<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

笑顔が一番

上の子たちの写真ばかりだったのでとしあきも。
d0033723_11244099.jpg
d0033723_11244827.jpg

最近よく笑ってくれます。たとえ3人目でも笑っただけで大騒ぎ!の
親バカぶりでございます。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-31 11:26 | こどもたち。

公園とプール

これは先週行った公園。上の子供たちだけね。
暑いのでとしくんは夫とお留守番。
d0033723_1163468.jpg


おうちプールも。すっごい楽しんでます!
d0033723_1172211.jpg


暑くてもやっぱりまた公園に。
d0033723_1175569.jpg

d0033723_118549.jpg

娘、これ、降りてるんじゃなくて登ってるのよ。後ろ向きに。(>_<)
いっぱい遊んでいっぱいお昼寝してます。母もね。(゜-゜)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-31 11:10 | こどもたち。

最近見た映画。

「ロボッツ」

「愛しのローズマリー」(Shallow Hal)

この2つは少し前にDVDで。
「ロボッツ」 は子供たちも大喜び。雨続きの間、何度も見たよ...。
子供ってどうして同じ映画を何度も見たがるんだろう??

「愛しのローズマリー」は主人公の男性の独特の雰囲気がいい感じ。
男前ではないけど、魅力的な男性。

「ハート・オブ・ウーマン」をケーブルテレビで見た。
メル・ギブソンの意外な一面が見られる??結構楽しい映画だった。

昨日は「マダガスカル」を見た。またしても子供向け。
でも大人が見ても楽しかったよ。それなりに。

今日は「奥様は魔女」(Bewitched)を見る予定。
早めに寝る準備して家族みんなで楽しむつもり。

書いておかないと見た映画も忘れそう。
夫が映画好きなので映画三昧だからねぇ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-29 19:23 | 映画。

頂き物生活!!

子供たちが最近お出かけの時に着ているのは頂き物ばかり。
d0033723_17263139.jpg

d0033723_17265067.jpg

ありがたや。
d0033723_17265890.jpg

このチャイルドシートもたかゆきが産まれた時に両親からもらった。
これはこのまま乗せ降ろしできてとっても便利。(^^)v
たかゆきが産まれた時にはまだ日本には少ないタイプだったんですよ。
かなりいいですよ!!
今はベビーカーにジョイントできるタイプもあってさらにいいですよね。
育児もどんどん便利になってますよねぇ。たった5年でも進化してるわ!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-27 17:31 | いろいろ。

ちっちゃいサンドイッチ

d0033723_22232961.jpg

私が作ったちっちゃいパンを夫がちっちゃいサンドイッチにしました。
うまかった。(^O^)

今日はお昼から実家に。理由は美容院に行きたいから!
夫の帰りが遅いもんでたいへんだしね。っていうのもあるんだけど。
久しぶりにカラーもかえてみた。といっても地味に栗色?もちろんカットも。
いい気分転換になりました。
帰ったら息子が腹ヘリモードだったけどね。(*_*)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-26 22:23 | 携帯から。

パン焼きました。

d0033723_13415055.jpg

ソーセージパンとプレーンパン。たくさん焼いたのにこれだけしか残らなかった。
あとはお昼ご飯になりました。このあとさらにソーセージパンが1つ消えた。(゜-゜)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-24 13:43 | おいしいもの。

夏祭り。

昨日は幼稚園の夏祭りでした。入り口で記念撮影。としあきも一緒に。
d0033723_9324997.jpg


保護者会の方たちと幼稚園の先生方でゲームを用意してくれます。
これは魚釣りゲーム。
d0033723_9334139.jpg

ボーリングなんだけど全体が写ってない(>_<)
d0033723_9343970.jpg

輪投げ。こんなに前から投げてはダメです。(^^ゞ
d0033723_93521100.jpg

ボール投げ。
d0033723_936238.jpg

的の大きな穴にボールを入れます。

散々遊びました。私はとしくんを抱いて写真まで撮りました。

疲れたのでジュースブレイク。
d0033723_9374281.jpg


そして景品で遊ぶ。
d0033723_938957.jpg


メインの盆踊り。はばタン登場。
d0033723_941613.jpg

はばタンは確か兵庫国体のイメージキャラなのです。
子供たちの人気者。はばタンと一緒にはばタン体操や盆踊り。
d0033723_9385017.jpg

盛りだくさんのお祭りでした。としあきは疲れただけかも。ちょっとかわいそうだったかな。
でもにぎやかな雰囲気だけは楽しめたかも。私は長い間休んでた息子がみんなと
一緒に踊れたことが嬉しかった。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-22 09:43 | ニュース。

お兄ちゃんやお姉ちゃんの抱っこ。

お姉ちゃんは
d0033723_1712716.jpg

このとおりまだ危険ですが、お兄ちゃん抱っこはとしくんも落ち着くみたいで
前にもブログに書いたけどひざで寝てたりします。
お姉ちゃんはとしくんとなら息子の幼稚園の送り迎えの間おうちでお留守番を
してくれるようになりました。1人ではできなかったのにとしくんがいると寂しさも
まぎれるのか、お留守番してくれるようになったので母はとても助かりました。
明日からは夏休み。夏休み明けにはとしくんも動くようになっちゃうからそうも
行かないかな?
d0033723_1715489.jpg

泣いて大暴れのとしくんです。(^^ゞたまには泣き顔もいいかな。

昨日は機嫌が悪く上の2人と一緒にお昼寝してくれなかったとしくん。
寝ないならば面倒見つつ、お菓子でも作ろうとパウンドケーキを作りました。
d0033723_17165430.jpg

おうちにレーズンがあったのでレーズンパウンドケーキ。
ちょっと膨らみすぎ。(^^ゞ
d0033723_17172750.jpg

切ったらTシャツみたいな形だし。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-20 17:23 | こどもたち。

ピザとポッキー

久々の手作りピザ。
といっても生地を練ってくれたのはホームベーカリーだけど。
家にあった材料で何とか完成。
d0033723_1337192.jpg

d0033723_13372944.jpg

d0033723_13371230.jpg

オーソドックスなピザと、ツナコーンマヨネーズピザと、ジャガイモとウインナーのピザ。
チーズがあまり無かったので少なめだったけど、まぁまぁでした。

あと、ぽぱいまみぃさんのところで見た、手作りポッキーにチャレンジしてみた。
d0033723_13394212.jpg

見た目は...。サイズがばらばらで。あまり気にしないで。
娘には好評だったけど息子は硬いって言ってた。(゜-゜)

明日で幼稚園も1学期最後だわ。3人の子供と格闘の日々が始まるなぁ。
d0033723_13425012.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-19 13:44 | おいしいもの。

暑いねぇ。

ってことでお家プール。今年初。
d0033723_11105361.jpg


声が聞こえるので一生懸命見ようとするとしくん。
でもまだ仲間入りできません。
d0033723_11114156.jpg


としくんはこちらでプール?うちはベビーバスを買わずにみんなここで入ってます。
お湯も運ばなくていいしラクチンですよ。
d0033723_11125579.jpg

もういっぱいいっぱい!!
健診も済んだからベビーバスも卒業。みんなと同じお風呂に入ってます。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-18 11:15 | こどもたち。