<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あんよ

次男、ぼちぼちあんよするようになっていたのですがここ数日は
どんどん距離が伸びています。方向転換も出来ます。
歩き始めは遅かったけど恐るべき成長の早さ。
d0033723_19425756.jpg
よっこらしょっと。
パジャマで失礼(^_^;)
しかも下はオムツ(>_<)


d0033723_19433877.jpg
ちょっと緊張。


d0033723_1944134.jpg

笑顔で接近。ハイハイよりもあんよが増えてきました。
手でバランスを取るしぐさがポイント!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-08-24 19:45 | こどもたち。

リメイク♪ワンピースも出来ました。

暑くてどこにも行かないので、こちらもすぐに完成。
d0033723_1957042.jpg

長さが微妙に短いと思ったので少し長めのフリルでごまかしてみました。
ちょうど中途半端な生地が残っていたし。これで来年も着られるかな?

フリルと共生地で肩紐も作ってみたので良い感じ?(自己満足(^^♪)

前と後ろに紐を通して肩で結ぶデザイン。
簡単なのに意外と手が込んでるように見えない?(見えないか。。。_(._.)_)

d0033723_19514397.jpg

これって市販のリボンとか使うともっと簡単に出来るなぁ。
と楽することばかり考える…(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-08-20 20:01 | 手作り。

リメイク♪と朝顔のその後

d0033723_12154460.jpg
私のワンピースから
娘のスカートを作りました。
すその部分を活用して
ウエスト部分を縫って
ゴムを入れただけ。
簡単に出来ました。





ロング丈のワンピースを
解体したのでもう1着
ワンピースを作る予定です。
















そうそう、
息子の朝顔、種が1種類だけではなかったようで白い朝顔も咲き始めました。
d0033723_12185111.jpg


この猛暑なのでちょっと日陰になるところに植木鉢をおいておかないと植物も辛そう。
玄関のお花は枯れてしまった…。時期もあったのだろうけど…。日当たり良好すぎたのかも。
また何か植え替えたいけど…何しろ暑い!!(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-08-18 12:23 | 手作り。

人見知りなくなった?

最近次男の人見知りがマシになってきたようです。
それは良いことなのかもしれませんが前まではママのそばを離れなかったのに
最近は大脱走します。それを追いかけるのが大変(^_^;)
d0033723_924095.jpg




娘のバレエのときでも脱走(>_<)
















こんな室内の遊び場に行こうものなら、我が物顔です。

d0033723_943530.jpg


人見知りも結構役に立っていたのだと今更実感。追いかけるのが大変になりそうです。

ちなみにいたずらも加速してます(>_<)
d0033723_963623.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-08-13 09:06 | こどもたち。

すっかりプール好き

初めはびびっていた次男だったのですが最近はすっかりプール好き。
d0033723_1152166.jpg

プール横にいるお兄ちゃんをよんでも来てくれないので1人で大暴れ。

d0033723_11524519.jpg

で、反省?のポーズ???

ってウソ。まだまだ大暴れでした(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-08-08 11:53 | こどもたち。

”喜寿”に”卒寿”

先週末はお誕生日のお祝い三昧。

夫の恩師の喜寿のお祝い。
なぜか舞台で遊ぶ子供たち。
d0033723_11473128.jpg

次男まで…。お祝いに行ったはずが大量にお土産を頂いて帰ってきました。(>_<)

その翌日は私の祖母の卒寿のお祝い。
写真を撮り忘れちゃった(>_<)

77年や90年なんてまだまだ想像つきません。
私もこれから人生色々あるんだろうなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-08-08 11:51 | おでかけ。

あさがお

長男が幼稚園から持って帰ってきた朝顔がどんどん咲いています。
ぐんぐん伸びてるし。
d0033723_1122955.jpg


時々お水を忘れて元気がなくなったり…。それも子供らしいけど。
せっかくお花が咲いたので頑張って面倒見てあげようね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-08-08 11:23 | ようちえん。

しあわせの村

子供たちを引き取りにしあわせの村に行きました。
じぃじとばぁばは予定があったのでここでバイバイして私たちはトリム園地で
遊びました。

遊具は少し大きい子向けなので付いていく親は大変ですが…。
私は次男と日陰でのほほんとお茶を飲んでました。
d0033723_12471319.jpg

これはイカダ。自分で引っ張って進みます。
d0033723_12482160.jpg

このときは2人一緒ですがやがてばらばらに進みだした2人。小さい方の娘に夫は
ついて行ったらしいですが長男は泣きながら現れました。迷子になったかと思ったらしいです。

そのあとは足首ほどまでの小川で水遊び。
あまり濡れないだろうと思いきやびしょ濡れの子供たち(^_^;)
d0033723_12504068.jpg

このあと水着になってまだ遊び、なかなか帰れそうもないのでマクドに連れて行くことを
ネタに強制連行(>_<)帰ってきてからもまだプール遊びをしてました。元気やなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-08-01 12:53 | おでかけ。

実家にて。

実家でお昼寝する子供たち。
d0033723_1238724.jpg


実家で1泊して帰る予定が上の子2人だけ延長。
昨日ようやく帰ってきました。

その間次男はやりたい放題(^o^)丿
洗面台の前に子供たちのステップ代わりにおいてある衣装ケースの中身を全て出し
お風呂気分??
d0033723_12403492.jpg


d0033723_12425419.jpg

あ、みちゅかった!!(^^)v
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-08-01 12:43 | こどもたち。