<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花鳥園に行ってきました。

出る前にトラブルがあって予定よりちょっと遅くなってしまいました。
まぁ、子供がいるとよくあることなんですけど。
両親や祖母、伯母たちとも待ち合わせてたのでちょっとあせる(汗)
でも何とかなり、遅れて合流できました。
しかし私たちは、ふくろうのショーを見損ねました。(>_<)
でも、長男はふくろうを腕に乗せてもらってご機嫌です。
d0033723_2071394.jpg


味を占めてふれあいゾーンでは餌を手に持ち別の鳥さんも乗せてるし。
d0033723_208162.jpg



花鳥園というだけあって花と鳥がたくさん。
d0033723_20133550.jpg

こちらはきれいなお花がいっぱい。

そして白鳥さんのラブなシーンも目撃(゜-゜)
d0033723_20143994.jpg

このちょっと前には2羽がきれいなハート型になってたの。
シャッターチャンスを逃した(ToT)/~~~

この後、週末だけ開催されてる花物語にも行きましたがそれはまた後ほど。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-03-31 20:34 | おでかけ。

お出かけできない間に

夫が新しい家族を連れてきました。
d0033723_19443927.jpg

お出かけできなくてもこれなら長男も大喜び(^o^)丿

私は来るべき久々のお出かけのためにパンを焼きました。
d0033723_19454770.jpg

チョコチップパンとウインナーロールパン。
霧吹きを忘れて表面が少しぱさっとしてしまった。(>_<)
卵を塗ってないせいもあるんだけど。
卵を使わなければ次男も気軽に食べられるので。

もう1月ほど前にお花を植えてました。先日何かが当たったのかぺちゃんこになってて
凹んでたんだけど陽気とお水やりと栄養剤のおかげで立ち直ってました!!!
d0033723_19485794.jpg

こちらは500円でダンボールにたらふく入っていた売り尽くしの苗を寄せ植え。
お買い得だったかも。
d0033723_1949636.jpg

こちらは前に父の友人宅に言ったときに帰りに寄った農協で母が買ってくれたものです。

お庭には今、他のお花も咲いていてもうすっかり春ですね。
d0033723_19571187.jpg

このおはなってなんていう名前かしら?相当強いらしくお手入れしなくても
ぐんぐん育ち、きれいに咲きます。適当にカットしないと伸びすぎるぐらいで。
これだけ携帯で撮ったので写りはイマイチなんですけどお気に入りなんです。

お花がお庭にたくさんあると和みますねぇ。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-03-31 20:01 | いろいろ。

写真整理をしたら...

長男が今の次男と同じ年ぐらいの写真。
d0033723_2214737.jpg


手前が長男よん。やっぱり次男と似てる(>_<)


娘の同じ時期...
d0033723_2232275.jpg


机の下はやっぱり好きなのね。

お昼寝はいつも一緒。
d0033723_2253079.jpg


そうそう最初の写真の2人の4年後もあったよ。
d0033723_2281758.jpg


って余計なことばかりしてイマイチ片付いてない^_^;
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-03-27 22:11 | こどもたち。

お習字&公園

先週のことになっちゃったけど終業式の日もお習字でした。
一度お家に帰ってからお習字に。
d0033723_13718.jpg

お習字に行ったらY君と遊ぶお約束だったのでかなりのスピードで終了。

公園でY君と遊んできました。
d0033723_1391197.jpg


週末は実家に帰ってたんだけど帰るころに息子の顔がはれているのを発見。
娘とぶつかったのかとか歯茎が腫れてるのかとか色々考えたけど...。

d0033723_13155072.jpg

口に何か入ってるわけじゃないんですよぉ。
やたら元気で熱もないんですけどこの顔はまさしくおたふくさんですね(>_<)
ってわけてお天気もいいのに何処にもいけませーーーん。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-03-26 13:23 | こどもたち。

フラワーアレンジメント

マイミクのあゆさんが託児付きのフラワーアレンジメントの講座があるよ。
って紹介してくださったので喜びいさんで申し込んで行ってきました。

夫がお休みを取ってくれたので今回は夫に子供たちを預けていってきました。

で、できたのがこちら。
d0033723_9571770.jpg


お花の切り方や、飾り方のポイントは教えてくださいましたがあとは
好きな感じにどうぞって言われたので我流ですが...。

どう飾ろうか悩んでいる時間が一番幸せですね。(^^♪

そうそう、この花器の部分何だと思います?
上から撮ったのでほとんど見えないけど...。

正解は
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-03-23 10:00 | 手作り。

サッカー頑張ってますよぉ。

少し暖かくなってきたと思ったのにサッカーの日は寒の戻りがあった日でした。
それでも長男は頑張ってます!
d0033723_9203018.jpg

ちょこっとちっちゃい3番が長男です。
今回は試合で何度も果敢にボールに向かっていって張り切ってました。
いつもは3回ほどしかボールに触れないのですがこの日は10回以上も
ボールに触れて喜んでました。

寒いと言っても
d0033723_9223317.jpg

ベストで過ごせる陽気。

娘も大好きなブランコタイムです。
d0033723_9233632.jpg


でもやっぱり途中で次男がぐずるので車へ。
d0033723_9244153.jpg

車の中は暖かいのに帽子を脱がず”可愛いからいいのぉ”と頑固な娘。
結局ずっとこのまま。
d0033723_925401.jpg

ちょうど夕方の子供番組の時間だったので釘付け。
次男は寝てしまいました。

今回は長男が挨拶当番。みんなに号令をかけて大きな声で挨拶をします。
d0033723_9282015.jpg

これは最後の挨拶をしているところ。大きな声でできました(^o^)丿
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-03-23 09:30 | こどもたち。

お食事タイムとバレエ

よく食べる次男ですが最近どうもお腹が満たされてくるとぐずりがち(>_<)
なぜかと考えてようやく分かったのがコレ!
d0033723_14483461.jpg

そうよコレなのよ!やっと分かったの?!って表情の次男。
自分で食べたかったらしい....。
d0033723_14495085.jpg

満足なご様子で突き刺したバナナを食べておりました。

次男は何かしてほしいときはよく奇声を上げます(^^ゞ
このときもそうだけど。お茶がほしいときなんか手を伸ばしてアピール。
分かりやすいです。



話は変わって。
娘が先日バレエのクラスの体験に行きました。
ダンスが好きだし、体験は無料なので行ってきました。
息子のお友達のMちゃんの小さいときに着ていた練習用の衣装をお借りして
気分はバレリーナでした。何とか参加できていたことに驚き。(>_<)
春から通ってみるか、考え中です。
今日聞いてみたらお月謝も意外とお安いのよねぇ。←コレ重要!!(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-03-20 14:57 | こどもたち。

とーーーっても久しぶりの海遊館!

私も夫も久しぶりの海遊館。互いに10年ぶりぐらいだと...。
出会うよりも前に行っているので。。。。

なんと2人で行ったことなかったんだね(^_^;)

今回はサービス券があって、お安くなったのぉ。
新しいカメラが嬉しすぎて写真が多いです。覚悟してご覧ください。
d0033723_9363778.jpg

きれいな色のお魚たちに興味津々。
d0033723_9391419.jpg

室内だし、今日は次男も絶好調!と思いきややっぱり途中で眠くなってぐずぐず。
結局半分ぐらいは寝てました。

海遊館といえばジンベエザメの遊ちゃん!
d0033723_9411626.jpg

長男は見たいといっていただけあって大喜び!!
私たちが入ったときからどうも水面近くを旋回する遊ちゃん。それも同じあたりを。


なぜかと思ったら、


お食事タイムがちかかったらしい。
d0033723_9452594.jpg

遊ちゃんも大口開けて食べていたけど写ってなかった。
他のお魚もお食事してます。分かるかな?



d0033723_9483143.jpg

エイ先生!”と子供たちは大喜びでした。ファインディング・ニモを見た人は分かるかな?”

このあとも興奮気味の子供たち。
d0033723_9504827.jpg


ラッコ?とも記念撮影して
d0033723_9514816.jpg

娘はおにいちゃんの手が本気で食べられると思って必死です(^^ゞ

ジュースを飲んで帰りの車で娘は撃沈(-_-)zzz
長男はこれだけ遊んでも帰り着くまで絶好調でDVDを見てました。
そう、うちは新しい車になってドライブも快適になりました。
写真を撮るの忘れたなぁ。(^_^;)もういいって?(゜-゜)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-03-17 10:10 | おでかけ。

新しいカメラ☆

買ってもらいました。
d0033723_10553121.jpg

ずーっと下調べしててホントは違うのがほしかったんだけど外見のデザインより
性能ってことでこれになりました。これでジャンジャン撮るぞ!
d0033723_1192840.jpg
d0033723_1194693.jpg
d0033723_1110125.jpg

d0033723_11114242.jpg

なぜか正座の次男...。新しいカメラに動揺した??
足。。。紫色だけどイケてる?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-03-14 11:14 | ニュース。

お食事

結婚記念に2人でお食事に行きました。
こどもたちは私の両親とお留守番でした。
たまには良いですよねっ!

カウンターで鉄板焼きのお店。
新鮮な魚介やお肉を堪能。

ワインも頂いてしまった。

結婚丸7年知り合って10年になるのです。
8年目もこの調子で...いいのかな...?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-03-10 16:54 | おでかけ。