<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人生初の散髪屋さん。

ってたいそうなタイトルですが…。
長男が始めて散髪屋さんでカットしました。スポーツ刈りってやつです。
d0033723_1221767.jpg

いつもは父散髪な長男ですがここのところ忙しい父。週末も出張だったので散髪できず…。
でも次の週末は運動会。練習ですごく汗をかくしここはばっさり!とおもって行きました!
顔そりもついて840円!!安い!!!父ならタダなんだけど整えるためにたまに
利用しようと思います。

週末出張で夫がいないので両親に来てもらって買い物も堪能しました。
しっかりお昼寝する良い子さんたち。
d0033723_1224949.jpg
d0033723_12241884.jpg

この隙にしっかり買い物しました。上の2人はじぃじとゲーム。
おかげで久々にゆっくり買い物が出来ました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-05-27 12:25

面白い?写真。

d0033723_1321758.jpg

いつも良い子ちゃんで寝ている次女。

ふと足を見たら、まぁ!短い足を上手に組んでた。痛くないのかしら?





次男は次男で…
d0033723_1342445.jpg

お姉ちゃんのヘアバンドをこっそり着用。
d0033723_1345486.jpg

顔がやばいよ…お兄さん…。
d0033723_1355148.jpg

ちょっと照れる。
d0033723_1362086.jpg

いやん。見ないで。


そして懲りずに動きのない動画。

[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-05-25 13:19 | こどもたち。

レース編み完成。

せっかくなのでちゃんと完成させるべく頑張りました。
d0033723_12234573.jpg

形はまだまだだけど、何とかできました。

そこからレース編みにはまって
d0033723_12251456.jpg

小さいお花。娘の髪飾りにするのでたくさん作る予定です。

d0033723_12254739.jpg

長女の希望でクローバー。でもかなり不細工。また作ってみようっと。

あと、次男のまくらカバーとお揃いで長女のも作ったよ。
作ろうと思ってからこんなに経ってたのね。(^_^;)
d0033723_123033100.jpg


自分のバッグにも初挑戦。
d0033723_12365812.jpg

底が丸いので悪戦苦闘でした。今度はもう少し可愛い生地で小さいのを作ろうかな。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-05-25 12:38 | 手作り。

レース編みを教えてもらうはず?

前回のレース編みの会が終わったときに

まだ分からないところがあるし、また教えて~。

って言ってたら他にも2人、私もってことになって我が家に集まった。


で、レース編みもそこそこにしゃべりまくり。

みんなおやつを持ってきてくれた。
イチゴに、特製ヨーグルト。

そしてチョコケーキ。
d0033723_10583567.jpg


私が作ったのはロールケーキ。
d0033723_1105965.jpg

各々持ってきたランチを食べた後に、この2つしっかり食べました。
さすがにイチゴとヨーグルトは子供たちのおやつになったけど。

で、今日は何の会だったっけ???
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-05-20 11:05 | 手作り。

レース編み☆ドイリーの会

長女が参加していた子育てサークルのママが発起人になって月1回、趣味の会を
開こうということになりました。

まず第1回はレース編みドイリーの会です。
初レース編み。編み始めは酷かった…。でも今は何とか。ちょっとはまってます。
時間があったらやってます。でも、その時間があまりなくって。(>_<)

月曜日にこの会に行ったけど、

水曜日は長女の参観日でバタバタ。
長女は心配要らず。とっても楽しそうでした。
d0033723_17463247.jpg

お弁当も残さず食べましたよ(^^♪
d0033723_17464318.jpg

帰ってゆっくりしようと思ったら長男はお友達と約束してくるし(>_<)
お友達が兄弟でやってきました。

翌日もまた長男がお約束してきて。それも2人と+その兄弟(^_^;)
ただでさえ子供が4人いるので子供だけで8人…。そのパワーは恐ろしい。

で、今日は長男の参観日+引き取り訓練。

さすがに疲れました

でも今日上の2人は私の母とともに実家に行きました♪♪←喜びすぎ。


しかし…まだ子供が2人いる我が家って_(._.)_
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-05-16 17:58 | こどもたち。

シエナブラス

日曜日はお友達のぽぱいまみぃちゃんお勧めのシエナブラスのコンサートに行ってきました。
なんと贅沢なことにご招待チケットをいただいてしまいました。

良い席を選んでいただいたおかげでそれはもう抜群のサウンドでした。
とってもユーモラスなコンサートで音楽の知識が貧困な私でも本当に楽しかったです。
良いおっぱいが出るかも。(←おいおい君は牛か?って(^_^;))

実際にコンサートなどで間近で音を聞くと胸の辺りに音か響くあの感じが大好きなんですよね。
でも本当に長い間、コンサートとかに行っていなくて…。なかなか自分だけではそんな機会も
見つけられなかっただろうけど今回は声をかけてもらったおかげで楽しんできました。

ありがとう、まみぃちゃん。

4人の子供を押し付けられた旦那様(様付けてみた(^_^;))もお疲れ&ありがと。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-05-13 13:44 | おでかけ。

記念写真&お食事

先週の土曜日は恒例のお宮参り写真の撮影に行ってきました。
といっても写真が出来るのは1ヶ月ほど後で…。今回もかなり衣装で遊んでしまいました。
何しろ子供が4人もいるので撮影も大変。うちの両親と夫の母も揃っての家族写真も
人数が多くて大変(>_<)でもそれもきっと良い思い出になりそう。写真が出来る日が
楽しみです。

写真の後はお食事会。集まる機会はそんなにないのでおいしいものでも食べようってことで
木曽路へ。
個室もあって子供がいても気を遣わなくても良かったし授乳もできたし(^_^;)
お料理もおいしくて久々の外食を満喫しました。良い子にしてた次女のおかげ。
もちろん他の子供たちも、わりと良い子ちゃんでした。疲れていたと思うのに機嫌も
そんなに悪くならずに助かりました。

どちらも写真がないのが残念。カメラは持ってたのになぁ。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-05-13 13:18 | おでかけ。

まりちゃーーん♪

初動画です。動画にする必要があったのか??というぐらい動きのない映像ですが…。
おまけに親ばかが必死で名前を呼ぶ声が収録されてます(^_^;)


動画におさめられなかった笑顔。
d0033723_14363578.jpg


カメラが気になるご様子で。
d0033723_14372639.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-05-09 14:45