<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

レーズンパン

今日は運動会だったので朝、食べやすいようにレーズンパンを作ってみた。
例によって出来立てを味見するとか言って息子が昨日食べてたけど。
d0033723_20312670.jpg

あ、これ半分です。小さめのをたくさん作ったので。

今日は疲れたので運動会の模様は改めて。

次男の最近のお気に入りKannaさんから頂いたおもちゃ付きブランケット。
これで1人で遊んで寝てます。(^o^)丿
d0033723_20343690.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-09-30 20:37 | おいしいもの。

近くの公園。

いつもの公園に。
d0033723_8394096.jpg

娘の腰ぐらいまで草が生えております。
早く刈ってください。(-_-;)

イスの上に乗ってご飯を作ってます。
d0033723_841366.jpg

何ができたんだろう??

今日のおやつはココナツパインケーキに使ったパインの缶詰のシロップを
薄めて(甘いからね)ゼリーにしてみました。
d0033723_843121.jpg

4つ作って自分たちも食べるつもりだったのに子供たちが2個ずつ食べました。(゜-゜)
1口だけもらいました。味がうすーい感じがしたけど...子供たちには良かったらしい。
今度は少しパインの果肉を残しておくといいかも。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-09-28 08:44 | こどもたち。

手羽元のグリルとココナツパインケーキ

お友達のyukiちゃんに教えてもらったレシピで作ってみた。
レモンとハーブの香りが素敵でおいしかったよぉ。
d0033723_8363933.jpg


ココナツパインケーキも作ったよ。
d0033723_8372263.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-09-26 08:38 | おいしいもの。

法事

義父の法事でした。
d0033723_847162.jpg


お食事会の様子。
d0033723_8482280.jpg

d0033723_8484560.jpg

子供たちにはもったいないぐらいのご馳走。

そしてこの子はとってもいい子で寝てました。
d0033723_8501642.jpg

ベビーベッドを貸してくれる素敵な会場。(^o^)丿
のおかげでゆっくり食事ができました。

新しいお洋服だったので子供たちは大喜び。
d0033723_854816.jpg

暴れすぎてお腹が出てます。
d0033723_8542398.jpg

娘もポーズとったりして。(^^ゞ
良い子だったのでご褒美のケーキを食べる息子。
d0033723_8591069.jpg

どこまでクリームつけてるの?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-09-25 08:59 | おでかけ。

上の子2人とお買い物。

息子がラジオ体操を頑張ったのでゲットした景品
100円ショップの品物ひとつと交換します券をもって100円ショップへ。
息子はすぐに壊れそうな車を欲しがる。
でも彼の頑張り賞なので欲しいものを買わせてあげよう。
なぜか娘も1つ握ってるし。仕方がないので買ってあげる。
d0033723_16271349.jpg

人のことは言えない。母は大量にいるかいらないか分からない買い物をしたので。
100円ショップって無駄遣いしてしまうわ。(>_<)

その後いつものスーパーへ。遊びたいというのでまずプレイコーナーへ。
d0033723_1630286.jpg
d0033723_1630855.jpg


その後食料品の買出し。2人ばらばらに動かれると大変なのでカートに乗せる。
(良い子はまねしないでね。スーパーの皆さんごめんなさい。)
d0033723_16315397.jpg

激しく動く娘が心霊写真みたいになってる。

いろいろあって忘れてたけど今日は次男が夜通し寝てました。
最後の授乳が11時ごろで、朝は6時半まで。なんてえらい子だ!!
でもきっと今日だけだろうなぁ。たぶん。
今までも朝の4時までとか5時までとか寝てることはあったけど一進一退。
微妙に睡眠不足だったからすっごい寝た気がして嬉しかった。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-09-23 16:35 | こどもたち。

エス小山

我慢してたんだけどさぁ。(我慢した気になってただけかも)
おっぱいにあまり甘いものはよくないって言うし。

で、でもおうちから近いのよエス小山。
買っちゃった。
d0033723_10435117.jpg

イチジク、巨峰、栗。秋の味覚がてんこ盛りのケーキたち。
2個も食べた。子供たちのも旦那のも味見したりして。
食べすぎ。

たまにはお店ケーキも。やっぱりおいしいなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-09-23 10:45 | おいしいもの。

息子たち。

手遊びができるようになってよく体をひねってます。
d0033723_1334985.jpg

寝返りする日も近いかな??成長が早いなぁ。
でもジャックくんには負けるけど。2ヶ月で寝返りしたらしいので。

この間実家に帰ったとき、伯母が息子にこれをくれました。
d0033723_1338537.jpg

地図を欲しがっていた息子は大喜び。

ばぁばのおうちとかはどこ?って聞くんだけどこれは地球儀なので日本は小さいからなぁ。
代わりにあめりかばぁばのお家(ノースカロライナ)と
ニーナちゃんとジャックくんのお家(フロリダ)を夫に教えてもらってた。

これ光るので、おトイレの前で常夜灯として活躍することになったのです。
これで夜中のトイレも安心かな??
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-09-22 13:43 | こどもたち。

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
って言う記事を見た。

皆さんなって呼びます??これ。
d0033723_15334511.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-09-21 15:34

ビックリ!!

嬉しいお客様が来てくださいました。
ちゅけにっきのちゅけくんとちゅけままさんです!!
おいしそうなぶどうも持ってきてくださって。(^o^)丿

なんだかはじめて会った気がしないぐらい楽しくて感激でした。
d0033723_16503288.jpg

ちゅけくんはちひろと仲良く遊んでくれました。
これは2人でNHKを見ながら遊んでいるところ。

ちゅけくんの動きが懐かしかった。止まっている暇はほとんどなく動く動く。
いろんなことに興味を持ってて好奇心旺盛。
ちょっと前までちひろやたかゆきもこんな感じだったのにもう忘れてました。(>_<)
そのうち今度としあきがこんな風になるのね。3人兄弟恐るべし。

d0033723_16581923.jpg

たかゆきは幼稚園で最近運動会の練習をしているせいかぐっすりお昼寝してて
起きてこなくて(>_<)帰る直前にやっと起きてきました。
側転を教えていただこうと思っていたのに忘れてました。
ちゅけままさん、またこちらに来られることがあれば教えてやってくださいね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-09-20 17:02 | お客様。

うちにもあった。

アクセサリー
カンナさんのブログにトラックバック。

うちにもあった猫耳ちゃん。私のいとこがくれました。
d0033723_995651.jpg

ポーズまでとってます。(゜-゜)

なによぉ。
d0033723_910376.jpg


ついでに...
息子は手遊びが上手になりました。
d0033723_9133788.jpg

で、時々自分の手の動きに驚いてます。
d0033723_9143397.jpg

赤ちゃんって面白すぎ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-09-20 09:10 | こどもたち。