<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かわいすぎるっ。(親ばか)

最近はあやすと笑ってくれるようになった次女。
みんなで必死にあやしてます。(^_^;)
d0033723_13363843.jpg





ちょっとなによ(゜-゜)
d0033723_1337305.jpg






仕方ないわね笑ってあげるわよ。
d0033723_133802.jpg



これが見たくて私も次女が起きているときは抱っこしまくってます。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-04-30 13:51 | こどもたち。

チーズケーキ。

不恰好なところがとても素人っぽい。
d0033723_8311210.jpg


でも結構美味しかったです。
d0033723_8313315.jpg


あっという間に完食でした。(^o^)丿
食べているときは慌しくて写真が撮れなかった(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-04-28 08:33 | おいしいもの。

おやつタイム

久々に手作りおやつ。といっても相変わらずパウンドケーキ(^_^;)
ミックスフルーツ入りです。
d0033723_8561638.jpg


d0033723_858611.jpg

上の子たちは2つも食べてた(゜-゜)

残った分はお隣さんに持っていったよん。お腹壊してないといいけど(危)

調子に乗ってチーズケーキも作りました。チーズケーキは充分に冷やして翌日に
食べるのが好きなので冷蔵庫に眠ってます。久々すぎてちゃんと出来ているか
ちょっと心配(-_-)。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-04-25 09:01 | こどもたち。

ごろごろ。

d0033723_11192476.jpg

普段は次男に踏まれそうで怖いので1階にいるときはラックの上いるまり姫です。
寝返りをはじめるころにはまた考えないといけないなぁ。




オムツ換えとかの時はラグの上にいます。そうするとみんな周りでゴロゴロ。


d0033723_1119579.jpg
遊んでくれてたりもしますが、とりあえず、一緒にゴロゴロするのがいいみたい。
まり姫は長男が大好きみたいです。気になって仕方がない模様。




お家でゴロゴロもいいけど暖かくて良いお天気が続いているので
いっぱいお出かけしたいわ。
d0033723_11294153.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-04-22 11:31 | こどもたち。

4人子育てのお風呂事情

今年度から夫の職場が変わり平日は少し帰りが遅くなって
4人子育てはさらに慌しいのです。


大変なのはお風呂。4人入れると私は何をしにお風呂に入ったのかよく分かりません。
でも救いなのは上の2人はほとんど勝手に入ってくれるところ。
長男は長女を洗ってくれるし。

とはいえ、やっぱりお風呂あがりが大変。

逃げ回る次男を追いかけることを諦めてほっておいたらこんなことになってました。
d0033723_1045614.jpg

ちゃんとお姉ちゃんしてくれてるじゃない!!(オムツはいてないけど)
いつもは嫌がる次男も良い子で待ってるし。
普段はケンカばっかりでもやっぱり姉弟。こういうときは嬉しい!
パジャマも着ずにカメラを取りに行ってしまったわ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-04-21 10:13 | こどもたち。

お花見♪

d0033723_15201253.jpg

良いお天気も土曜日までと言うので早速お花見に行ってきました。
もちろんまり姫も一緒に。
d0033723_15222928.jpg


子供達は花より団子!!?
d0033723_1523362.jpg

d0033723_15233094.jpg

あ、お兄ちゃん、自転車で転んで顔を怪我したんです。結構派手に(>_<)
d0033723_15265427.jpg

お外で食べるお弁当は特別なようで、よく食べてくれました。
買ったほうが良かったかと思ったりもしたけどやっぱり食べてくれると嬉しい♪






桜は少し散り始めていましたが、それもまた綺麗でした。
d0033723_15283099.jpg

d0033723_15284447.jpg




ここは近くに遊具もたくさんあるのでたっぷり遊んできました。
d0033723_15291867.jpg

帰りは眠たくて泣き叫ぶ次男をベビーカーにくくりつけて(゜-゜)帰ってきましたけど
それでもやっぱり楽しかったね(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-04-13 15:35 | おでかけ。

入学式&入園式

火曜日は長男の入学式でした。

緊張しながら入場。
d0033723_10285466.jpg


お名前を呼ばれたときの返事の声はとても大きくてすごかったよ。
たぶん学年で一番かも(^^ゞ(親ばか)

1年生になったら♪も元気に歌ってました。
d0033723_10303334.jpg


記念撮影。式の間は夫もいたのですが仕事の都合で帰ってしまったので
一緒に写れなかったけど。私は後ろにバッチリ写りました。
d0033723_10311957.jpg


教室では横が幼稚園が一緒のお友達だったので嬉しそう。
d0033723_10325741.jpg


緊張しているけどとりあえず毎日楽しそうに行ってくれるので良かった。


d0033723_1035725.jpg

夜ご飯はお赤飯と大好きなから揚げ、鯛の塩焼きでお祝い。
鯛は結構大きかったのに、ものの見事になくなりました(^o^)丿
みんな魚が大好きなので。







そして昨日は娘の入園式。と言っても、娘は1月から行っているので緊張感なし(^_^;)
d0033723_10364143.jpg

余裕のVサイン(゜-゜)

慌しくて写真を取れなかったので帰りの道で桜と写真を撮りました。
d0033723_10382118.jpg




話は変わりますが…
懐かしい写真を発見。
d0033723_10442256.jpg

まりっぺではありません。次男です。こんなに小さかったのね。
とはいえまだまだ小さい次男ですが先日から何度か1人で寝てくれます。
私が用事をしている間、  ”ゴロンして待っててね”
と言ったら、そのまま寝てしまってます。昨日も寝ていました。
お兄ちゃんとお姉ちゃんも同じ部屋だし安心感があるのかも。
次女の授乳があるので1人で寝てくれると助かります。
毎日とは言わないけど頑張って欲しいわ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-04-10 10:50 | こどもたち。

さいた~♪さいた~♪

d0033723_10365568.jpg

いつの間にかこんなに育ったチューリップさんたち。



よく見てみると、一輪咲いてます。黄色いチューリップ。
d0033723_10381283.jpg


今、庭の雪柳も満開です。
d0033723_10404590.jpg


すっかり暖かくなって子供たちも薄着になってきました。
d0033723_1043219.jpg

おさげにしたのが嬉しくて”ちちにみせるの~”とご機嫌の長女。

d0033723_10431363.jpg

こちらは写真と聞くと現れる次男。

長男は晴れるとすぐに出かけてしまうので写真がなくて(^_^;)
姫のならいっぱいあるけど。
d0033723_1044795.jpg

姫は日に日に成長してるような気がします。

お天気が良いと、この人もお外に出たがるので困ったものです。
洗濯機が終わると靴下を持って現れます。一緒にお外に出る気満々。
d0033723_10455599.jpg

1歩お外に出ると、帰ろうとしてくれません(>_<)気持ちいい気候になってきたもんね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-04-07 10:50 | ニュース。