<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

これだーれだ(^^)/

d0033723_136574.jpg

懐かしいなぁ。この写真を見ても誰だかわかるんです。なんちゃって。

そんなヤツはおらんやろ。

いつも思うんだけどこの写りって宇宙人っぽいよね。

これは長男、娘、次男のうち誰でしょう?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-27 13:18 | マタニティライフ。

栗ご飯

醤油を、白だしにしたので色の薄い栗ご飯。
d0033723_1323520.jpg

黒ゴマがお家に無かったのでちょっと寂しい映像ですが...。
薄味だったので栗の甘みがおいしく感じられました。

食べ過ぎた(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-27 13:03 | おいしいもの。

子育てサークル@秋の味覚

最近は子連れでお出かけする勢いがなかなかなくてお家でまったり。
d0033723_8315061.jpg

娘は超お気に入りのワンピースを着てヘアバンドをコーディネート。
で、写真を撮って~って現れた。
d0033723_8331917.jpg

なにっ!写真!!と次男も現れ…


仕舞いには独占。
d0033723_8341670.jpg


昨日はサークルで栗拾いだったのでとっても行きたかったけど私の体調がイマイチだったので
お休み。なんか自分の都合で休むのは気が引けるのでいつもならこのぐらいなら行くんだけど
午後は息子がサッカーだし、週末に運動会もあるし、酷くならないうちに何とかしたいので
お家でのんびりお昼寝してました。

d0033723_8375594.jpg
そしたらピンポーン
って。ご近所さんで
いつもサークルに
一緒に行っている
Yちゃんとママが
今日拾った栗だよぉ。
って届けてくれました。
枝豆もおまけって。


d0033723_8381975.jpg
栗いっぱい(^o^)丿
今日は栗ご飯かな。
枝豆は昨日、娘と
次男が競い合って
食べました。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-26 08:47 | こどもたち。

お買い物。

秋から着られる長袖が3着しかない不憫な?長男のためにお買い物。
本日はスポンサーつき(^o^)丿パンパカパーーーーン
でも男の子のお洋服って選び甲斐がない(^_^;)
d0033723_154615.jpg

どこかでも見たよね?ボーダーだらけ。(ねぇ、Kannaちゃん。(゜-゜))

で、別にどちらでもいいのについつい買ってしまうのはこちら。
d0033723_15474117.jpg

女の子のお洋服って買いたくなるのよね(^o^)丿

今日は次男の物はなしだなぁ(^_^;)
この間お友達からお下がりをたくさんいただいたし、お兄ちゃんのお下がりもあるし
頂き物の新しいのもあるし。彼が一番衣装持ち???
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-22 15:51 | おでかけ。

HERO

先日、お友達のお仕事を少し手伝わせてもらっただけなのに映画の無料券を2枚も
頂いてしまいました。せっかくなので夫と見に行くとこに。(ありがとう、あゆさん。)
今回も母に助っ人をお願いしました。


お昼からのを見たので2人ランチも出来ました。
で、見たのは「HERO」

テレビシリーズをずっと見ていたので興味があったし洋画はすぐにDVDになるし
お安くなるけど邦画って、なかなかお安くならないですよね(^_^;)
なんて考えてコレにしました。

テレビシリーズやスペシャルをよく見ていた人の方が楽しい内容ですね。
見ていない人にはよく分からない笑いのツボがあったと思います。
シリアスな内容のはずがどこかコミカルなので、暗くならず良い感じかな。

ゆっくり映画を見られたことが贅沢だった。
ありがとう。ご両親様。(こんなときだけ様つき(^^)v)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-22 15:22 | 映画。

まくらカバー

次男のまくらカバーを作ってみた。
タオル地のまくらカバーって少ないし、探しに行くのも大変なので
お家にあったタオルと、お家にあったファスナーを使って作ってみました。
d0033723_1556952.jpg

タオルを半分に折って縫っただけだけど。
あえて洗いざらしのタオルにしてみました。新しいのよりも肌触りが良いかなと思って。
貧乏臭い??
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-18 15:57 | 手作り。

週末模様

良い乗り物発見。コインいらずです。(^o^)丿
d0033723_19272316.jpg


昨日は実家に日帰りしたけど基本的にはまったりな週末でした。
買い物で買ってきたのは娘のジーンズと息子のサングラス。
d0033723_1928508.jpg


娘のジーンズはまたそのうち登場すると思います。
意外と大きくなっててビックリ。もう1つ小さいサイズにしようかと考えたぐらいだったけど
小さいのにしてたらやばかったかも。娘も大きくなってるなぁ。
春に買ったもの、着られないかも(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-17 19:31 | こどもたち。

幼稚園の未修園児クラス。

月に1回の未修園児クラスの日だったので行ってきました。
思ったよりも人が多くてビックリ。今週から願書を配布していて、そこに
このクラスの案内もあったからかなぁ。

娘はノリノリで参加。これははじめに手遊びをしていたところ。
黄色い矢印の先が娘。首もかしげて張り切ってます。
d0033723_13441240.jpg

次男がぐずって写真がなくて…。後姿だけね。
終わる頃に次男は撃沈(-_-)zzz眠かったのね。

で、次男が寝たので、園庭をボーっと見てたら、長男が運動会の練習をしてました。
d0033723_1346733.jpg


晴れていれば毎日運動会の練習を頑張っているようです。
運動会が楽しみだなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-12 13:49 | ようちえん。

しあわせの村

またしても行ってきました。しあわせの村に。

両親付で。3人の子供がいると夫婦だけでは手が足りないことも多いので
いてくれると助かります。

娘は大好きなじぃじと滑り台。
d0033723_13175030.jpg


散々探検コースでじぃじと父と遊んで戻ってきたのにまだアスレチックに夢中な子供たち。
d0033723_1319103.jpg


これ、最後の衝撃がちょっと激しい。
d0033723_13193880.jpg


疲れたので帰りはお昼寝するかと思ったけど全然元気でした。

次男はお弁当のとき以外は寝ていたので写真がなかった(>_<)

これは先日の写真。
d0033723_13232396.jpg


最近はバッグやかごを持ってきて”いこか”(行こうかの関西弁ね)
って言うのが流行り。まぁ彼が言うと”こか”って聞こえるけど…。
あの…その前にズボン履いてください。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-09 13:25 | おでかけ。

パレード(^o^)丿

コメントにもレスしなきゃだめなんですけどとりあえず忘れないうちに日記を書きます。

子供達はしっかりお昼寝をして起きたのはもう夕飯時。パークで夕食をと思ったけど
もうお腹がすいているだろうとお部屋で食事をしてから夜のパークへお出かけ。

私は海賊のショーも見たかったけど時間的にも無理だったしパレードと2つを欲張ると
場所も取れなくなっちゃうので遠くから雰囲気だけね。
d0033723_1154114.jpg


前回来たときは夜のパレードがファイアダンスみたいなので、それはそれで楽しかったけど
やっぱり見たかったのはこれ(^o^)丿
d0033723_1154473.jpg


娘もノリノリ。
d0033723_1155580.jpg

最近子供たちがお気に入りのピーターパン。
d0033723_11552940.jpg

モンスターズインクは今年から新登場らしいです。
d0033723_11554034.jpg

後ろのブーが可愛かった。
d0033723_11555247.jpg

このあと、海賊のライドの待ち時間の短さに引かれて乗ってから帰ったので
寝るのはいつもより遅くなってしまったけど、楽しかったからいいか(^o^)丿

翌日はポケモンセンターで誕生日の前後1日ならもらえるというお誕生日カードを
もらいに行き、それから新幹線に乗って帰宅しました。
新幹線ではやっぱり乗って30分ほどで撃沈。降りる10分ほど前におきてくるという
親孝行ぶり。電車の長旅はさすがに疲れたみたいですが楽しかったね。

で、これで終わりと思いきや、帰りに前に住んでいたところのお友達が自宅の近くに
遊びに来るという連絡が…帰ると同時にお友達がやってくることに。
4人の子持ちの6人家族。梨をむいてもぶどうを出しても激しい争い(^_^;)
で、長男は久々の幼馴染の登場に疲れているのも忘れて遊ぶ遊ぶ。
帰ったのが遅かったので会えたのは1時間ほどだけだったけどまたゆっくり遊ぼうね(^o^)丿
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-06 12:07 | ディズニー。