<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バタバタと。

年末だというのにお掃除もせずに長男のお友達と公園に行ったり、
d0033723_10251234.jpg

後ろのモジモジくんみたいに(わかるかな?)フードをかぶって
怪しい動きをしているのが長男。

実家に行ったり帰ってきたり。
久々の神戸の夜景。
d0033723_10272156.jpg


今年を象徴するような慌しい年末。(^^ゞ

なのにこんなものを作ってみたり。息子のお座りクッション。やっとカバーができました。
d0033723_1042358.jpg

カバーが洗えるように初めてファスナーを付けてみた。
同じものをもう1つ作ったの。いとこにプレゼントの予定。思いっきり素人作品なので
喜んでもらえるかどうか心配。まぁ、とりあえず使えるのでいっか。

そんなこんなで今年ももうあと少し。来年もみなさんどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-31 10:40 | いろいろ。

クリスマスディナー

初めてホールチキンを買ってみた。
いつもケンタッキーとか、骨付きもも肉だったので。
d0033723_1233244.jpg

ホールチキンとサラダとマッシュポテト。あとピザも焼きました。
食べる食べる。小さめのチキンだったけど1羽完食。(^^ゞ

お約束のケーキも。
d0033723_12343527.jpg


毎年恒例のミニサンタ。(去年のサンタはこちら
d0033723_12365437.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-26 12:38 | 家族。

メリークリスマス。

イヴはチーズフォンデュ。
d0033723_16125369.jpg

やっとボジョレ・ヌーボーにありつきました。危うくヌーボーじゃなくなるところだった。

息子は朝からプレゼントがないと大騒ぎ。頼んだものが来ていないと...。
探せばあるのにないと思い込んでいた。(^^ゞ
映画カーズのゲーム。
d0033723_161628.jpg


娘にはキッチンセット。あまりおねだりしない娘が欲しがったので。
実際には欲しかったものとは少し違うけどそれでもご満悦。
d0033723_16171096.jpg

デカ過ぎ。おうちがまた狭くなる。(>_<)

昨日は神戸で買ってきたケーキを食べた。
d0033723_16175465.jpg


子供たちの希望で今日もロールケーキの予定。
なんか一日料理してる...。まだまだ続くクリスマス。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-25 16:19 | 家族。

いよいよクリスマス!

クリスマス前にKannaさんからステキなプレゼントが届いていました。
d0033723_10571458.jpg

子供たちにはステキなクリスマスの靴下。娘には髪飾りも。
私にはクリスマスクラフトや、ステキなクラフトやお料理がたくさん載った本。
これは役立ちそう。でも全部英語なんですけど...。頑張ります。(^^ゞ

子供たちはそれそれに靴下をぶら下げてました。

イヴはサンタさんにクッキーを作ります。
d0033723_1103649.jpg

去年よりも手伝えるようになった子供たち。
型抜きが一番楽しそうだったけど母は一番疲れた。
自分でやったほうが早いけど気持ちだもんね。(>_<)
で、何とかできました。
d0033723_1114923.jpg


次男は参加できないのでこんな感じで待ってました。
d0033723_113165.jpg

お座りクッション、作ってみました。カバーがまだなんですけどね。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-25 11:03 | こどもたち。

またまた実家に帰ってました。

金曜日は夫が実家方面で飲み会だったのでみんなで実家に帰りました。
夫が車で仕事に言ってそのまま実家だったので、私は子供たちと久々に
電車で帰りました。夫は自宅に寄ってくれるといったのですが、お昼から
子供たちがうるさかったので...。

駅までの道、私はベビーカーを押しているので2人は手を繋いで歩いてます。
d0033723_9474659.jpg

久々の電車に大喜びの2人。
d0033723_9482220.jpg


この人はいつでもまったりマイペース。
d0033723_9498100.jpg


大変かと思ったけど全然簡単に電車3回乗り換え1時間の旅が終わりました。
でもやっぱり車って楽なんだなぁ。と実感しました。


お泊りして翌日は久々に夫とデートしました。
ハーバーランドもクリスマスムード一色。
d0033723_9515836.jpg

デートといっても買ったものは子供たちのお正月のお洋服。(^^ゞ
でも子供たちの置いてお買い物は良い気分転換になりました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-24 09:54 | おでかけ。

今週のサッカー&ケーキ。

サッカーの日は午前中はゆっくりしているのですが、この日はお誘いがあって
公園に行きました。娘と同級生が5人。娘は最初は恥ずかしがってましたが
だんだん慣れてきてみんなでどんぐり拾いをしてました。
d0033723_829321.jpg

手にいっぱいどんぐりを持ってます。下に夢中でカメラどころではありません。

今週はサッカーもクリスマス会。お友達も呼んでいいですよって言われたので
息子は大喜び。幼稚園のお友達を誘って一緒に行ってきました。
サッカーの先生もサンタ姿でサッカーしてました。(^^ゞ

一緒に行ったお友達のママにお菓子を頂いたのでお返しにケーキを作りました。
d0033723_830852.jpg

クリスマスツリー風。でも粉末緑茶だときれいな緑色にならないね。(>_<)

クリスマスケーキはどんなのがいいかな?悩みますね。
イチゴがたっぷりなら子供たちは喜びそうだけど。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-21 08:35 | こどもたち。

育ち盛り。

最近長男は、びっくりするほど食べます。
夕飯もあっという間に完食。この日は大好物のエビフライとナゲット
クリームシチューだったのであっという間でした。(^^ゞ
d0033723_1856879.jpg


ちょっと食べ盛りが落ち着いた娘です。
まだちょっと偏食気味なので直さないとね。
d0033723_18563432.jpg


始めたばかりの離乳食、皆さん食べなくて苦労するのが普通です。
この人、催促してますから...。(ToT)/~~~スプーンに迫ってくる彼。
d0033723_18575263.jpg


新しく買ったラグマット。娘の希望でプーさん。
d0033723_1916100.jpg

これでフローリングでもゴロンできるねぇと思ったけど次男は興奮しすぎて
マットからはみ出るし...。たくさん動くからたくさん食べるのかな?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-19 19:03 | こどもたち。

美容院&お買い物?

土曜日は実家に帰って美容室に行ってきました。
もう広がってセットが大変で。伸ばしたいけど挫折気味だったので...。
お友達の美容室に行ってボリュームダウンしてもらいました。
見た目はあまり変わらないけどシャンプー&セットは楽になりました。
最近は美容室に行くのがとっても楽しみよ。ありがとう!Kちゃん。
(実はカットよりもトークを楽しんでいるかも(^^ゞ)
あと3ヶ月ぐらい、頑張って伸ばすね!







昨日はスーパーで安売りだったので買ってきました!






d0033723_9165973.jpg

約8キロの生肉(^^ゞなんちゃって。
d0033723_9181583.jpg

兄さん、いくらなんでも持ち上がりませんよぉ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-18 09:21 | いろいろ。

あわてんぼうのサンタクロース♪

息子が最近幼稚園で歌っているようなんですが、ご存知ですか?
自分も小さなころうたった記憶がありますが全部の歌詞は覚えていませんでした。
1番は息子もしっかり覚えていて、一緒に歌っていたのですが
私が2番を歌い始めると違う!って言うので今日調べてみました。
合ってたんだけどね。ちなみに3番以降はちゃんと覚えていませんでした。

歌詞が載っています。音楽が鳴るのでご注意。
あわてんぼうのサンタクロース♪
この曲って小林亜星さんの作品だったんですね。びっくり。

今日は年賀状の準備と格闘しててもう夕飯の時間で。
またゆっくりお返事書きます。いつもコメントありがとうございます!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-15 16:47 | こどもたち。

ジングルベル

子供たちが毎日のようにジングルベルを歌います。
おうちの中もさらに飾りつけ。
d0033723_12252397.jpg
d0033723_12253036.jpg



d0033723_12254496.jpg

カレンダーも随分開いてきました。長男が忘れずに毎日やってます。
なんてったってチョコが入ってるからね。


クリスマスムードですが、幼稚園ではお餅つきをして、お餅を持って帰ってきました。
一足早くお正月ムード?
d0033723_122716100.jpg

昔ながらの杵つき餅。子供たちが一人一人つかせてもらったそうです。
良い経験ですね。私も小さい頃、父の友人のお家でお餅つきをしたのを
思い出しました。最近はお家ではなかなかしないですもんね。
早速お味噌汁に入れて食べました。柔らかくて美味しかったです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-14 12:33 | いろいろ。