<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

沖縄から贈り物(^^♪

はるばる沖縄から、届きましたよ!愛のこもった贈り物。
d0033723_15411419.jpg

子供たちのお洋服。しかもお揃いです!!
これ夫は売り物だと思ってましたよ。真剣に。
私もはじめに手作りだと聞いていなければ分からなかったでしょう。(^^ゞ
お友達のぽぱいまみぃさんの手作りだって言ったら驚いてました。
少し肌寒いのでまだ無理ですが早く着せたーい!!
ちょこっと写っているのは息子。自分たちへの贈り物と分かり子供たちも大興奮です。

ニューベビーちゃんにもお洋服をいただきました!!
日本にはベビーシャワーってないねぇ。って夫といってたとこだったのですが
これには感動です。(^^♪
d0033723_15493558.jpg

こうやってニューベビーちゃんに贈り物をいただくと出産が本当に
楽しみになりますね。ありがとう。ぽぱいまみぃさん。

ニューベビーちゃんの誕生を楽しみにしてくれる人が家族以外にも
たくさんいるって素敵ですよね。
いつも遊びに来てくれる皆さんもいろいろ励ましてくださってありがとうございます。
赤ちゃんを迎える日を楽しみにすてきなマタニティライフを過ごせそうです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-04-30 16:04 | いろいろ。

息子の怪我

d0033723_11135144.jpg

実は当日にホッチキスみたいなので1針だったので、今日は傷の経過を見に病院へ。
早く幼稚園に行きたいと診察も待ちきれないようでした。
傷の治りも良くて来週火曜日には傷を止めているものを取り外すそうです。
今日の診察のあとは絆創膏になりました。傷は小さくてよかった。
少し遅れて元気に幼稚園に行きました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-04-28 11:19 | こどもたち。

親子交流会

何とか雨が降らず公園で親子交流会をしました。
親子で手遊びやダンスをして楽しく過ごしました。
自由時間も娘は大興奮。自分も園児と一緒だと思っている...。
d0033723_10162370.jpg

息子は今日はスモックとクラスの帽子で。
d0033723_10165399.jpg


娘は集合写真を撮るときも園児と一緒に並びたがって。
というかおにいちゃんの横に並びたかったのかも。
仕方なく先生もどうぞ前に並んでいいよ。っていってくれました。
娘は3年保育かな??どうもかなり幼稚園に行きたいらしい...。

息子の一番のお友達と一緒にお弁当を食べて。また遊んで。
とっても楽しんできました。

帰りに娘はまだ帰りたくないと大暴れそれを抱きかかえようやく幼稚園に戻って
やれやれ。と思ったら、息子が階段で転倒。頭を打って...なんてこったい!!
ほっとする間もなかったです。びっくりのあまり赤ちゃんが出てくるかと思いましたよ。
でも傷はたいしたこともなく...。今朝は元気に幼稚園に行きました。

朝から、傷の写真を撮って!だって。のんきなやつ。母は心配したのよ。
ガーゼ張ってるだけですけど。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-04-27 10:46 | ようちえん。

恒例の?おべんとう。

今日は幼稚園の親子交流会。
お弁当は私が持っていけばいいのでゆっくり作ることができました。
でも親子交流会ということは私の分も作らなくては...。
とりあえず子供たちの分です。
d0033723_9272457.jpg

今日の動物分かりますか?

一応ねずみさんなのですが...。

私のはテキトーに残り物をつめました。(^^ゞ
お昼前に子供たちと合流。遊んでお昼過ぎに帰ってきます。
娘がそれまでご機嫌かどうか心配ですが...。

雲行きも微妙。晴れていれば公園で雨ならば幼稚園でするみたいです。
今とっても曇ってるなぁ。晴れるといいんですけど。(~o~)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-04-26 09:30 | ようちえん。

妊婦検診。

次の検診からは転院するのでこちらの病院で最後の検診。
今日も母が娘を預かるために来てくれました。
娘だけだから連れて行こうとも思ったのですが...。
やっぱり大変なので、来てもらってよかった。

今週も順調です。赤ちゃんは32週。2kgぐらいですって!!
もうずいぶんと大きくなっているんだなぁ。

ただ、やっぱり動きすぎなのか赤ちゃんは少し下がっている模様。
異常っていうほどではないけど安静に過ごしてくださいといわれました。
体重に気をつけましょう以外のハンコをはじめてもらった。
安静にだって。子宮の収縮を和らげる薬をもらいました。

最近そういえば頻繁にお腹が張るしなかなか直らないことも多くて。
気になってたんだなぁ。

お友達がニューベビーちゃんのためにお下がりをたくさん送ってくれました。
娘のお洋服まで。早速着せてみました。
d0033723_15264737.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-04-25 15:26 | マタニティライフ。

親ばかだなぁ。

日曜の朝、夫が娘のために作ったミッキーホットケーキ。
d0033723_1026618.jpg

娘は大喜び。
でもそれを切り刻む私は犯罪者のようだった。
切らないと食べられないから切ってあげるねぇ。切ってもいい??
と娘に聞いたら、
ミッキーさんバイバイ。
だって。
とても悪いことをしている気分だわ。(>_<)
でもそんな娘が愛しいと思ってしまった。(^^ゞ

息子は息子で作ってあげたかばん
すきー。
って言いながら抱っこしてくれた。
今朝も幼稚園に持って行きたそうにしてるし。


子供って親が喜ぶことを知っているのかも。
このまま大きくなってほしいなぁ。
そのうちばばぁとか言われるのかしら????
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-04-24 10:37 | こどもたち。

久しぶりのソーイング

ホントは息子の雑巾を作らないとダメなんだけど。
雑巾にはときめかないよねぇ。
ミシンを久しぶりに使うのが雑巾っていうのも...ねぇ。
それで息子のバッグを作ってみました。
d0033723_1030638.jpg

おうちにあったキルティングの生地と100円均一で買った飾り用の布と持ち手とアップリケ。
お安くできました。でも雑巾はまだ作ってないのです。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-04-23 10:30 | 手作り。

ココアチョコチップパン。

この間、市販のチョコパンを買ったら子供たちがよく食べたので真似して作ってみた。
と言っても頑張ったのはホームベーカリーだけど。
生地に少しココアを入れてチョコチップも入れてみた。
d0033723_1074389.jpg

見た目はまぁねぇ。(~o~)
形はちょっと生地がべちょっとしてて作りにくかった。(言い訳)
でも甘くておいしい!息子は今日1個半食べて幼稚園に行きました。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-04-21 10:10 | おいしいもの。

娘と2人で。

せっかくお弁当を作ったので娘と公園に行きました。
d0033723_11295112.jpg

滑り台をこの体制で滑り降りてくるんですけど???
この体制が楽しいらしい。フードをかぶるのは最近の流行です。

メインのお弁当。くまさんおにぎりに頭からかぶりついてます。
d0033723_11311413.jpg

風邪がきつくて髪の毛がぐちゃぐちゃ。

幼稚園は普段は週1回お弁当なのですが給食を作っている会社の関係で
今日は給食がなく、連続でお弁当。また張り切りましたよ。
息子のリクエストでキティちゃん。
d0033723_11335019.jpg

男の子なのにキティちゃんって??と思いましたが
本人は朝できたお弁当を見てご満悦。まぁいいか。
微妙に顔がいびつですがそんなことは気にならないようで。
よかった。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-04-20 11:38 | おでかけ。

初お弁当!!

今日からお弁当。
初めてだから気合を入れて作りました。(^^ゞ
d0033723_8431291.jpg

くまさん弁当!!娘の分も。

初めからそんなに張り切ってたら後が大変やで。

って夫に言われました。ホントにそうだ。

今日は特別ね。と息子に言っておきました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-04-19 08:45 | ようちえん。