女はとっても張り切って歌ったり演奏したりしていました。
1月に幼稚園に入って2月にあった生活発表会のときはものすごい緊張が
伝わってきましたが今回はそのときよりは落ち着いて楽しんでいるように見えました。
一生懸命、私たちを探して見つけたときの顔がなんとも言えず可愛かったです。

きっと混むだろうと夫に先に席を撮りに行ってもらいましたが、案の定…。
次男を連れて会場に行った頃には後ろまでいっぱいの人、人、人。
水疱瘡な長男に次女を預けて、正解でした。最初から最後までいたいのは山々ですが
家で待つ子供たちも心配なので私と次男は先に帰ってきました。

子供たちとインドアな日々。で、作ったのはこちら。
d0033723_161237.jpg

なんとも個性的な飾りですが出来ました。
本物の笹です。ほんのり笹の香りがして素敵。

でも横にあるのはポインセチア。実は去年のクリスマスに買ったものが珍しく枯れずに
残っています。季節感がない(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-07-05 16:14 | こどもたち。

水疱瘡(T_T)/~~~

長男が小学校からもらってきたようです。
水疱瘡
予防接種を受けていたので軽く済みそうですが…。ウルサイノデハヤクガッコウニイッテホシイ(*_*;

長女も予防接種をしているからかかっても軽いだろうけど…
次男はまだ予防接種をしてなかったんですよね。発症した人と接触してから72時間以内なら
予防接種の効果が期待できるそうなので、次男は緊急予防接種!!
これでかかっても軽くすむといいのですが。

次女は1歳未満なので予防接種も出来なくて。私の免疫が残っていることを期待しましょう。
で、出来れば軽くかかって欲しい。予防接種8千円なり!!だからね。
お金には変えられないけど、しっかり免疫が欲しいし。

そんなわけでインドアな日々…。
d0033723_10182662.jpg

こんなに散らかして何を作っているんでしょう。まだ出来ていないんだけど。

だらだら過ごしています。
d0033723_10223776.jpg

この写真の直前まで、まさしくこの体制で夫が座ってました。
あ、リモコンは必須!!!!何でも真似するのね(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-07-03 10:27 | こどもたち。