<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

沖縄に行ってきました。

夫の仕事にくっついて沖縄に行ってきました。
d0033723_1423827.jpg

ちっとも沖縄らしくない写真でごめんなさい。ベビーベッド、リクエストしてみたら
ちゃんと入ってたのが嬉しくて。

最初の日は夫の恩師にご挨拶に行く予定があって行って来ました。
写真はあいにくないのですが、恩師がたくさん撮ってくださったのでそのうちUPできるかも?

2日目は美ら海水族館に。
d0033723_14271213.jpg

タッチプールではブルーのヒトデさんが。
長男は怖がってなかなか触れませんでしたがガイドさんのおかげでなんとか触りました。
長女と次男は水に手を突っ込んだだけ(^_^;)

4人の子連れでしかも夫は仕事なので私の両親にヘルプをお願いしました。
d0033723_14284655.jpg


とはいえやっぱり4人もいるのでいっぱいいっぱいであまり写真はなく(>_<)
d0033723_14295941.jpg


d0033723_14301793.jpg

これは娘が撮りました。

水族館の後はホテルのプール。子供って元気(゜-゜)
海は4人の子供を管理できるか心配なので(ToT)/~~~
これも写真はなく(ToT)/~~~

夜は仕事の終わった夫も合流して、鉄板焼きレストランへ。
d0033723_14322953.jpg

これは息子が撮りました。

帰りは免税店も行ったりしてバタバタとあっという間の3日間でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-30 14:42 | おでかけ。

梅雨どきなので…。

雑草の伸びるスピードが恐ろしいのですが…。


息子が持って帰ってきた何だか分からない種。やっぱり朝顔でした。
d0033723_13591592.jpg

綺麗な色のお花だね。



トマトはすくすく育ってます。もうすぐ買わなくてもよくなるかも。)ウシシ
d0033723_1412783.jpg





玄関のお花もダメになったのかと思ったら次々咲き始めました。
d0033723_141166.jpg

たぶん水遣りがちゃんと出来てなかったけど最近は雨が多くて元気になったのかも(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-30 14:18 | お庭。

ここはどこ?

d0033723_11283162.jpg

きれいな海♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-28 11:28 | 携帯から。

寝返り


d0033723_944476.jpg

こんな感じで横をよくむいていた次女ですが
d0033723_952172.jpg

つ、ついに
やりました。
寝返り成功です。

この後、うでも抜けました。


子供たちのコンサートの一部です。長男はこの間、学校でコンサートを聞いたらしくコンサートごっこにはまってます。次女の歌も作ってました。歌っているのは長女と次男ですが。
しかも舞台はおもちゃ箱(^_^;)

[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-26 09:17 | こどもたち。

トイレトレーニング

なぜか、トイレに行くことにはまっている次男。
退屈になるとトイレトイレとうるさいです。行くと必ず出るんだけどオムツにもするし。。。(>_<)
まだ、ためる事が出来ないみたいだから、あなたには無理みたいよ(^_^;)

でも大はほとんど失敗がなくなってきました。これだけでも結構オムツとおしりふきは
助かるかも。

次女や次男の成長は目に見えて明らかだけど長男や長女はそれに比べると
見落としがちかも。

長男は妹だけでなく弟もお風呂に入れてくれるようになりました。
お留守番もしっかり出来ます。不安なことがあるとすぐ携帯に電話してきますが
それもお家の様子が手に取るように分かってかえって安心だったりします。

長女は次女がぐずるとラックの横でずっとあやしてくれます。
ぐずらずにしっかり歩くようになってくれたし、着替えや幼稚園の準備にも
ほとんど手がかかりません。朝は追い立てないとダメだけどね。

どうしても手がかかるほうに気がいってしまうけど長男や長女のこともしっかり
見てあげないとだめだなぁ。と思う今日この頃です。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-20 13:41 | こどもたち。

美容バレエ

バドミントンだけでは飽き足らず、美容バレエの体験に行ってきました。

実は娘のバレエの先生、ママさん向けのクラスももっていらっしゃるんです。
子連れOKの素敵なクラスです。

で、でも。。。バレエって本当に大変。自分の体の硬さを思い知ったわ。
娘よ。あなた、毎週頑張ってるのね(^_^;)

月に2回のクラスで1回500円とお手ごろだけどぐずる次男を相手して参加するには
ハードすぎる気が。もう少し考えてみようかな。

バドミントンもいっぱいいっぱいだし。

だけど、今日は本当に、よい運動&気分転換になったわ(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-18 16:28 | こどもたち。

2歳のお誕生日

週末は次男、2歳のお誕生日でした。(゜-゜)っていうかあなたまだ2歳になってなかったのね(゜-゜)

でも普通の夕食。チンジャオロースに、茄子の揚げびたし、煮豆に、コーン。
d0033723_1252250.jpg


お兄さん、コーン食べすぎですけど。
d0033723_1255361.jpg

ちゃんと”いただきます。”してます。
どう聞いても”いたーきやーしゅ”だけどね。

そして、お家にあった頂き物のチーズケーキでお祝い。
d0033723_1272189.jpg

こんなんで良いのか??でもこのケーキおいしかった♪

プレゼントはレゴデュプロ。でっかいレゴね。今までもあったけど、追加してみました。
d0033723_1285410.jpg

もう誰の物だか分からないぐらいみんなで遊んでました。仲良く遊んでくれたら
まぁ、いっか。

週明け、お兄ちゃんたちが出かけたのを見届けてお兄ちゃんたちが作った超大作で遊ぶ次男。
d0033723_12113588.jpg

まだパジャマ。そしてオムツも履いてないのに脱走しました(>_<)

いくらなんでも寂しいので日曜日はに誕生日が1週間違いの義兄さんも一緒にケーキで
お祝いしたんだけどね。
d0033723_12102323.jpg

今回は手作りじゃないけどおいしかったね。

この日の夕飯はめったに食べない、(食べられない)三田牛をいただきました。次男の
誕生日と父の日というイベントにかこつけて。でも買いに行ったのも焼いたのも夫。
こんな父の日でいいのかしら??
d0033723_12164415.jpg

お買い物に行ったときにスーパーでやっていたイベント。
お父さんの絵を描いて写真を撮ってもらって、その絵はスーパーに飾ってもらえます。
父の日のプレゼントはこれだけよん。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-17 12:19 | こどもたち。

お宮参り

次女はもう3ヶ月になってしまいました。成長が早いなぁ。
可愛い姫の写真です。
d0033723_134587.jpg
d0033723_13451989.jpg
d0033723_13453772.jpg


子供たちだけで撮ってみました。
d0033723_13471128.jpg

これ大変でした。特に次男(>_<)
この写真とても個性が出てる(^_^;)
おちゃらけ長男。夢見る長女。マイペース次男。次女はまだわかんないけど結構大物??
この写真、長女の方が気合が入ってたりして。
親としてはどの子も可愛いのでOK。はい。親ばかです。

過去のはこちらこちら
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-13 13:52 | こどもたち。

バナナケーキ

早く食べないといけないバナナが3本…。

ケーキになりました。
d0033723_946357.jpg


またドライフルーツミックスを入れました。
砂糖もバターも少ない目で作ったけどバナナの甘さ恐るべし。
すっごく甘かった。(^^ゞ

この2倍あります。作りすぎ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-12 09:47 | おいしいもの。

お庭の手入れ

良い気候なので先週は頑張ってお庭の手入れをしました。

玄関のお花を植え替えました。なでしこが随分枯れてきたので
涼しそうなお花に植え替えてみたのですが、残しておいた、なでしこも復活(^o^)丿
d0033723_9394084.jpg


トマトも植えてたんですよね。緑の実が大きくなってきています。
見えますか??
d0033723_9411643.jpg


長男が植えた、何か分からない種(゜-゜)たぶん朝顔系???
d0033723_942310.jpg

すくすく育ってます。

芝刈りもしたのでお庭がちょっとすっきり。
でもすぐ雑草が生えてくるのよね(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-12 09:45 | いろいろ。