<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウイン!!

d0033723_1936846.jpg

おうちでのんびりしていたら、ブログ友達のupandaさんから荷物が届きました。
これはその一部。とってもタイムリーな贈り物ありがとうございます。(^^)
今年は風邪だし、どこにも出かけず仮装もしなかったから、この贈り物はホントに嬉しかったです。
皆さんはどんなハロウインだったかしら?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-10-31 19:36 | 携帯から。

プレ保育。

娘は週1回ほど、幼稚園のプレ保育に行ってます。
プレ保育は時間が2時半から5時まで。中途半端なのでおにいちゃんも延長保育。
5時に一緒に引き取ります。それまではパラダイス。次男がいるけどね。
でもパラダイスのほとんどはお昼寝に費やされてます。

そのプレ保育で作ってきた魔法使いセット。
d0033723_11394749.jpg
d0033723_1140553.jpg

興奮気味の2人。

d0033723_11402424.jpg

なんですか?この人たちは??といった感じの次男。


今週末はゆっくりしようと思ったけど、子供たちと約束していたのでちょっとおでかけ。
d0033723_1143496.jpg

週末も仕事だった夫のところにちょっと行ってきました。
誰もいないエリアで遊ぶ子供たち。すみません。お邪魔しました。

で、夫の職場の人に挨拶しようにも声が出ないですのぉ…(>_<)

喉の痛みが引いても思うように声が出ません。これって話さないのがいちばんいいらしい。
でも子供の会話を無視するわけにもいかないし、話してないと息が詰まりそうだし
つい話してしまうからなかなか治らない??いつもは喉が痛くなっても声が出なく
なることはないのに今回は見事に声がつぶれてしまった(ToT)/~~~
今日はもう随分声が出るようになったけど無理に声を出すと咳が出るのでもう少し辛抱かな。
咳をするとお腹に圧力がかかるので、なお心配。
それにしても妊婦になると、よく風邪をひくなぁ。気を付けないとだめですね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-10-30 11:52 | ようちえん。

参観日@避難訓練

幼稚園で避難訓練を見学する参観がありました。

幼稚園児が一所懸命避難する中、この2人は優雅に遊ぶ。
d0033723_1072866.jpg

d0033723_1064794.jpg

1人は脱走。
d0033723_107957.jpg


お兄ちゃんたちは避難をしてきて消防車を見学。
d0033723_1082344.jpg

記念撮影も。ちっちゃな消防士や火消しさんがいっぱいでかわいいっ。

消火器の使い方を教わったり(あ、これは大人がね。)
放水も見せてくれました。
d0033723_1093951.jpg


子供達は大喜びでした。

で、今度の子育てサークルで消防署を見学だけど、お弁当もちでバスツアーで
下の子2人連れてって考えただけで疲れてしまうのでこれで勘弁してもらおうかな。
とまたサボることを考えてしまった。

そして、また風邪気味。喉が痛いのねぇ。熱はないけど。
夫や長男からもらったかしら(>_<)酷くなりませんように。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-10-26 10:13 | ようちえん。

お弁当。

長男が遠足の日なので張り切ってお弁当を作ったのに起きてきたら顔が赤いし
頭と喉が痛いらしい。残念だけどお休みになってしまいました。
d0033723_1402240.jpg

あと、卵を入れようと思って、玉子焼きが良いかゆで卵が良いか聞いてあげようと思って
そのままになってしまったのでちょっとスカスカお弁当。

長男は昨日ゆっくりしたおかげで今朝は元気に幼稚園に行きました。
子供は元気だなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-10-23 14:02 | こどもたち。

盛り沢山な週末 その③

日曜日は地域の運動会。この運動会、参加すればお弁当とお茶がもらえるのです(^o^)丿

もちろん参加でしょう(^^)v

どこに行っても脱走する次男。追いかけてくれるのは長男です。
d0033723_8331754.jpg

これ、妊婦の母にとっては結構助かります。

参加したのは玉入れ。
d0033723_834841.jpg

d0033723_836738.jpg


d0033723_8362386.jpg

鉢巻しめてがんばるぞぉ。って次男は玉入れには参加できてません(^_^;)

後はお菓子目指して走る かけっこ。
d0033723_8374952.jpg


d0033723_8403285.jpg

なわとび2本と、タオル2本、子供たち3人分のお菓子とお弁当とお茶5つ。
ちゃっかり次男の分もゲットしてお弁当を食べて帰ってきました。

もちろん帰ってきてから次男としっかりお昼寝しました(-_-)zzz
それでも夜もしっかり10時ごろに就寝する私って…。寝すぎ??

さすがに疲れたのか夫と長男がダウン。このまま軽いうちに治ってくれるといいけど。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-10-22 08:42 | おでかけ。

盛り沢山な週末 その②

土曜日は夫のお友達家族とお庭でバーベキュー。

炭火がなかなかおきず、開始に手間取ったのでゆっくりスタートでした。

家の中とお外を行ったりきたり。しまいにはお庭から脱走しようとする次男を追いかけたり
みなさんが色々やってくれるんだけど、一応我が家なのでちょこちょこ動いたりして
バーベキューの写真は撮ってなかった(>_<)

バーベキューのあとは寒かったのでお家に入って大人達は飲みなおし。

子供達は映画鑑賞。
d0033723_8283943.jpg


次男はお昼寝がずれ込んでぐっすり寝てました。(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-10-22 08:30 | お客様。

盛り沢山な週末 その①

金曜日はママ友達とたこ焼きパーティー。

カメラを持っていったのに写真を撮り忘れてしまった(^_^;)

私はいなり寿司と、パウンドケーキを持参。

かぼちゃパウンドケーキ
d0033723_8121941.jpg

d0033723_8123046.jpg


と、エンゼルケーキ型で作ったサツマイモパウンドケーキ。
d0033723_813963.jpg


ぽぱいまみぃちゃんのところで見たときから作ってみたかったので。

実はかぼちゃパウンドはベーキングパウダーを忘れて(ToT)/~~~
オーブンで焼いている最中に思い出し、膨らまないケーキにショック。
少し膨らんだけど出来上がったら今度はしぼんでいくケーキとともにわたしも
しぼんでいきそうだったけど、みんな美味しいって食べてくれました。ありがとう(>_<)

たこ焼きパーティーをしっかり楽しんで午後から娘は幼稚園のプレ保育に預けて
お兄ちゃんも延長保育。でぐっすり次男とお昼寝しました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-10-22 08:17 | おでかけ。

未修園児のクラス

幼稚園の未修園児のクラスへ行ってきました。

今回は外遊び。最近脱走癖の激しい次男に振り回され写真どころではありません。
もう逃げる逃げる。幼稚園は入り口が閉まっているのでまだ安心ですが、娘に気を取られると
次男がいなくなってるし…。疲れ果てました。でも楽しかったね。

再度お迎えに行く幼稚園2往復が結構辛い今日この頃。

お兄ちゃんは今日はお約束してないというのでお家でだらだらしてたら急にお友達のY君が…。
どうやら別のお友達とのお約束が果たせずに悲しんでいたらしい。
その別のお友達のお家と近所だったうちに来てみたらしい。
長男は喜んで出かけたけど娘と次男も行きたがるので夕方4時から公園に…。
Y君ママが見ててくれると言ってくれたけどY君ママも妊婦さんなのよね。
ひと月違いでここにも妊婦さん友達がいるんです。

そんなわけでママさんトークを楽しみ、5時過ぎまで。しかし昨日は寒かった。
これから夕方の公園はきついねぇ。(>_<)

話は変わって
最近時々脱水されずに洗濯が止まっていたり、洗えてない??と思ったりすることが
って2度洗いしたり。洗濯機が壊れてきた?と思ったら原因はこの人。
d0033723_1054640.jpg

真剣な顔でスイッチを押してます。あまりに真剣すぎて怒る気もしません。
昨日からお洗濯は脱衣所に鍵をかけてしております(^_^;)


そんな次男におしおき!
d0033723_1071635.jpg

ワンピースを着せてやった。(ただ着せたかっただけの鬼母)
でも本人、まんざらでもない様子。
d0033723_1082670.jpg

やっぱり男の子だなぁ。(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-10-18 10:09 | こどもたち。

出石そば&城崎マリンワールド

お昼は出石の皿そばをとちゅけままさんファミリーが企画してくれたので行ってきました。
出石の町を散策して早速皿そばーーーー!!
d0033723_1105568.jpg

おなじタイミングでカメラを構えていることが多いらしくカメラを構えているちゅけままさん
ばかりを撮影してて(^_^;)

で、本日のメインイベントマリンワールドへ。
d0033723_1133866.jpg

ずっとちゅけパパさんにまとわりつく子供たち。
d0033723_11151996.jpg

d0033723_11154057.jpg

この左側にいらっしゃるのもちゅけパパさん。(^_^;)
このあと娘はちゅけパパさんとしっかり手を繋いで歩いたりしててびっくり。
娘はあまり誰にでもなつかないんですよね。ちゅけパパさんがとっても気に入った模様。
子供たちが本当にお世話になりました。
d0033723_11164521.jpg

タッチプールではウニやヒトデを触ることが出来ました。
子供達は怖がってたけど。

楽しみにしていたイルカのショーも見ましたよ。
d0033723_11175060.jpg


帰りの道のりはみんなぐっすり。珍しく長男もよく寝ていました。
お昼寝した割には夜もしっかり寝てくれました。そんなに疲れるほど楽しんだのね。
良かった良かった(^^)v

子供3人+妊婦で行動の遅い我が家に付き合ってくれてありがとうございます。
これに懲りずにまた行きましょうね(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-10-15 11:19 | おでかけ。

ロッジでお泊り(^o^)丿

週末に楽しみにしていたお出かけに行ってきました。
ちゅけままさんファミリーとロッジにお泊り。

着いたのは夕食前なので早速準備!
お買い物はちゅけままさんファミリーが担当してくれました。お疲れ様です。
1人でキッチンに立つのは退屈ですが、ちゅけままさんと2人で楽しかった。
d0033723_1034243.jpg

広いキッチンだし。風呂上りの次男も写ってますけど(^_^;)

お腹がすいていて、いきなり食事にがっついたので写真がなくてごめんなさい。
焼肉&たこ焼きをしっかり堪能しました。ちゅけままさんの作ってくれたたこ焼き
美味しかったです(^o^)丿

最初は緊張していたちゅけくんもすっかりうちの子たちに慣れて兄弟のよう。
d0033723_1035115.jpg

うちは近い将来、子供たちが4人、こんな感じになるんだろうねぇ。

お風呂もでっかいのよぉ。子供たちもノビノビ入りました。
d0033723_10364033.jpg


こどもたちもとっても楽しんですぐに寝てしまいました。あろうことか私達夫婦も
お休みも言わずにそのまま一緒に寝てしまいました。せっかくの大人だけの夜が…。
ごめんなさい(>_<)

次の日の朝食は我が家の担当。私が作っていった菓子パンと夫が作ったサンドイッチ、
そしてちゅけままさんファミリーが用意してくださった柿と梨とりんごで盛りだくさんな
朝食でした。
d0033723_10441557.jpg

ごめんね。ちゅけくん。こんな顔の写真しかなくて(ToT)/~~~

ちゅけパパさんにスープも入れてもらいました。次男もご機嫌で食べてます。
d0033723_10473949.jpg


この後は、お楽しみのお出かけです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-10-15 10:48 | おでかけ。