<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やっぱり。。。

じっとしていられず…行ってきました。
d0033723_8272961.jpg

ショッピングモールへ。
こんなに近いとは思わなくてびっくり。
規模は、伊丹のダイアモンドシティや甲子園のららぽーとを想像してたので
思ったより小さかった。でも駐車場はでかっ。(>_<)

あまりお気に入りのお店がなくて不完全燃焼だった。(~o~)
庶民派の私にはちょっと高級志向なお店が多くて合わないのかも。
スーパーでいいのよ私には…。(あ、直営店はぴったりだったかも。)

こんなところでお弁当を食べると浮きます…。
でもせっかく作ったので食べます。
d0033723_831775.jpg


この後、KIHACHIのアイスクリームを食べて満足して帰ってきました。(^o^)丿
(結局食べ物で満足したんかい!)

食べ物ついでに会心の出来だったパンも。いつになくキレイに焼けてた。
まぁ、私の腕じゃなくてホームベーカリーさんのお仕事ですけどね。
d0033723_8365179.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-11-30 08:35 | おでかけ。

ドライブな1日。

朝から、愛車の点検の予約をしていたので預けに行きました。
点検には2時間ほどかかるので代車をお願いしてました。
代車で帰る前に、西○屋でお買い物。娘のパジャマを買いました。

帰ってきて慌しくお洗濯と掃除をして、お昼ごろ車を引き取りに行きました。
清算とかを済ませて自分の車で帰宅。そういえば今日は静かだったなぁ。
と後ろを振り返ったら、
d0033723_8401430.jpg

そりゃ静かだよね。寝てるんだから...。
1時間弱でおにいちゃんのお迎え。今起こすよりも用事を済ませてこのまま迎えに
行くことにしようと、郵便局などに行きお兄ちゃんのお迎えに。

寝てしまったためにすっかり遅くなってしまった昼食を娘と取ってる間
長男はおやつ代わりに、昼ごはんを一緒に食べるし。
君、お昼ご飯は足りてないのか?って言う勢いで。

それが終わったら今度は慌しくサッカーへ。また車で。

サッカー前に遊ぶのが一番楽しかったりして。
d0033723_84556.jpg

今回は1度サッカーボールが顔に当たって泣いていたけど
それ以外はとっても頑張ってました。(^o^)丿

終わったらまた車で帰宅。次男はあんまり動けなくてかわいそうだったなぁ。
帰ってきたらこれでもか!っていうぐらいジタバタして疲れて寝てました。

昨日はなんかほとんどお家にいなかったような...。

今日はゆっくりしよう。うん。
でもお弁当作ったからまたどこかへ連れてってって言われるんだろうなぁ。(~o~)
d0033723_8491573.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-11-29 08:55 | おでかけ。

いつもの公園で。

長男は流行のサッカー!ちちと約束してたからいっぱい遊んでもらいました。
d0033723_8181143.jpg

お昼までは雨が降らなかったので外遊びもできたね。
景色がすっかり秋ですねぇ。でもすぐに冬がやってくる(>_<)

最近、娘の中で流行のフードをかぶって上機嫌の娘。
d0033723_8155070.jpg

ジャンバーのフードを脱いでも、さらにTシャツのフード。(^o^)丿
d0033723_81778.jpg

とってもお気に入りのご様子で...。(^^ゞ

次男はまったりお留守番。わたしも娘を送り届けて写真を撮ってすぐに帰ってきました。
昨日はお昼寝もして長かった風邪もようやく終息。(ええ、まだ治ってなかったんです。)
1週間もひいてた。皆さんも風邪にはお気をつけて。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-11-27 08:24 | こどもたち。

ベビーベッド

d0033723_20184258.jpg

次男を乗せようとしたら先客がいました。(^^ゞ
ちょっとびっくり。
使い方はあってるけどお人形さんにはでっかくない?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-11-24 20:18 | 携帯から。

ウッドデッキ

以前何度かブログに載っていると思いますがうちのウッドデッキこんな感じ
だったのですが覚えてらっしゃいますか?
d0033723_14201471.jpg

これは去年の写真ですが、これ、木がよくないし老朽化が進んでいて気になってました。
このウッドデッキはキットを買ってきて夫が作ったのですが、今度はプロにって思ってました。
プロにやってもらうとなると結構高いですよね。
それでも私はプロにやってもらうのがいいと思っていたけど。
今回も夫が頑張りました!
d0033723_14243975.jpg

まだ途中ですがここまでできました。(^o^)丿
雪が降るまでに完成するかな。頑張って。


それと…
風邪でどこにも出かけずボーっと過ごしていた昨日、ぐぅこさんから贈り物が。
d0033723_1431158.jpg

クリスマスまでのカウントダウンが楽しくなりそう!
子供たちも大喜びでした。ありがとう、ぐぅこさん。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-11-23 14:32 | いろいろ。

風邪引いててもお出かけ。

息子のサッカーの日だったので風邪をひいててもお出かけ。
さすがにつらいので時々車の中に非難。寒いからねぇ。
でもこの人は元気に遊んでました。
d0033723_11195738.jpg


次男はのんきに昼寝。長男はサッカー頑張ってましたよ!写真はないけど。(>_<)
一度ボールを見失って泣きかけてましたが
今日はとっても頑張ってました。

帰ってきてからも子供たちは元気いっぱい。
母はぐったり。夕飯1品作っただけでくたびれて寝転んでた。
そしたらこの人は遊んでいると思って大喜び。
d0033723_11233349.jpg

張り切りすぎて疲れたらしい。
d0033723_11235740.jpg


どうせ寝かせてもらえないのでこんなものが完成!
d0033723_11244583.jpg

リバーシブル帽子第2弾。(第1弾はこちら。

d0033723_11245892.jpg


あ、お兄ちゃんも写真に写りたいって!
d0033723_11255851.jpg


そして長男も帽子が欲しいらしい。これは第3弾も登場かな。いや、無いかな...。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-11-22 11:28 | こどもたち。

たまった日記の更新。

土曜日は幼稚園で作品展がありました。

あいにく夫は仕事だったので子供3人を連れて行きました。
d0033723_107639.jpg

子供たちの後ろには個性的な作品がいっぱい。
みんな思い思いに素敵なものを作ってます。
息子の作品はこちら。
d0033723_107454.jpg

南の島の子供です。上手に足をつけたので自立するんですよ。
と先生に褒めていただきました。こんなことでも嬉しい親ばかです。

d0033723_1081741.jpg

信号と車とキリンさんの絵だそうです。


d0033723_1082588.jpg

こちらはもうすぐちょうちょになりそうな青虫さん。だって。

他のクラスの作品を見たり、園庭で遊んだり。なかなか帰らせてもらえませんでした。
寒かったせいか、長男と次男が鼻をたらして風邪気味に。
次男は一晩少しぐずっていましたが元気になりました。長男は相変わらず
鼻水さんですが元気にしています。

しかし日曜の夜からは私が扁桃腺がはれて発熱。思うようにおっぱいが出ないのか
おいしくないのか次男がおっぱいを飲みながらぐずったり夜中に泣き叫んだり
ゆっくり寝かせてくれず...。まったり次男にしては珍しい出来事でした。

月曜日は長男は振り替え休日だったので日曜日にダウンする前に作った
サツマイモのパイを持って実家に行ってきました。
d0033723_10172865.jpg


実家でゆっくりお昼寝させてもらって、夕食も夫に買ってきてもらってだらだら。(~o~)
おかげで随分よくなりました。喉はまだ少し痛いですが何を飲み込んでも痛いって
いう状況ではなくなったので良かった。あ、それでも私って食欲はあるんですけどね...。
おかげで無事おっぱいも出るようになったらしく次男も夜中に1度起きただけ。
私がダウンすると次男が一番打撃を受けているかも。ごめんよ。

あ、そうそう、娘は初美容院に行ったんです。
私が学生のときバイトしていたときのお友達の美容院に行きました。
年は私の1つ下ですが立派に美容院を経営してます。
d0033723_10375649.jpg

絡まることが多くてかわいそうだったので一度思い切って短くしました。
またすぐ伸びるしね。夫もメロメロだったよ、かずみちゃん。ありがとね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-11-21 10:42 | こどもたち。

ランチ in USJ

前回ご紹介したUSJでのランチの様子をUP。

お子様ランチをしっかり食べる子供たち。
d0033723_1333773.jpg
d0033723_13331792.jpg


ジャズライブの演奏者。後姿だけどね。(゜-゜)
d0033723_13342940.jpg

現れたときはちょっとビビッた。(>_<)

クリスマスってことでコーヒーにお星様が浮かんでてちょっと嬉しかった。(^^♪
d0033723_13363719.jpg

デザートもちょっと豪華だったなぁ。
d0033723_1337015.jpg


子連れでもわりと素敵なランチタイムでした。(^^)v
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-11-18 13:38 | おでかけ。

ケーキ作り講習会。

幼稚園の保護者会から、近所のケーキ屋さんのパティシエさんのケーキ講習会があると
案内を頂いて申し込んでいってきました。子供たちはじぃじとばぁばにお願いして。

試食もお土産もついて破格のお値段の講習会。

講師はこちら。
d0033723_8322229.jpg


最近よくテレビに出ている(らしい...実はあまり見たことがないと言うかテレビを見ないけど)
小山進さん。

教えていただいたケーキはX'masケーキの
キャラメル・バナーヌ
お菓子もお料理全般そうだけどレシピだけでは伝わらないことって多いですよね。
このぐらいまで泡立てるとか、こうやって混ぜるとか微妙なコツとか。
ちょっとしたことだけど新しい発見があるもので、お料理教室は大好き。
でも定期的には通えないのでこういう単発は特に好き。(^o^)丿
しかも試食とお土産がついている...(一番嬉しかったのはそこだと思われる(^^ゞ)

全部をまねして同じケーキを作るのは無理だろうけど普段のお菓子作りにも参考に
なることがあって有意義でした。

ちなみにこのケーキの作り方は次のKobe Walkerに載るらしいです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-11-17 08:56 | おいしいもの。

ふらっと。

昨日は夫が出張だったので駅まで送って帰ってきたら、お出かけできると思っていた
娘がお怒りで。仕方がないのでお弁当を持ってふらっとにお出かけ。

人が少なくて貸しきり状態。
キッチンセットで遊ぶ。食器を出して...
d0033723_837295.jpg


運んで
d0033723_8382954.jpg


ベビーラックに赤ちゃんを座らせて...
d0033723_8392043.jpg


私の行動をよく見ているのね。(>_<)
ちっちゃいママは大奮闘でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-11-16 08:41 | おでかけ。