<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お出かけ先は

週末に出かけた先は。。。

d0033723_8361537.jpg

娘の頭をなでているのは怪物?!
d0033723_8371433.jpg

娘が大喜びのこの猫ちゃん!

といえば。。。そうUSJ
Kannaちゃん大正解!!
年間パスが切れる前に行ってきました。
さすがに更新はしなかった。今年はもっと違う楽しいところに行ってみようってことで。

風船も買っちゃった。
d0033723_8434784.jpg


年間パスを買ってから計4回行ったのかな。よく遊んだわ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-31 08:50 | おでかけ。

娘写真館!

怒涛の更新になってますが週末のお出かけ先で娘とショップの品物で遊びました。
さてここはどこでしょう?
d0033723_10584124.jpg

ピンクのうさミミつきスヌーピー。
d0033723_10585091.jpg

普通のスヌーピー。
d0033723_10585773.jpg

エルモちゃん。あっ、もういいです...って顔になってるし。
d0033723_105985.jpg

キティちゃんのピンクケープ。これはちょっとお気に入り。

はい、どれも買ってません。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-29 11:02 | おでかけ。

お風呂&就寝。

お風呂は3人入れるとなると大騒動。
長男は最近1人で先に入ります。娘のお世話もしてくれたりします。
これは私が1人で入れないといけないときにはホントに助かってます。
次男は夫か私と入りますけど1人だけならラクチン。
薄毛の次男に夫がこんなことを
d0033723_10403292.jpg

無理やり毛を立ててみたけど...うすっ。

上の2人は準備ができたら自分たちの寝室に行き勝手に寝てくれます。
d0033723_10325821.jpg

2人で遊んでそのまま寝てたりします。

その後しばし次男の天下が訪れます。
3人目はゆっくりかまってあげられないからね。甘え上手です♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-29 10:44 | こどもたち。

園児向けの園庭開放

週末の放課後は園児向けの園庭解放です。
幼稚園の園庭なら子供たちも安心だしほとんど毎回利用してます。
今回はお砂遊びが大流行!
d0033723_10283597.jpg

この後回りにお友達も増えてにぎやかでした。

次男はというと。。。
d0033723_10291765.jpg

またですかぁ。って言う顔。この日はご機嫌斜めでほとんど抱っこ。
おかげで右手が微妙に痛い日が続く母でした。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-29 10:31 | こどもたち。

子育てサークル

子育てサークルの体験に行きました。
今日はうどんを作りました。
d0033723_22115567.jpg

ふみふみ。子供たちの好きなように踏んだり伸ばしたり。

時間が、とーーーーってもかかりましたができました!
d0033723_2213413.jpg

つゆにつけていただきます!子供たちが切るのも手伝ったので
ステキなうどん(^^ゞ
d0033723_2214156.jpg

でも自分で作ったのでおいしーー。だそうです。


d0033723_22143582.jpg


えっ、ぼく?また付き合わされてさ。今日も頑張ったよ。(^^)v
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-24 22:15 | おでかけ。

ブルーベリーパウンドケーキと雪の日の写真。

久々にパウンドケーキを作った。
冷凍庫のブルーベリーがいくら冷凍とはいえそろそろ消費した方が
良いかと思えてきたので。
d0033723_9213449.jpg
d0033723_9214334.jpg

ブルベリーの量も考えて2本になった。型は1つしかないけど2つ一度に焼きたいので
1つは牛乳パックで。ちょっと横にも膨らんでしまったけど結構うまくいったかな。

昨日も長男の友達が遊びに来たので一緒に食べました。
でも砂糖控えめはよそのお子様には不評かも。(^_^;)



前に雪が降った日に近所の方?に写真を撮ってもらったらしい。
それを先日、届けてくれた。
d0033723_9262383.jpg

写真を転写したので...実際はもっときれいなんですよ。(^_^;)
ところで連絡先を聞くのを忘れてしまった。
他の写真のこの子を知らないかとか聞いてたのと息子が泣いてたので
すっかり頭がパニックの私。聞き忘れてしまった。お礼もできないし。(>_<)
ご存知の方、もしくはご本人がお気づきになられたらご一報ください。
ステキな写真ホントに嬉しかったので。
まだまだあるので

写真はこちら。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-23 09:34 | いろいろ。

3人目はすごい!

3人目は上の子たちをよく見ているらしくご飯のときはもちろん
上の子たちのおやつのときも自分も欲しいと怒り出す。
なのでベビーせんべいをもたせてあげる。そうするとご機嫌。
お茶だって自分で飲みます!
d0033723_1524652.jpg

7ヶ月でこんなに上手に飲めるのはこの子がはじめて。
こんなによく食べるのも。(みんなよく食べるけどその上を行く感じ)
大きくなりそう!!

今日は旅行の帰りに祖母と両親、おばたちが寄ってくれた。
おかげでお昼ご飯は焼肉になりました!

食べすぎ。

週末なのに夫は仕事でどこにも行けないと思っていたけど
遊びに来てくれたおかげで子供たちは大喜びでした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-20 15:03 | こどもたち。

雨でもサッカー。

今回は小雨の中サッカーしてました。
d0033723_1435315.jpg

車の中からしかも曇るガラス越しに撮ったのでイマイチですが
赤いフード黄色の1番が長男です。雨なのに頑張りました。

娘の大好きなブランコも今日は無理です。
車の中で待機。

ちっちゃい運転手&添乗員。
d0033723_14364314.jpg


ねえさん、近すぎ。
d0033723_14372646.jpg


長男がサッカーを頑張っているというのに眠くて眠くて。(-_-)zzz
朝も娘と公園だし…。なのに子供たちはどうしてこんなに元気なの?

寝起きの私とカメラに夢中の次男と座敷わらし?
d0033723_1444269.jpg


次男がほぼ毎日、お友達と約束してくるので疲れ気味。
今日は勘弁してください。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-17 14:50 | こどもたち。

ステキな作品

ネットって最近いろんなものがあるんですね。
やわらか戦車とかネットゲームとかもあるけどステキなものもあるんですね。

どちらも音楽付ですけどよければどうぞ。

どういう作品か紹介するのは難しくて...。とりあえず...泣けます。
”Walking Tour”


こちらは子育て中のママさんがよく紹介してらっしゃるもの。
ステキなママに送る歌。
Dear Mama

どちらもホントにステキな作品。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-15 18:07 | いろいろ。

週末は。。。

木曜日ぐらいからダウンの夫。

なので金曜日は幼稚園の帰りに園庭開放で遊び、そのまま長男のお友達の
お家に遊びに行きました。ホントは1度帰りたかったけどお友達のおうちは
幼稚園からとっても近いのでその距離に負けてしまった...。
上の2人はお友達のお部屋で遊びまくり、満足して帰宅。

風邪引きの夫のために静かにしてとも言い続けられないし
ゆっくり遊ばせてもらってよかったです。

土曜日は実家に用事もあったのでどうせ3人も子供がいては夫もゆっくり
できないだろうと実家に帰りました。

実家に帰ってから長男とハーバーランドでデートしてきました。
夫の注文したスーツを引き取りに行ったのですが、自分の服も買っちゃった。
って言ってもちょっとだけね。かなりバーゲンで値段に負けちゃった。
2人だととっても男らしい長男。荷物を持ってあげるとか張り切ってました。
ちっちゃい恋人みたいだね。いつまで付き合ってくれるかな?

夜は実家でいとこやおばさんたちと宴会。年末はバタバタしてたからゆっくり
話すのは久しぶりでした。

日曜日は母とお買い物。たくさん洋服を買ってもらいました。スポンサーには
父も入っております。(^^ゞ
d0033723_14234588.jpg

子供たちのお洋服。。。
    実は私も買ってもらいました。へへっ。ちゃっかり。

夫は少しはよくなったのかな?そうそう休めないので今日は出勤。
ぶり返さないといいんですけど。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-15 14:31 | おでかけ。