<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

★見た人は直ぐやらなきゃなんないバトン★

★見た人は直ぐやらなきゃなんないバトン★ らしい。


◆今、どこに居る?
おうちです。

◆今、一番近くに誰が居る?
息子。娘は寝てます。

◆今、どんな服装?
お家着。出かけてないので髪の毛もぼさぼさです。(^^ゞ

◆今、何食べたい?
甘いもの。我慢してるから。

◆今、何飲みたい?
暖かいもの。さむいから。

◆今、真後ろには何がある?
息子が春から幼稚園に行く日の朝の予定を書いた紙。
練習のために今朝から早起き。眠いです。

◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
炊飯器。そろそろご飯を作らなければ。(>_<)

◆今、誰に会いたい?
夫。(理由があるのよ)

◆その人に今伝えたいことは?
ファンヒーターの灯油が切れそう。

◆今一番歌いたい曲は?
子守唄。(娘がたった今起きてきた。もうちょっと寝ておいて)

◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
さむい。

◆今の体調は?
ぼちぼち。足が冷えてます。

◆今どんな気持ち?
息子がうるさいです。早起きして眠いのでちょっとハイテンション。

◆今すぐこのバトンやってもらいたい人
これホントはよそでも見たけど見なかったことにした。
でも夫に名指しされて。(>_<)
お暇な方どうぞ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-28 16:19

結婚記念日に見るか??

って言う映画。
タイトルは”ディボース・ショウ”(原題”INTOLERABLE CRUELTY )
日本題を直訳すれば離婚劇だもんね。(>_<)
でも逆に面白かった。結婚記念日あたりに見るべきかも???
やっぱ見ないね普通。

アメリカでの評価はいまいちだったらしい。
日本でもあまり聞かなかった映画だけど安かったので夫が購入。
980円のわりには楽しめたと思う。

とりあえず…。ディボースしませんよ(^^ゞ
d0033723_8485830.jpg

d0033723_849783.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-27 16:14 | 映画。

パーティー

先日、夫の恩師の大学の先生の退官パーティーでした。
何十年もお勤めされての定年退職は感慨深いものがあるのでしょうね。
私たちにはまだ想像できませんが…。

妊婦だし直前まで参加するかどうか悩んでいましたが私たち夫婦は
とてもお世話になっているので私も参加させていただくことにしました。
開始前の会場の様子です。
d0033723_15494985.jpg

この会場が一杯になるぐらいのたくさんの人々で…。
先生のお人柄を再認識。
生演奏も聞けたんです。これは胎教によさそう!!って違うか??
d0033723_15555730.jpg


妊婦の私に”わざわざありがとう”とお声もかけてくださって。
ゆっくりご挨拶ができてホントに良かったです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-27 15:57 | おでかけ。

中華料理

デートの続きで…。
いつもよりちょっと豪華な中華に。
d0033723_11592428.jpg
d0033723_11593154.jpg
d0033723_11594250.jpg

d0033723_1202214.jpg
d0033723_1203162.jpg
d0033723_121053.jpg
d0033723_121829.jpg

d0033723_1231584.jpg

うーん食べすぎ。

でも夫もブログに書いてたけど…。高級中華でないほうが口にあっているような。
私たちにはもったいなかった様子。(^^ゞ

19階だったかな?にあって景色も良くて、もちろん美味しかったし。
良い記念になったかな。

何はともあれもうすぐ結婚7年目に突入。これからもよろしくです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-26 12:08 | おでかけ。

実家に行ってました。

実家に帰った目的は…。
結婚記念日祝いのためのデート?に行くのに子供たちを預けました。
久々にデートらしくお茶でもと思いきや…。甘いものが食べたくなり…。
学生のころよく行った”ミルクの旅”へ。
d0033723_2146827.jpg
d0033723_21464451.jpg

夫も甘いものがいけるのよ。(^^ゞ
これ、ヨーグルトを使っているから普通のパフェよりはカロリーがマシ。
だからって食べ過ぎた。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-25 21:52 | おでかけ。

また太るなぁ。(>_<)

夫が神戸方面で仕事でもっこすのラーメンをお土産に買ってきてくれた。
ってわけでもっこすのラーメン。
d0033723_15172292.jpg

人が太ったことを気にしているのに、この間は桜餅を買ってきてくれた。
そしてもっこすらーめん。これ油がすごいのよ。(>_<)
ステキなだんな様???(^^ゞ

明日から実家に帰ります。もうすぐ誕生日の母にケーキを作りました。
スイートポテトタルト。レーズン入り。
d0033723_15214732.jpg

ホントはクランベリーでもっとオシャレにとか…。
タルト生地も凝ってとか思ったけど…タルト生地はちょっとココアを混ぜてみたけど
乗っているのはスイートポテトにレーズン混ぜただけみたいな。(^^ゞ
おうちにあるもので作っちゃいました。(~o~)

ちゃんとした裏ごし持ってなくて…。裏ごしが面倒で時間がかかったけど。
そういえば裏ごしもふるいもちゃんとしたものじゃないの。
道具がすべてではないと思うけどやっぱり欲しいです。
今日ますます欲しくなりました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-23 15:28 | おいしいもの。

公園に行きました。

ちょっと郵便局へ…。のつもりが…いつものごとく通りかかる公園に寄ることに。
郵便局に行くって言うと喜ぶのはこのせいなのねぇ。(^^ゞ

今日はお天気もよくてとっても暖かかったので公園もめずらしく?人がいましたよぉ。
3歳の男の子と妊婦さんママ。私と同じく6月出産だって。
3歳のお子さんは春から息子と同じ幼稚園に行くことも判明。
楽しくいろいろお話できて、あっという間の時間でした。
最近引っ越して来られたそうで、近くの小児科や幼稚園のこととかについて
いろいろお話しました。私もまだここに来て3年ほど。分からないことも多いのですが。

息子はお兄ちゃんぶってその子と一緒に滑り台などをしてたっぷり遊んでました。
その子がお兄ちゃんって言ってくれるもんだから嬉しそうだったわ。
娘も何とか付いていこうとして、頑張ってました。

お兄ちゃんだから~って言わないようにしてたんだけど、小さい子には優しく
って言う点にはわりと厳しく?してたの。だから自分より小さい子と上手に
遊べるほうだと思う。娘だけは別みたいだけど。(^^ゞ
逆に自分より大きい子と遊ぶときは激しいみたい。でも同じ年の子供ばかりでなく
いろんな世代の子供さんと遊んで思いやりとかも学んでほしいわぁ。
なんて、まだ4歳だから難しいかな。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-22 16:28 | こどもたち。

子育てサークル。ひな祭りクッキング。

いつも、クッキングの日は娘が泣くので(どうもエプロン=小児科=嫌だと思うらしい)
少し行くのをためらっていましたが今日はご機嫌でした。最近は言い聞かせれば
少し分かってくれるみたい。
子供と一緒にクッキングしてもOKなのですが隣のプレイルームも借りているので
そこで遊ぶというので私だけクッキング。と思ったら…。
30分ぐらいで、泣きながらやってきました。寂しかったらしい。
”エプロン着てお手伝いする??”って聞いたらいつもは”イヤ”って言う娘が
今日は”する”って言うので準備してみた。
d0033723_15461173.jpg

まだ半べその娘。(^^ゞ
今日作ったのはこれ!!
d0033723_1547371.jpg

お雛様散らし寿司。とってもかわいいのぉ。
白玉団子のお吸い物とフルーツゼリーも。
白玉団子は白玉粉に豆腐を混ぜて練って作ったの。
とってもやわらかくて美味しかった。
d0033723_1548599.jpg

がっつり食べる子供たち。(>_<)息子もエプロンしたのよ。
食べただけなのにね。(^^ゞでも少しだけ食器洗いを手伝いました。

今月お誕生日の娘はお祝いもしてもらいましたよ。(^^♪
d0033723_15505324.jpg


とっても楽しかったです。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-21 15:52 | こどもたち。

夫のひざの取り合い!

d0033723_1624196.jpg

娘がちょっとお兄ちゃんのほうに傾いているのは
お兄ちゃんがひざの上にいるのが気に入らないから。
息子は最近写真だというと変な顔するし。(>_<)

たまたまみんな赤いトレーナー。お揃いだわ!!

私の場所は??なんちゃって。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-20 16:26 | こどもたち。

乗せてあげよう!!

まおちゃんばっかりずるい!という(うそ言わなかった)娘の希望に答え
背中に妹を乗せる息子。
d0033723_14431670.jpg

(後ろにいるのは息子にせがまれ?いや自分の趣味??でガンダムを作る夫。)

まおちゃんは落としたら大変だと思い崩れていたが妹には容赦なく激しく動く。
何とか落とさずにこんなに進んだよ。
d0033723_1444123.jpg

分かりますかぁ?ソファが遠くなったでしょ??
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-17 14:46 | こどもたち。