<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

子育てサークル

公園で遊んできました。
初めて行くのでちょっと迷ったけどどうにか到着。
大きな公園で娘は大はしゃぎ。
d0033723_10242744.jpg

次男もお靴はいて遊んでましたが、ママ星人なので近すぎて写真が撮れません。

そして行列
d0033723_1036534.jpg

何の行列かって思うでしょ?サークルに参加すると出席簿にシールがもらえるのです。
それを待つための行列。小さい子がいっぱい並んでて可愛いので撮ってみた。

晴れたり曇ったりのお天気なので油断してたら日焼けしました(ToT)/~~~
曇りの日のほうが焼けるとか夫がうるさかった。
分かってるけどこんなに焼けるとは思わなくて(>_<)
今度からは日焼け止めします。_(._.)_

サークルの後、サッカー。この日程結構きつい(>_<)
でも楽しいからいいか。
(この前日は朝からバドミントン→次男のポリオ→娘のバレエだった(^_^;))

おやつを食べながら待つのが定番。次男はこんな顔になって必死で食べます。
d0033723_10292969.jpg

…ねっ。日焼けで赤い(>_<)
娘もおやつ。
d0033723_10294898.jpg

次男はさらに食べ
d0033723_1030960.jpg

水分補給も
d0033723_103022100.jpg


あ、長男のサッカーの話だったのに(^_^;)
長男は今回、気分が乗らなくて参加を迷ってたお友達を誘いに来てた。
唯一自分と同じ年のお友達なので自分も寂しかったのかな?
(あとはみんな1年生なのよね(>_<))
でも結局参加できなかったんだよね。君もそんな日もあったよね。

自発的にお友達を誘ってあげるなんてなんか嬉しかった。
長男も成長してるんだなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-05-30 10:39 | こどもたち。

バドミントン

お友達のママさんにさそっっていただいてバドミントンを始めました。
d0033723_1018580.jpg

ママさんたちなのでもっと趣味的かと思いきや結構本格的で驚き(゜-゜)

子連れでもOK。子供の機嫌を伺いつつ参加です。
d0033723_10152233.jpg

この人、私が離れると大騒ぎ…。
そのため、抱っこのままストレッチに参加して抱えて少しランニング…。
かなりハード…。ラケットは危ないので振れなかった。
でも途中で30分ほど寝てくれてその間にガッツリ打ちました。
久々すぎて自分の下手さに驚き(>_<)もうちょっと頑張ります。
d0033723_1019298.jpg

娘は1人でこの塗り絵をして母を応援して頑張っておりました。
次男の面倒も見てくれましたよ(^^♪

ああ、そしてもちろん翌日から筋肉痛ですとも(ToT)/~~~
でも足は意外と痛くなかった。普段から意外と鍛えられてるのね(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-05-30 10:21 | いろいろ。

お返事 はーい!!

ついに次男がお返事できるようになりました!
「はーい。」とは言えないけどお手手を上げてくれます。
d0033723_1085139.jpg

すっごい得意気。

○○くん、○○くんはどこでしょう~♪
ここですここですここにいます~♪
っていうお歌をサークルで歌っていて、娘も次男も気に入ってます。
それを歌ってから名前を呼ぶと手を上げるようになったんですよ。
これがまた必死であげるので可愛い(^o^)丿
って親ばか。


お花を飾るのにもはまってます。先日の玄関のお花そろそろくたびれているのも
出てきたので植え替え。お家にあったゼリーが入っていたグラスに生けてみました。
d0033723_1013495.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-05-30 10:13 | こどもたち。

やっぱり晴れがいいね!!

昨日は大雨でどこにも行きたくない感じだったけど幼稚園のお泊り保育の
説明会に行かなければ…。ってことで行ってきました。
給食の試食界も一緒だったのでお昼ご飯は助かったけど。
あまりにもてんてこまいで写真はないけどね。

雨の日はうちの家こんなことになってたりもします。
d0033723_19142058.jpg

この日はYくん兄弟が遊びに来てくれました。
手前でY君の弟のS君にまとわりつく次男も写ってるのよ。
(障子が破れているのとか散らかっているのは忘れて…。(^_^;))

晴れの日は
d0033723_1911129.jpg

こんなことも出来るしなぁ。やっぱり晴れがいいよね!

雨上がりの今日はひまわりの種を植えてみました。
d0033723_1916853.jpg

この間の雑草も抜いちゃってひまわりを植えました。
長男は幼稚園で種の植え方を教えてもらったらしく上手に穴を開けて、

「種を入れて優しく少しだけ土をかぶせるねんで~」

と得意そうに言ってました。

種が古いから芽が出ないかも(>_<)  ←ッテ、オイ!
大丈夫よね??芽が出ますように!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-05-26 19:21 | こどもたち。

ついに!!!

ダイニングテーブルが届きました。
d0033723_11563528.jpg

広々です。お花も飾ったままお食事できます。
d0033723_11572123.jpg

この間とおなじコーヒーカップにお庭の花+αで生けてみた。微妙だけど…。

玄関にはこの間、イチゴ狩りの帰りに母に買ってもらったお花。
d0033723_11595638.jpg


お花のある生活っていいねぇ。
d0033723_1203781.jpg




←これと↓これは庭の雑草。(^_^;)


d0033723_1205153.jpg
















でもこうするとなんとなく可愛いかも(^^ゞでもやっぱり雑草??
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-05-24 12:03 | ニュース。

やっとこさ

娘のバレエシューズ入れを作りました。
d0033723_145830100.jpg

以前作ったかばんとおそろい。
微妙に小さい生地が残っていたので活用してみました。

少し前に息子の幼稚園のかきかた帳を入れるバッグも作りました。
これも残った生地を微妙に活用したのですごい趣味ですが…。
d0033723_1591175.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-05-22 15:09 | 手作り。

イチゴ牛乳

イチゴが大量に取れたのでイチゴミルクを作ってみました。
d0033723_14544124.jpg

砂糖は入れなかったんだけどそれでもおいしそうに飲んでいます。(^^ゞ

砂糖が入ってないのでこの人もいただきました。
d0033723_14563420.jpg


長男は3杯も飲みましたよぉ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-05-22 14:57 | こどもたち。

イチゴ狩り

念願のイチゴ狩りに行ってきました!!
いっぱい取りました(^o^)丿
d0033723_19445132.jpg

d0033723_1945697.jpg


どうもイチゴは土に埋まっていると思っていた様子の長男。
たまねぎやジャガイモを収穫しに行ったときがそうだったから…。

なんでも体験するのは大事なことですね。(^^ゞ
イチゴはこんな風に実っているのよ。
d0033723_19484495.jpg


こんなお花が咲くのね。
d0033723_19501158.jpg


楽しかったねぇ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-05-19 19:52 | こどもたち。

次男のお友達がやってきました。

っていっても次男のお友達が1人でやってきたら怖いよね…。(^^ゞ
マイミクのりりすさんと次男と1ヶ月違いのベビちゃんが遊びに来てくれました。

人見知りが少しある次男は眠かったのもあって最初はずっとぐずってました。
そしておやつとミルクで撃沈(^_^;)1時間ちょっと寝たらご飯の時には
バッチリおきてきました。←これ、彼の特技になりつつあるかも(>_<)

お昼を食べた後はご機嫌でお友達と遊びます。
d0033723_19295141.jpg

同じぐらいのお年頃のお友達はお互いに気になる様子で…。(^^ゞ

自慢げにおつむてんてんを披露してみたり。
d0033723_1933072.jpg

どうどう??って感じで振り返る(^^ゞ
d0033723_1934321.jpg


おもちゃをぶつけるのはやめてください(>_<)
d0033723_1938059.jpg


次男のおなじ年頃のお友達と遊ぶことって少ないから新鮮。
また遊んでくださいね(^o^)丿
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-05-19 19:36 | お客様。

参観日

幼稚園の参観に行ってきました。

お歌や手遊び、体を動かしたり、いつもの幼稚園での様子が見られて良かったです。
母の日のためにブローチを作っていたり私の絵も書いてくれていました。

写真よりも動画を撮ったのであまり写真がなくて…。
お弁当タイム。
d0033723_1931762.jpg


教室には工作で作ったトリさんたちが飛んでいました。
d0033723_19323859.jpg

これは息子のです。(^^♪

前は何でも一生懸命だったのに、ちょっと恥ずかしがったり…そういう年頃になったのかと
思うこともありましたが、しっかりお返事も出来てたし、楽しそうで何よりです。

参観日の翌日は未修園児の集まりでまた幼稚園に行きました。
d0033723_19322834.jpg

おままごとセットでルンルンで遊んでいる娘。
襲いかかろうとする次男も写ってる。(^^ゞ
体操や、手遊び、お歌も歌って楽しそうでした。絵本を読んでもらうときは
いつも私のそばで見てたのに今回は先生のそばまで1人で行って前に座って
聞いてました。娘は長男よりも絵本が大好きなようです。幼稚園の体験で
預かってもらったときもだいたい最前列で見てるんですって。(^_^;)
私から離れて楽しめるようになって成長したなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-05-18 19:43 | ようちえん。