<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちっちゃいお母さん奮闘中!?

としくんが泣くと自分のハンカチを持ってとしくんのところに行ったり
トントンしたり。忙しいちっちゃい母。(^^ゞ
d0033723_12301382.jpg


としくんを寝かしつけ疲れて眠ったみたい。
d0033723_1228309.jpg

ってとしくんを寝かし付けたのは私ですよ。横で眠っちゃった。
この2人ほとんど毎日同じタイミングでお昼寝します。とっても親孝行。(^O^)/
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-29 12:31 | こどもたち。

にぎやかです。

自宅ではにぎやかでゆっくり眠らせてもらえないと思いきや…。
眠たいときは眠れるみたいです。
としくん、どあっぷ。
d0033723_1154189.jpg

お兄ちゃんの抱っこが好きみたいです。
d0033723_1164745.jpg

このまま眠ってしまうことも。

2人ともよく世話を焼いてくれるし特に赤ちゃん帰りらしいものもないですが…。
たまにこんなことしてます。
d0033723_1175921.jpg

はみ出してます。^_^;

お留守の間にブログ友達のぐぅこさんから贈り物が届いていたんです。
たくさん届いてたんだけどあっと言う間に完食したこちらの焼き菓子さんをご紹介。
d0033723_11115935.jpg

このかえるさんは小物入れになっているんです。かわいい(^^♪

実は出産直後からクッキー食べたい病で。実家でも父にyokumokuを
買ってきてもらいました。私の大好物シガール。
d0033723_11141749.jpg


でもそれよりかぐぅこさんの送ってくれたクッキーの中のまーるいの(名前が分からない)
おいしかったぁ。ありがとうぐぅこさん!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-26 11:17 | 家族。

としこちゃん?

d0033723_10512746.jpg

お姉ちゃんのピンクの肌着を着せてみました。
としこちゃんです。
母に遊ばれて怒って?泣いてます。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-22 10:51 | 携帯から。

としくんは良い子。

日曜日に退院しました。
退院してからから授乳時間は落ち着いてきてよく寝てくれます。
昨日の夜もたくさん眠れて母は元気です。

忘れないうちに出産の様子を。
としくんは14日朝6時50分、3504g、54cmで産まれてきました。
破水からでしたが自然に陣痛がおき、4時間58分のスピード出産でした。
14日の朝6時過ぎに急に陣痛がいきみたい感じになって、誰もいない病室で
あわててナースコールを押して、3回ほどいきんだだけで産まれて。
とびきり安産でした。
d0033723_1113597.jpg


今は私は実家で娘ととしくんと生活をしております。
娘は今はちっちゃい母として奮闘中。
d0033723_1121569.jpg

夫と上の息子は自宅で義母さんにお手伝いしていただいて生活しております。
とりあえず今週1週間はその状態でゆっくり新しい生活になれていこうと思います。

はじめはすぐに自宅に戻ろうと思っていたのですが実は私の出産直前に
息子が大怪我をして、あごの骨を折ってしまって。あごを怪我しました。
怪我のほうは抜糸もすみ、治りつつありますがあごの骨折のため
お友達とぶつかったりする心配があるので幼稚園に行けていません。
おまけに通院があって。あれこれお世話が大変なので私も疲れがとれるまでは
実家で過ごすことにしました。思わぬアクシデントでしたが手伝ってくれる人が
たくさんいるこの時期でかえって助かったのかもしれません。

いろいろあってびっくりでしたが無事出産できたし、前向きに3人育児です。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-19 11:03 | 家族。

としくんです。

d0033723_17434923.jpg

やっと少し落ち着きました。
頻回授乳から少し解放され寝てくれる時間が増えてきました。
今度もおっぱいくんに仕立てあげます。( ̄~ ̄)ξ
愛称はとしくん。名前、漢字がまだ決められないんです。(>_<)
レスやメールのお返事は帰ったらゆっくりします。みなさんありがとう。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-16 17:43 | 携帯から。

ちっちゃいおっさん。

d0033723_11501985.jpg

産まれました。母子ともに元気です。疲れているので今日はこれだけで。応援メッセージ、メールありがとうございます。すごく励みになりました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-14 11:50 | 携帯から。

アンパンマン。

d0033723_11373945.jpg

お留守番用アンパンマンを二つ完成させて直後に入院。二人とも気に入ってくれているらしい。
まだ産まれそうにはないけど早く帰りたいし頑張るぞ!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-13 11:37 | 携帯から。

意外なことに。

前の2人がそうだったので勝手に陣痛から始まると
思い込んでいたのですが、夕方に破水。
陣痛はまだですが、入院になりました。
あと少しかな。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-12 23:06 | 携帯から。

ほのぼの。

d0033723_19332852.jpg

日曜の朝、おもちゃにされる旦那です。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-12 19:33 | 携帯から。

38週の健診。

特にいつもと変わったところもなく順調でした。
私も最近は同じ体重を維持しております。
赤ちゃんの大きさも前に測定したときとあまり変わらないとか。3200gぐらい。
上の2人は3500g級だったと話したら、

”それより小さくなる理由はないし、まぁ大きいだろうねぇ。
でも3500を2人も産んだなら4000でも大丈夫。産めるよ!元気が一番!!”

ですって。この先生、私と相性ぴったりの楽天家?!
このせりふでなんとなく安心。私って変?


実は水曜日にとんでもないアクシンデントがあり、落ち込んでいたんだけど
落ち込んでばかりもいられないです。もうすぐ3人目ちゃんも産まれるし。
とりあえず前向きにがんばるぞ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-09 08:38 | マタニティライフ。