<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お友達と約束。

娘がバレエの日は必ずと言っていいほどお友達と遊ぶ約束をしてくる長男(^_^;)
お約束してきたお友達のお家に長男を預かってもらえて私も助かるんだけど。
最近はYくんかRくんと決まっていて嬉しそうに相談してどこで遊ぶか相談してます。

で、その代わりに、もちろんうちにやってくることもあるわけで。
昨日はそれでYくんとYくんの弟、RくんとRくんの妹がそれぞれママも一緒で遊びに
来てくれてました。Rくんの妹は娘と同級生。1月から、娘もお世話になるので
最近よく遊んでもらってるし娘も慣れてくれると嬉しいな。

それにしても総勢7人の勢いはすごい。おやつの消費量も半端ではなかったです。
遊びに来るときはおやつを1袋、皆さん持ってきてくれるので、それを全部出して
お家のを補充しても売り切れました。苦し紛れにみかんも登場。これが結構好評(^_^;)

うちの子はなぜかおやつをあまり食べないのでいつも驚かれます。
きっと母が厳しいと思われてるのね。
でも違うんですよ。(←怪しい?)
食事の1時間前とか以外、特に規制してないけど欲しがらないんですよね。
お友達が来ないときは、おやつの時間がないことも多いし。
なぜなんだろう???あ、もちろん、ご飯はガッツリ食べます。

ちなみに母はおしゃべりに夢中で写真はないです。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-29 10:09 | ようちえん。

マクドナルド

週末に水槽のお魚さんを追加購入するためにペットショップに行きました。
そのペットショップとマクドが隣り合わせなのでお昼はマクドに決定。
買って帰ってきてお家で食べました。

最近バーガーを1人で平らげる長男。しかもダブルチーズバーガービッグマック。
d0033723_1615580.jpg

目がなくなってますけど…。お兄さん…。

ナゲット好きの娘。
d0033723_1623730.jpg


そしてパンケーキが主流の弟。
d0033723_163829.jpg


それぞれ好みがあるのね。
母は宣伝されるとなぜか食べたくなるグラタンコロッケバーガーを頂きました。
おいしかったよん。こりゃまた太るなぁ。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-27 16:05 | おいしいもの。

クリスマスツリー。

クリスマスまであと1ヶ月。ツリーを出しました。
d0033723_14483643.jpg


次男も参加しました。
d0033723_1449552.jpg


次男は外すことが楽しいようで、たくさん取ってきてくれます。
それをお兄ちゃんとお姉ちゃんが戻しに行くと言うイタチごっこが続いています。
まぁ、楽しそうなのでいいかな。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-24 14:50

チャイルドシート

相方が日記に1歳前後のお子さんをひざに乗せて運転する人を見たって
書いてあったんだけど、それはかなり怖すぎる…。運転大丈夫なのかしら?

私は一昨日、1,2ヶ月のお子さんを抱えて後部席に乗る人(たぶんおばあ様)を見ました。
助手席に上のお子さんのものらしいチャイルドシートがついていたけど(ベビーは無理)
後部席にはチャイルドシートもベビーシートも見当たらないし。
あのまま、帰るんだろうなぁ。

子供が3人いれば準備するだけでもかなり面倒だし、次男なんて眠いときは
押さえつけられてますけど、それでも命を守るものですもんね。
(時々、この状態を可哀想だといわれたりするのですが…。)

このあたりはどこに行くのも車で、ちょっとの距離であったりするのかもしれないけど
いろいろ言い訳するのは簡単ですが、何が一番大事か改めて考える機会にしなければ
と思いました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-22 14:50 | いろいろ。

久々の公園

お兄ちゃんのサッカー待ちなんですけどね。
風がなかったので今日は耐えられるかなとたっぷり遊んでもらいました。
d0033723_12264789.jpg

みんな鼻水さんなんですけどね。
次男も鼻水だらだら。
d0033723_1223881.jpg

でもめっちゃ楽しそうなのでいいか。
帰りの車でさすがに寝てしまいました。


d0033723_1226155.jpg
寝てしまったときに
活躍するのがこちら→
ベビーモニター。
ずっと欲しかったん
ですけど贅沢かと思って
我慢してました。
それを頂いたんですよ。
たぶんお腹の赤ちゃんに
と思って贈られた物だけど
すでにお役立ち。前は声が
聞こえるようにと思って2階の
寝室を閉められなかったけど
これで閉めておけます。
2階にも結構声が響くので
上の子たちにも静かにして
もらってたけど、これで
ストレスがかなり減ったかも。

次男もゆっくり眠れたかな?

今日はこんな遊びをしてました。
d0033723_12373095.jpg

台まで持ってきて真剣な顔でお鍋でみかん??を調理中???
なのでした。これはきっとキッチンに踏み台を持ってきて夕飯の準備を
手伝ってくれる長男の真似。親ばかから見ると可愛い♪(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-21 12:44 | こどもたち。

作品展

幼稚園で制作したものの発表会。
オレンジで囲んでいるのが息子の作品。ピエロらしいです(^_^;)
d0033723_1651275.jpg


この人は少しぐずってたくせにお外では幼稚園の遊具に大興奮。
d0033723_16522927.jpg

帰りもぐずってぐずってベビーカーで撃沈。

その他の作品もごらんになりたい方はどうぞ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-17 17:17 | ようちえん。

かぼちゃケーキリベンジ&オムライス

この間、ベーキングパウダーを忘れたかぼちゃケーキのリベンジ。
(ただ煮物にするかぼちゃが多すぎて流用しただけと言う話もあるけど。)
d0033723_15384541.jpg

ちゃんと膨らんだ!!よかったよかった。(自己満足)

ぽぱいまみぃちゃんのところで見てしまったおいしそうなオムライスに刺激され
お昼はオムライス。
d0033723_15394916.jpg

あのぅ。もう食べていいですかぁ?って感じの2人。
こんなにでかいのに完食。好物はよく食べるのね。

アドベントカレンダー。このほっこりサンタクロースとお値段の安さがステキだった。
娘は一度これが良いと言ったものの、トーマスやベアーと見比べて悩んでました。
でも値段がお高いので母に説得されてこれに決定。
d0033723_15444437.jpg

子供達はこの中のチョコレート1日1個が楽しみなのよね。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-17 15:56 | おいしいもの。

やっと

玄関のお花を植え替えました。
d0033723_13353184.jpg

クリスマスっぽくと思ってコニファーと赤いなでしこそれと小さくて白いお花をチョイス。
これから咲くものを選んだのでまだ少し寂しいけどこれからいっぱい開きますように。

昨日は近くのショッピングモールに行って来ました。
平日にお休みだった夫にお願いしてずっと行きたかった輸入雑貨のお店に
行ってきました。サルサソースが特売だったので購入。
あと、アドベントカレンダーも買いました。クリスマスが楽しみになりそう。
去年お友達が贈ってくれたもので子供たちが毎日嬉しそうにクリスマスまでの
カウントダウンを楽しんだので今年も是非と思って。

ボジョレー・ヌーボーも買いました。
早速チーズフォンデュをして飲んでみました。チーズとピッタリで美味しかったですよ。

子供たちが予想外にチーズフォンデュを食べるのでビックリ。
最近本当によく食べるなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-16 13:46 | いろいろ。

妊婦検診

なんだかんだでもう6ヶ月(22週)のお腹の赤さん。

胎動もたくさん感じるようになって嬉しい今日この頃です。
咳をしている間も赤ちゃんに負担がかからないかずっと心配していたけど
時々動いてくれるお腹の赤ちゃんに安心させられて癒されてました。

昨日は検診でした。前回は別に問題ないけどちょっと小さいかもと言われた赤ちゃんも
すっかり標準に。風邪をひいててもしっかり栄養は取れていたみたいで良かったです。
私の体重も順調に?増えてましたけど…(^_^;)

今回、紹介状を書いてもらったので、次回からは実家の近くの病院に行きます。
色々あったけど終わりよければ全てよし!?病院の先生と看護士さんが気持ちよく
送り出してくれました。

これからがあっという間かなぁ(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-14 09:39 | マタニティライフ。

地域のイベント

幼稚園の年長さんが地域のイベントに出演するので行ってきました。
d0033723_1247425.jpg

お歌を3曲歌いました。

めちゃめちゃ地元なイベントですが…。

目玉ゲスト ハバタン も来ていました。
d0033723_1251174.jpg


他にも地域の小中学校、高校、大学等が参加する音楽イベント?でした。


d0033723_1252265.jpg





こんなのもあったよ。











d0033723_12525937.jpg

d0033723_12555488.jpg

この人たちは最初はノリノリだったんだけど途中からちょっと疲れたみたい(^_^;)
次男は大音響の中で寝てました。(-_-)zzz
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-11 12:56 | ようちえん。