<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ

この間ちゅけままさんから頂いたさくらんぼ皆で食べました。
大好評。あっという間に売り切れました。
d0033723_1521232.jpg

チラッと見える次男も頂きましたよぉ。それはそれは大喜びで口に入れ
d0033723_1522118.jpg

ご機嫌で
d0033723_15224643.jpg

いやーうまい(^o^)丿って感じで
d0033723_15232475.jpg

最後はも~たまらんって感じになってました。

本当においしかったです。ありがとう。

あととっても可愛いカルタも娘が気に入ってます。週末は長男とも遊んでみますね。
d0033723_15252355.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-06-29 15:27 | こどもたち。

水遊びの季節ですね。

子育てサークルで、広い公園の中の探検コースを30分ぐらいかけて歩きました。
ベビーカーは入れないので抱っこで…。良いエクササイズになりました(>_<)
そして汗を流すついでに水遊び(^o^)丿
d0033723_111123.jpg

みんなビチョビチョ…娘は気合入れて水着です(^_^;)
たくさん遊んでお家でお風呂に入って寝るかと思いきや元気いっぱいの娘でした…。
そんなに体力つけなくていいです(ToT)/~~~

追記:
お散歩中に娘のお友達Yちゃんの見つけたカマキリの赤ちゃん。
d0033723_1464652.jpg

Yちゃんは平気で捕まえたけど娘は引いてた(^_^;)

d0033723_149204.jpg

水遊びはゴザを使ってその真ん中にぷりんカップとかで水を載せてバサバサ
したりもしたよ。これはたいした道具も要らずなかなか楽しかったです。
人数が多いほうが楽しいけど。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-06-27 11:13 | こどもたち。

ちっちゃなお友達。

週末は夫が出張だったので私はてんてこまいでしたが日曜日には
ちゅけくんが遊びに来てくれました。
前回は去年の9月だったのね。おひさしぶりっ。
こどもたちはとっても楽しみにしていたのでルンルン。
d0033723_13433691.jpg

同じようにテレビに近づいて…しっかりしてくださいお兄さん…
d0033723_13442483.jpg

次男も仲間入りしたいみたい(^o^)丿

みんなテレビ目線。
d0033723_13451632.jpg

次男まで…。

いっぱい遊んでファインディング・ニモも見て楽しかったね。
プレゼントもいただいて子供たちも大喜びでした。

娘は早速、ほねいぬくんのDVDにはまってますよ(^^♪
また遊びに来てくださいね。バンガロー計画も楽しみにしてます(^o^)丿
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-06-26 13:48 | お客様。

ゴマダラカミキリ

朝、お洗濯を干そうとしたらお庭にでっかいゴマダラカミキリを発見。
長男が喜ぶだろうと思って捕まえてあげました。
d0033723_9181191.jpg

案の定、幼稚園から帰宅して大興奮の息子、昆虫図鑑も持ち出して必死で観察。
d0033723_921377.jpg

パックから取り出して触ってみたり木に乗せたり。
ずーっと観察してお家で飼いたいとまで言ってました。
でも木の皮を食べるらしいし、今はお家に虫かごもないし何よりもかわいそうなので
放してあげようと説得してなんとか自分でパックから出して庭に放して上げました。
また戻ってきてくれるだろうか?とかとっても心配してたけど。また来てくれるといいね。

カブトムシをお店で買う時代だけど、やっぱり自分で捕まえて触って観察して
こういう体験って田舎だからできるのかも。カブトムシも探しに行こうねと親も
一緒に盛り上がりました(^_^;)

そうそう、子供たちがカミキリに夢中な間にお花をちょっとお手入れ。
d0033723_9272318.jpg

この間のオレンジのつぼみが次々に開花。別の株にもつぼみがと思ったら
おなじ花だけど色違いの薄いピンクだったんです。何が咲くのか分からないって
結構面白いものですね。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-06-22 09:29 | こどもたち。

仲良しクラブとお友達。

月に1回、幼稚園の未修園児の集まりに行ってきました。
娘は随分幼稚園に慣れて私はあまり必要ないようです(>_<)
d0033723_971578.jpg

私から離れて遊んでくれたので助かりました。
でも次男がその分甘えてくれました。眠いのでご機嫌斜め…。
眠ってしまいました…。このあと室内遊びだったけど写真がないのね…。


午後からは長男がお友達と約束してきたのでこんな感じで…。
d0033723_995634.jpg

公園に行って暴れてきたのにまだお家でゲームで盛り上がる(^o^)丿
幼稚園児の体力おそるべし。(゜-゜)

習い事をしている日以外は毎日こんな感じなのですが…。
まぁ、いっぱい遊んでください。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-06-22 09:12 | こどもたち。

日曜参観

父の日ってことで日曜参観でした。(シカモ キュウシュウヒガエリノ ヨクジツ(>_<)
d0033723_16163973.jpg

作った時計や似顔絵を見せてもらって

親子体操(^o^)丿
d0033723_16172314.jpg

d0033723_1617337.jpg


結構ハードでお疲れ気味の夫でございました。(~_~)


次男は悟ったかのように良い子でおねんね。日陰にほぼほったらかし(^_^;)
娘は遊具で勝手に遊んでおりましたとさ。(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-06-20 16:19 | ようちえん。

日帰り九州の旅

お友達の結婚式に出席するために博多に行ってきました。
ええ日帰りで(>_<)
d0033723_932578.jpg

大学のときのお友達で夫もよく知っているので夫と2人で参加。
カメラマン代わりに夫を活用し結婚式をゆっくり楽しみました。

久々に大学の友達とも会いました。1人は2ヶ月の赤ちゃん連れ。
時々乳母もさせていただきました。かわいいのぉ。ふわふわで。

花嫁さんはとっても綺麗で素敵な心のこもった感動的な結婚式でした。
幸せになってね♪

余談ですが…
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-06-18 10:09 | おでかけ。

ぱーちぃ(^^♪

次男の1歳のお誕生日は長男がケーキを作りました。
d0033723_917826.jpg

砂糖少な目のバナナパウンド。
d0033723_9184975.jpg

母はチョコペンで字を書いただけ。長男の希望で長男が読めるようにひらがなで。
ろうそく1本立てて
d0033723_9202838.jpg

みんな群がってます。(^_^;)

d0033723_9213199.jpg

すっごく嬉しそうな次男。
d0033723_9215939.jpg

お兄ちゃんがケーキを切り分けてくれました。
兄妹が次男も食べられるケーキにしてあげようといってくれたので皆で同じケーキを
いただきました。


何はともあれ

1歳のお誕生日おめでとう(^o^)丿

みんなからお祝いを頂いてホントに幸せ物。

みなさんありがとうございます。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-06-18 09:29 | こどもたち。

ぱんぱかぱーん。

次男、本日で1歳になりました。
d0033723_13542899.jpg

ちょっとおめかししてみました。
と言ってもお兄ちゃんのお下がりですが(^_^;)

お姉ちゃんがかわいがってくれるのですが迷惑な様子(>_<)
d0033723_13555646.jpg


暴れて脱出。もうお洋服もぐちゃぐちゃですが満足な様子。
d0033723_13563449.jpg


お誕生日もマイペースな次男でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-06-14 13:58

公園の秘密基地&自転車の練習

娘は自転車のペダルをなかなかこごうとせず押してもらうものだと思っていたみたいですが
ようやく乗る気になってこぎ始めました。って言うのも子育てサークルのお友達が
コマなしの自転車に乗ってやってきたのね。娘は勝手にお兄ちゃんぐらいにならないと
乗れないと思っていたらしく衝撃的だったみたい。でもとりあえずコマつきでもこげるように
なって大満足の娘。とっても近いのに自転車で公園に行きます。
d0033723_1344888.jpg

もちろん次男もね。
d0033723_13442976.jpg

日よけ&蚊帳になるというベビーカーカバーをつけました。
次男の日焼けが心配なので…。次男があまり見えない(>_<)
実際はちゃんと中が見えるんですよ。

娘は自転車を乗り回してます。(^_^;)
d0033723_1346383.jpg


長男はどこに消えたかというと藪の中。
d0033723_13462761.jpg

ここは秘密基地らしいです。見えますか??長男。ブルーのTシャツなのですが…。

でもこの秘密基地、昨日も行ってたんだけどすっごい蚊に刺されてました。
虫除けを忘れた母も悪いですがそれにしてもすごかった。
夏場はやめませんか?おにいさん…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-06-14 13:51 | こどもたち。