<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

息子の誕生日

誕生日には花火がしたいという息子の希望もあり前日から両親が来てくれた。
それで夜は前祝。(実は私の誕生日だったりするけど影が薄い_(._.)_)
今回の主役。
d0033723_16554762.jpg

(この帽子トイザ○スで10円だった。1個じゃないよ6個でね(゜-゜)買うでしょ??)
d0033723_1657457.jpg


自分のお誕生日だって言うのにこれの制作におわれてた私。
トーマスケーキ!!クッキーもお手製よ。煙突と顔以外はね。(顔を書いたのは私。)
d0033723_16585884.jpg

頑張ったのでもう一枚!
d0033723_1659858.jpg


ケーキは今日、食べました。待望のろうそく登場!
d0033723_1722228.jpg

誕生日なので写真が多め。
d0033723_1724688.jpg

張り切って消す。
d0033723_1731464.jpg


娘も消したがってたけど今日の主役は息子なので我慢ね。

無残な姿になって食べられました。
d0033723_1753429.jpg

d0033723_1763698.jpg

おいしかったのなら嬉しいですけどね。ちょっと複雑。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-31 17:08 | 家族。

高校からのお友達。

土曜日に高校のときからのお友達が2人遊びに来てくれました。
お祝いやらお土産やら盛りだくさんで。
なんだかこんな田舎まで申し訳ないです。(^^ゞ
とってもうれしかったです。
最近はお客様が来るたびに恒例のケーキ作ってみた。
d0033723_9342367.jpg

ロールケーキ。ホントは自分が食べたいだけだったりするかも。
ココアを入れてみたの。わりと好評でよかったぁ。(^o^)丿

お仕事してて私とはまったく違う生活をしてる2人。
だからこそ色々刺激的かも。
定期的に会いに来てくれるのは子持ちとしてはホントに嬉しい限りです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-28 09:40 | お客様。

カキ氷

トイザ○スでカキ氷機を買ってしまいました。
d0033723_19342836.jpg

娘の希望でアンパンマン。氷みつも買ってきて、早速カキ氷!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-25 19:36 | おいしいもの。

トイザ○ス

展示物で遊んでます。(^^ゞ
d0033723_21271178.jpg

d0033723_21272083.jpg

このあと娘が遊びすぎてひっくり返ってびっくりしました...。(>_<)
としあきも。
d0033723_21284667.jpg

カーシートごとカートに乗ってます。
このまま眠ってスーパーもよってスーパーでもこのままカートで
眠ったままで帰ってきました。これはやっぱり便利。
ちょっと重たいけど。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-24 21:31 | おでかけ。

おうちプール

最近毎日暑くてお天気が良いのでほとんど毎日おうちプール.
d0033723_21261079.jpg

まだ指で2ができない娘に教えてる.
d0033723_21262393.jpg

これでも2のつもり.どっちも4になってるし.
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-22 21:28 | こどもたち。

これなーんだ。

食べ物なんだけど。
d0033723_19182285.jpg
d0033723_19183031.jpg

かわいいですよね。

正解は分かると思いますが
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-21 19:21 | おいしいもの。

覚書

「アイランド」
シュワちゃんの出てる『6d』(THE SIXTH DAY)を思い出した。
世の中に似た人が3人はいるって言うけどクローンなんてホントにいたら怖いなぁ。

「レジェンド・オブ・ゾロ」
「マスク・オブ・ゾロ」の続編。夫の大好きなアントニオ・バンデラスが出てる。
私も結構好き。影響されてる?勧善懲悪系の映画はスキッとするからいいわ。

この間、地上波で「スイング・ガールズ」(珍しく邦画)をやってた。
期待せずになんとなく見たけどわりと面白かった。
ジャズもいいなぁとか思って。影響されやすい私。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-21 19:17 | 映画。

お祭りに行ってきました。

以前住んでいたところの近くのお祭りに行ってきました。
私もお友達に会えるのでルンルンです。お友達家族。
d0033723_11143884.jpg

何度がブログに登場してもらってます。(^^ゞ
男の子がたかゆきと同じ年、女の子たちはちひろと2ヶ月違いの双子ちゃん。
ママは若いのよぉ。まだおうちに1歳ちょっとの男の子が旦那様とお留守番してるのぉ。
今でも大変なのに彼女の旦那様は今月末から3ヶ月、お仕事でお家を開けるそうです...。
想像できません。(ToT)/~~~

うちの子たちはビンゴゲームや射的などをして楽しみました。
d0033723_1119934.jpg

d0033723_11191940.jpg

息子は数字が分かるのでビンゴできるじゃない!!新しい発見。
もちろんとしあきも一応参加。子供たち限定のビンゴカードもしっかり頂く。
d0033723_11203972.jpg

でもビンゴは当たらなかった。(^^ゞ残念賞をもらってきました。

お祭り気分で帰ってきたらお家の2階から近くの花火が見えました。
ホントに夏祭りな1日でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-20 11:26 | おでかけ。

げんこつを食べるとしくん。

最近、退屈になるとげんこつを食べております。
d0033723_17134334.jpg

またしてもお兄ちゃんのお下がり。(^^ゞ

夫のスーツのパンツから長男と娘のお洋服を作りました。
裁断が大変でした。元がパンツなので変な形の生地だし、実はスカートは
生地の都合で予定より短くなった…。やっぱり生地は買ったほうがいいかも。
d0033723_1716993.jpg

でも思ったよりできは良くて満足。
さすがに次男のの分まで生地は確保できなかった。ごめんよぉ。

次男には贈り物が届いてたよ。お友達のちー。さんから。
d0033723_17204370.jpg

涼しくなったら着ようねぇ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-18 17:24 | 手作り。

お友達が来てくれました。

おととい大学時代の友人が家族で遊びに来てくれました。
お子さんも一緒だったから子供たちもはしゃぐはしゃぐ。
すっかり話に夢中になり、写真を撮り忘れた私...。
チーズケーキを作ったけどそれも写真に収めてなかった...。
作ったチーズケーキを食べたのにお土産に持ってきていただいた
ゼリーも食べちゃった。明らかに食べすぎ。。。
久しぶりにお友達と話ができて嬉しかったなぁ。

しかし連日裁縫に夢中になり更新も忘れそうだった。
せっかくなので最近撮った写真を載せます。

娘に頂いたドレス、大事にしすぎて着るのを忘れてました。
飾っておくだけというのももったいない!早速着せました。
d0033723_16252694.jpg

日本にはあまりないタイプのデザインで背中が色っぽい。
背中も撮っておけばよかったな。

としあきもお兄ちゃんのお下がりを出して着せてみました。
d0033723_16261024.jpg

暑いので初の袖なしにチャレンジです!
最近笑顔の多くなったとしあき。いつも右斜め上を見て笑ってる!
そこに何かいるのか????
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-16 16:28 | お客様。