<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日から

d0033723_1735666.jpg

4月よね?なのにこれは何?これは今朝の写真なのよマジで。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-03-31 17:35 | 携帯から。

トイレトレーニング

お食事中の方ごめんなさい。

娘が急にパンツが履きたいと言い出して…。
パンツをはいてくれるのはいいですがトイレの成功率は低く…。
昨日は2回だけ。大と小1回ずつ…。
残り6回分のパンツとズボン。大量の洗濯物を夜にする羽目に…。

本人はやる気満々です。
d0033723_10103968.jpg


ですが、今朝も失敗。今日は何枚洗うんだろう??
これも成長だけど…。もうちょっとゆっくりでもいいのよ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-03-30 10:12 | こどもたち。

8ヶ月の検診

もう8ヶ月なんだぁ。3人目は早いなぁ。
今日も何事もなく検診は終了。
赤ちゃんはよく動いているしとっても元気。
少し高かった血圧も落ち着いてお腹の張りもちょっとマシになったかな。
最近急な動きや長時間のお出かけは控えてます。
さすがに急に動きたくても動けないし長時間お外にいると疲れるし。
お腹はこんな感じ。もうどこから見ても妊婦です。
d0033723_15561152.jpg

息子が撮影してくれました。(^^ゞ

それと、楽しみにしていたお皿が届きました。(^^♪
早速、今日子供たちを預かってくれるために来てくれた母に持って帰ってもらおうと
焼いたサツマイモタルトを載せてみました。
d0033723_1633394.jpg

前と違って今回はソースを作って角切りサツマイモとレーズンを散らしたものです。
ラム酒なども入ってちょっと大人の味かな。
見本はもっと格好良かったんだけど…。まぁ、素人だから。。。ねっ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-03-28 16:04 | マタニティライフ。

幼稚園の説明会

今日は午前中は幼稚園の説明会で休みを取ってくれた夫に子供を預けて
行って来ました。細かい説明が色々ありました。

子供のクラスも決まり子育てサークルで仲が良かった息子のお友達と
同じクラスだと分かりました。息子は喜んでおります。
名札ももらってきてもういよいよという感じですね。

今日もらってきた積み木に1つ1つ名前を書きました。
ついでに靴下やパンツにも。なんでも名前を書いておいたほうが安心かと…。
これが通園かばん。
d0033723_16551940.jpg

補助かばんに後ろにチラッと靴入れかばんも。
これ、みんな指定で買うとお高いのですが、全部お下がり。
ごめんよ息子。でもとってもきれい。
で、息子の知っている近所のおにいちゃんのだったんだよ。って言うと
息子は大喜び。大事に使うと言ってました。
息子の届く位置にかける場所を作りました。といってもS字フックをつけただけですが。

準備万端です。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-03-27 17:03 | ようちえん。

パン焼きました。

今日は普通のレーズンパンと
d0033723_14223521.jpg


見た目はいまいちだけど…。
d0033723_14232018.jpg

サンライズ!!
たまに無性に食べたくなるから作ってみた。
味はちゃんとサンライズだったけど…。

もうちょっとうまくできるように次は頑張るぞ!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-03-26 14:25 | おいしいもの。

オムツ替え。

といっても娘のではありません。
娘にこんな姿にされたぽぽちゃん。なぜかうつ伏せ。
d0033723_1616623.jpg

確かにおしりを拭くならこうしたほうが見やすい??
せっせとたくさんウエットティッシュを出して拭いております。
d0033723_16161970.jpg


これで次の子が生まれてもばっちりお手伝い??
(うつ伏せにしちゃいそうなので、お願いできそうにないですが…。)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-03-25 16:19 | こどもたち。

眠いです。

毎日お昼寝三昧です。夜も普通の時間に寝ちゃうし。
寝すぎです。今日もゆっくり昼寝をしようと思っていたのに…。
朝は食品の買出しに行ったのでお昼に帰ってきてから洗濯を干してから
ゆっくり寝ようと思ったら…洗濯機の中に白いものがぼろぼろ。
ティッシュかと思いきや…オムツが出てきた。
どうやら娘がオムツをお洗濯物と一緒に入れてくれたらしい。
気付かなかった。お洗濯してしまったよ…。(ToT)/~~~
そんなわけで余分な仕事が増えて…。洗濯機のお掃除とお洗濯のやり直し…。
洗濯物についたものも外で少し落として…。ってこんなことしてたら眠れない…。

で、この時間になったらさすがに寝てしまったら夕飯が遅くなるし。あーあ。

嘆いても仕方がないので気分を変えて。

お庭のチューリップさんが大きくなってきました。
きょう、届いたピンクアルメリアも植えてみました。花が咲く日が楽しみです。
d0033723_16165067.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-03-24 16:20 | マタニティライフ。

ノリタケ

食器とかそんなにこだわるほうではなかったけど、やっぱりいいものは
軽くて使いやすいかも。ってことで前に購入したノリタケのお皿。
d0033723_1235313.jpg

アウトレットだけどね。やっぱり品物はいいみたい。とっても気に入ってます。

で、この度また、スープ皿が欲しくなった。
間に合わせに使っている100円均一だったか?で、買ったお皿。
大きさがちょうどよくて何にでも使っているけど重い。
気に入ってないし。ずーっと思っていたけど使えるからなぁ。って我慢してました。
旦那様に相談してみたら”買えば?”とのこと。
色々吟味してみたけど…。

結局ノリタケアウトレットに行き着いた。(またアウトレットかい!?)
アウトレットならなんとか気軽におうちで使えそうなお値段で。
しかも気分はノリタケ。(^^♪

割れる日が来るかもしれないのは仕方がないけどだからってお安いのばかり
って言うのも寂しいかも。良いお皿ならお料理も美味しそうに見えるかしら?←甘い?
今度のも白いシンプルなものだけど、だからこそ使えそうなお皿。
思ったよりお安いので、デザート用のものや他のお皿まで注文してしまった。
届く日が楽しみだなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-03-22 12:07 | いろいろ。

メガネ。

先日、見事に壊れたメガネちゃん。
もう1つの壊れためがねちゃんも持って眼鏡屋さんに行きました。
割れたほうは直りませんがありえない形は何とかありえる形に…。
d0033723_132609.jpg

でもまだちょっと歪んでます。これ以上は無理みたい。
ネジ穴が広がっていたりしてるし…。
お外でかけたらまたレンズがぽろっと取れてしまうかも。(゜_゜)
って言われました。なのでおうち専用に。

普段はコンタクトなのでお出かけの際はかけませんが目の調子が悪いときや
今もそうだけど、おうちにいるときは暇があったら寝ているのでコンタクトよりも
めがねの時間が増えているかも。なので、やっぱり予備のメガネも購入。
d0033723_1329145.jpg

もうちょっとピンクっぽいのですが光の加減でわからないですね。
オレンジとピンクの間みたいな色で、顔が明るく見えそうと思って。
値段に妥協して一番気に入ったのはあきらめたんだけど…。
レンズをそこそこいいのにしたらそれでもお高くなりましたよ(>_<)
今度はもっと気をつけるぞ。

ホント気をつけてたのよ。これまでも。でも最近は気がついたら寝ちゃってたりして。
メガネをかけたままとか…。ないと生活できないものだから、寝るぎりぎりまで使って
いるし。ケースに入れておいてても出されるしね…。
鍵付きのケースとかあったらいいのにね。なんちゃって。
言い訳する前にホントに気をつけよう。怪我したらシャレにならないですもんね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-03-21 13:34 | いろいろ。

ステキなドレス。

ブログ仲間で、妊婦仲間のKannaさんから、ステキなものが届きました。
フロリダからの贈り物ですよぉ。

まずは娘にステキなドレスとお部屋着。
d0033723_97548.jpg

日本にはない感じのドレス。とってもオシャレ。
娘はこのドレスの首の部分をかぶり、ぶら下げてうろうろしてました。
自分のものだと分かって喜びのあまりの行動。写真を撮るのを忘れました。
面白かったのに。着用の仕方は間違ってますが…。

息子のことも気遣ってくださって。
d0033723_911783.jpg

この本たち。最近は図鑑や辞書、そして英語に興味を持っているので大活躍です。
たまにこれ英語でなんていうのって聞かれても私も知らないものがあって。
困っていたんですよね。あ、私が一番助かってたりして。
説明も英語だってところが、私の頭のプリン化(シワないと思う)防止につながりそうです。
やっぱり、私が一番喜んでる??

プレゼントってこれを選ぶのに私たちのことを色々考えてくれた時間があるから
ステキなんでしょうねぇ。妊婦さんなのに、こんなに色々ありがとうございます。


いつも遊びに来てくださる皆さんも私のページを見て、お返事を考えてくださる
その時間を共有できることがうれしいです。いつもありがとうございます。
d0033723_9174588.jpg

お礼はきれいなお花の画像で。これも頂き物ですが。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-03-20 09:20 | アメリカ。