<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピザ&お邪魔しました。

マイミクさんたちと美味しいピザやさんへ行ってきました。
石釜で焼く本格的なピザ。やっぱりお家ピザと違って美味しい(^o^)丿

夏休みなので3人連れの私は写真どころではなく美味しいピザを写真に
おさめることが出来なかった(ToT)/~~~

代わりに先日の煮豚。
d0033723_1535993.jpg

いらんって??玉ねぎいっぱいで簡単美味しいレシピでした。
思いつきで添えた大根スライスもGOOD(^^♪な感じでこれからちょくちょく登場しそう。

で、ピザのあとは同じ車で行ったマイミクのすみちょさん家にあつかましくも
お邪魔して来ました(^o^)丿お子様たちははじけてました。
d0033723_1551799.jpg


疲れてぐったり?と思ったらまたお家プールで盛り上がる上の子2人…。
体力ありすぎですから..。(>_<)

今日はこのあと実家に帰る予定。今から準備してきます。
コメントはまたゆっくり。遅くなっててごめんちゃい。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-07-27 15:08 | おでかけ。

お家プール。

今週は毎日お家プールな日々。
月曜日はたくさんのゲストが来てくれたんだけどみんな始めはプールより
おもちゃに夢中で入ってたのはこの3人だけでした。
d0033723_15244445.jpg


火曜日は大きなゲスト?って旦那やん(>_<)
d0033723_152744100.jpg


今日は息子の友達Yくんと弟のSくんと入りました。毎日飽きないねぇ。
お友達は午前中に来てくれてプールに散々入ってて、さすがに疲れたのかお昼ご飯の後
爆睡の子供たち(-_-)zzz

ところが起きるなりまたプール(^o^)丿だって。元気なもんだ(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-07-25 15:29 | こどもたち。

なつまつり

幼稚園の最終日は夕方から夏祭りでした(^o^)丿

ってことで子供たちもお着替え。
d0033723_8363624.jpg


興奮して大暴れ!
d0033723_8372391.jpg


疲れた(>_<)
d0033723_8375112.jpg


ってお祭りはこれからなんですけど…。

早く行きたいってうるさいので行ってきました。
d0033723_8421247.jpg


幼稚園の中でゲームをたくさんして
d0033723_8423793.jpg

これはキャンディーの掴み取り(^^♪

d0033723_8433774.jpg
でもあいにくの雨…。
ホールで盆踊りをしました。
長男も娘もノリノリ。
動画からキャプチャーした
ので写真はいまいちですが…。




d0033723_8462683.jpg
そうそう、この人も太鼓の音に
驚くかと思いきやノリノリで
合いの手なんて入れてました(^_^;)
どん♪どん♪どん♪
「あー♪」なんてね。(^_-)-☆
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-07-22 08:49 | ようちえん。

バッタ取り

まったり週末に、バッタ取りに行きました。
最近湿気が多いので公園には怪しいきのこが…。
d0033723_9165191.jpg


雨上がりだったのでわんさかバッタがいました。
苦労して捕まえて虫かごに入れたのに虫かごの隙間が大きいせいで何匹か脱走…。
途中、大きな穴を見つけて何かの足跡だと大騒ぎの子供たち(^o^)丿
d0033723_9184134.jpg

何の足跡でしょうねぇ(^_^;) ダレカカ ゙ホッタノダト オモウケド

結局お家には4匹のバッタさんたちが。
そのうちの2匹です。
d0033723_920153.jpg

見えますかぁ??

幼稚園でみんなに見せると行ってもって行きました。
カマキリが増えて帰ってきました…。

もう少し楽しんだら、放してあげようね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-07-18 09:21 | こどもたち。

まったり週末。

この週末は土曜日に実家に行きました。
私は買い物三昧 (ウシシッ(~m~))

お子様たちは伯母や両親にたらふく遊んでもらってご満悦。

そのほかはまったりの週末。日曜日は買出しにも行ってきました。
買出しに行った先で出会ったピカチュウワゴン車。
d0033723_1691080.jpg


家では…
子供達は大好きな父にまとわりついてます。
d0033723_1504724.jpg


d0033723_1505887.jpg

それぞれが自分の場所を確保するのに必死です(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-07-16 15:02 | こどもたち。

不思議なお昼寝。

ぽぱいまみぃちゃんのところで不思議なお昼寝を見たのでうちも思い出してUP。

d0033723_10193989.jpg

なにやらお祈りの体制で寝てます。(^_^;)

d0033723_10203953.jpg

この2人。勝手にソファーの上で寝ちゃった。最近次男は眠くなると
勝手にソファーに乗りに行って寝ます。気持ちよいところを見つけたらしい。
次男の眠りに誘われて珍しく娘もお昼寝です。
この角度で見ると壁に張り付いてるみたい?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-07-12 10:25 | こどもたち。

三田牛

三田に住んでいるからってなかなか食べない三田牛。
だって高いんだもん。

でも今回は夫の誕生日のお祝いってこともあり週末に奮発して三田牛でお祝い。
d0033723_10142131.jpg

久々の焼肉。すっごい贅沢。自分のお家ですると準備や片づけが大変だけど
いいお肉を使っても食べに行くよりは安いかも。ってことで年に1回ぐらいは
贅沢しましょう(^^♪

ついでに誕生日は定番のチーズケーキだった。
d0033723_10161181.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-07-12 10:16 | おいしいもの。

七夕さま。

今日は七夕ですね。あいにくの曇り空ですが…。
この前のサークルで笹飾りを作りました。
d0033723_13222911.jpg

こんな笹飾りセットがあるんですねぇ。知らなかった(゜-゜)
この日はずっとこの人↓グズグズでしたけど何とか完成。
d0033723_13233595.jpg

6,7月生まれのお誕生会もしました。次男も祝っていただきました(^o^)丿
d0033723_13242376.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日は夫の誕生日もありました。
子供たちが何か作るというのでパンを作ってもらいました。
ベーコンとチーズを小さく切ったものを生地に混ぜてまるくしてもらいました。
d0033723_13263053.jpg
d0033723_13263730.jpg

お兄ちゃんが卵も塗ってくれて
d0033723_13273960.jpg

こんな感じに仕上がりました。ちょっと不恰好なのも良いじゃないってことで。

お誕生日の朝ごはんにといっていたのに出来たものを夕飯直後に
味見して食べていた子供たちでありました(>_<)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は息子が音楽会で幼稚園に行ってきました。
お歌も合奏も上手て驚きました。去年度の生活発表会から半年ほどで
こんなに成長するんだなぁ。ピアニカとマラカス頑張っていました。
練習頑張った甲斐があったね。お疲れ様。音楽会は撮影禁止なのです。
あとで写真やビデオは購入できるけど。
これからプールの時間が増えるといいね。(^^♪←息子はこればかり言ってたので(>_<)


最近は毎日、予定をこなすのが精一杯のことも多くて更新が滞りがちで…。
まだまだ書きたいことがいっぱいですがゆっくり更新します。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-07-07 13:43 | こどもたち。

わたしのワンピース

d0033723_16261194.jpg

わたしが小さい頃好きだった絵本です。
先日購入して読んだら、娘も気に入ってくれたみたい。

絵本は結構あるのにあまり読んでいなかったので夜寝る前に毎日読んであげる
ことにしてみました。子供たちが、夜寝る準備をするのが早くなって助かっています。
早く準備すればたくさん読んでもらえるからね。
長男は「おやすみなさいフランシス」が、娘は「ぐりとぐら」が一番のお気に入りかな。
どれも私が読んでいた絵本。絵本の好みってやっぱり似るのかもよ。Kannaちゃん。


幼稚園では絵本を読み終わったときによんでいるひとが

「おしまい」

っていうと

「あ・り・が・と」

と言っているみたいでわたしが何気に「おしまい」って言ったら「ありがと」って2人に
声をそろえて言われてびっくり。かなり嬉しかったです。
また読んであげようって思ってしまいますよね。
実際それに騙されて?毎日読んでいるわけですけど。(^_^;)
絵本を読むと、こちらもゆったりした気分になりますね。


そうそう、ワンピースつながりで……娘のワンピースを作りました。
d0033723_16113981.jpg


わきの下も肩紐もゴムなので着やすいし、直線ぬいのみで出来てしまう
簡単ワンピース(^^♪しばらくこれの柄違いばかり作ってるかも(^_^;)
というよりミシン休憩の時間の方が長いかな?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-07-01 16:29 | 手作り。