<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

娘の急成長

少し前まではオムツだったのにもう1人で完璧にトイレができるようになりました。
付いていかなくてもOK、持ち上げなくても自力で便器に這い上がってます。
たくましいわぁ。

最近ボタンも時々できるように。このときは全部自分でとめました。
d0033723_15122669.jpg


お出かけ準備も1人でします。靴下は変な方向だったり靴が反対だったり。
それでも自分でやりたいのよ。それはそれで大変だけど。
d0033723_1514814.jpg


でも相変わらずなのは...お昼寝。たっぷりしてください。まだ小さいもんね。
d0033723_1515468.jpg


この間に母は幼稚園のお迎えに行きます。(~o~)往復15分ぐらい。
初めは起きたら大変って思ってたけど起きてたのは過去1回。
それも玄関で着々とお出かけの準備をしていて泣いてもいなかった。
鍵をかけているから出られないんだけどね。
お兄ちゃんを迎えに行っているのは分かっているらしい。
ホントしっかりしてるわ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-05-30 15:22 | こどもたち。

お風呂あがり。

娘をお風呂まで迎えに行ったら

にぃにが良い!!

って言われました。

で、にぃにに拭いてもらってます。ピンボケですが。
d0033723_20301931.jpg

d0033723_20302845.jpg

倒れそう...(>_<)

ちゃんと拭けているかは微妙ですが本人たちはご満悦。
お兄ちゃんぶることができて息子も喜んでるし。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-05-28 20:36 | こどもたち。

36週の健診。

今日も順調。
赤ちゃんは2700gぐらい。
もういつ産まれてもOKの元気な赤ちゃんです。

子宮口は指1本入るぐらい。次の健診までにお産ってことはないでしょう。
と言うことでした。

もう臨月。あとはよく動いて安産に備えるだけ。
久々に子供たちの小さいときの写真を見て楽しんでました。


念のため産まれてませんよぉ。これは上の2人の子供の写真。

d0033723_11351838.jpg
d0033723_11352934.jpg

どっちがどっちでしょう??
っておんなじ顔だね。でも娘と息子ですよぉ。
またこの顔が出てくるのかなぁ。なんて1人でニヤニヤしてたりします。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-05-26 11:39 | マタニティライフ。

娘にも

息子にバッグを作ったので娘にも何かと思っていたのだけどやっとできました。
d0033723_1651636.jpg

娘用のバッグ。気に入っていた娘の3~6ヶ月用のお洋服をリメイク。

娘も気に入ってくれました。
d0033723_16522761.jpg

お昼寝と夜寝るとき意外、ずっと持ってます。
作ってよかった。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-05-23 16:54 | こどもたち。

参観日でした。

お歌やリズム遊びを見せてもらいました。
お歌が大好きなので楽しそうに歌っていました。
おうちでも歌っているけどどうせ幼稚園では小さな声なのだろうと思っていたのに
意外と頑張っていて嬉しかったです。(親ばか)
カスタネットを使ったり体を動かしたり。盛りだくさんでした。
見るのに一生懸命で写真はないのです。(^^ゞ

給食も見学。
d0033723_16445859.jpg

後ろが気になる息子。

みんな座ってきちっと食べていることに驚きました。幼稚園に行くと急成長だね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-05-23 16:50 | ようちえん。

いとこの新居訪問!!

お昼過ぎにまず実家に。
d0033723_1041570.jpg

子供たちは遊ぶ遊ぶ。その隙に?夫婦でお出かけ。
娘に帽子、息子の洋服、次の赤ちゃんのためにおしりナップ箱買い。
などなど。買い物となるととたんに元気な私。(^^)v

夕方に帰宅して、みんなでいとこ宅へ。
d0033723_1083054.jpg

子供たちの正面に座っているのは私の祖母。
88歳なりっ。元気でしょ??
d0033723_1084463.jpg

親ばかが撮ったので他の人が切れてます。(>_<)
d0033723_1085222.jpg

いとこたち。
d0033723_1085962.jpg

母と伯母たちと祖母。さて私の母はどれだ??
d0033723_109784.jpg

このソファからほとんど動かなかった私。(~o~)大きなお腹。
横にいるのは弟。

総勢17人。にぎやかでした。
母や伯母の料理はもちろん、お料理上手のいとこの旦那様の料理おいしかった。

にぎやか好きの子供たちも大喜び。帰りの車でぐっすり。(-_-)zzz
私は食べ過ぎたなぁ。次の健診が怖いよぉ。

ケーキもみんな喜んでくれました。(^^♪よかったよかった。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-05-22 10:33 | おでかけ。

チーズケーキとロールケーキ!!

昨日は朝から張り切ってケーキ作り。

今日、いとこのお家に遊びに行くのです。
持ち寄りパーティなので私はケーキを作りました。

ニューヨークベイクドチーズケーキ
d0033723_9411322.jpg


ロールケーキ
d0033723_9413650.jpg


今日は親戚がたくさん集まる予定。喜んでもらえるといいんですけど。
飲むのに忙しくてデザートにたどり着くかな??(>_<)


それでは行って来ます!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-05-21 09:45 | おいしいもの。

娘も幼稚園。

今日は未就園児のための集まりがあったので参加してきました。
あまり良いお天気ではなかったせいか去年より人が少ないような気がしました。
みんな幼稚園に入ってしまったので知っている人はごくわずか...。

前までは娘は息子のために付いてきただけで年齢的には参加できない
年だったので出席カードがありませんでした。いつもお兄ちゃんのを
寂しそうに眺めて、いらない紙にハンコを押していたけど、2歳になったので
今日はできましたよ自分の出席カード。
d0033723_1552430.jpg

プーさんの絵にご満悦。嬉しそうにハンコを押してました。

娘はいつも息子と一緒に来ていたので戸惑うかと思いきや、1人で遊ぶ遊ぶ。
みんなが集まるまでは遊戯室に置いてあるおもちゃで自由遊び。
ブロックで散々遊んでました。

今日は手遊びの日。
トントントントンひげじいさん♪とか...あらいぐまの親子♪とか...。
息子はすぐに飽きるタイプだったけど娘は楽しそうにやってました。
去年までは息子もいたのでので手が足りなくて大変だったけど今日は娘だけ。
1人と2人はやっぱり違うわ。1人だけだとラクチン。

そして、お待ちかねのアンパンマン体操。
息子と来ているときからいつも息子より張り切っていただけあって
今日も完璧!(小さいわりにはね。)

手遊びも体操も一緒にしないとだめなので写真が撮れなかったのが残念。



話は変わりますが...

昨日は大量のおネギを消費するためネギ焼き焼きを作ってみました。
d0033723_1604191.jpg

おネギいっぱいだから緑色。(>_<)
そのままではあまり食べてくれないおネギもネギ焼きなら2人とも
パクパク食べてました。
これをご飯のおかずの1品にできるのって関西人だけ??
私たちは、もちろんご飯と一緒においしくいただきました。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-05-18 16:04 | ようちえん。

早速手抜き。

今日はまぁるいおにぎりが3つでミッキーチックにしてみたつもり。
早速手抜き弁当です。
d0033723_8422392.jpg


息子はおいしそうだねぇ。とミッキーさんには気付いてくれなかった。

社交辞令いえるのか?って夫が言ってました。(>_<)

娘も気付かないかなぁ。(~o~)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-05-17 08:45 | ようちえん。

車で公園へ

あんまり歩くと疲れるので駐車場のあるいつもとは違う公園に行ってみました。
大きな公園で遊具もいっぱい。
行くまではいつもの公園がいいとすねていた息子もおおはしゃぎ。
d0033723_921372.jpg

もちろん娘も。ちょっとへっぴり腰。なぜならこの床揺れるんです。(^^ゞ
d0033723_934216.jpg

2人でブランコ。
d0033723_925480.jpg

娘は3回ぐらい滑り落ちてた。でも懲りないのね。

ローラー滑り台でさらに興奮。
d0033723_95813.jpg

d0033723_95178.jpg


たくさん遊べてよかったね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-05-15 09:10 | おでかけ。