<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夫がお休みだったので…。

月曜日だし、空いているだろうということでUSJに行きました。
今なら年間パスがお安いってことで。作って来ました。
また行くつもり。(^^ゞ
今日は疲れたので少しだけご報告。

入り口でシュレックに会いました。
d0033723_20221931.jpg


娘の誕生日も近いので、セサミストリートがお祝いしてくれました。
ビデオを撮ったので写真はないけど。
ランチも少しだけ豪華に。お誕生日が近ければケーキをサービス。ちっちゃいけどね。
d0033723_20232618.jpg

息子も同じメニューだけど。父のお肉を横取り中。
d0033723_20233391.jpg


お誕生日シールを付けている娘はお店や、キャストの方におめでとうって言われて
”おたんじょうびありがとう!”???って言ってました。

もっといろいろご報告したいけど疲れたので今日はこれまで。
レスは明日しますね。皆さんいつもありがとうございます。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-30 20:29 | おでかけ。

お義母さんのお誕生日。

なので、週末は実家に帰っていました。
Kannaさんに教えていただいたケーキを作ってみました。
d0033723_20153273.jpg

ばっちり喜んでいただきました。
Kannaさんありがとうございます。

夜はレストランでお食事してきました。
お決まりのサンマルク
お手軽でわりといけるし、子連れで行きやすいので。
実家から近いことも大きな要因かな。(^^ゞ
この日のディナーも美味しかったです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-30 20:18 | おいしいもの。

育児放棄??

娘を昼寝させるつもりが…。
私も寝ちゃって。息子には静かにしててって言ったけど…。
起きてみたら妙に静か。あわてて飛び起きたら…。
ゲームはついたままで寝てしまった息子が横に…。
d0033723_10555164.jpg

お布団かけてあげなきゃっていうのが先にたって(一応親なので)
実はこれをとる前は正座のまま前に倒れコントローラーを握ったまま
寝てて面白かったのに(^^ゞ)撮り損ねたの。

娘とツーショットも。
d0033723_10573850.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-28 10:56 | こどもたち。

父の肩車。

夫は178センチなのでこわごわな子供たち。
頭にしがみついてます。でも楽しいらしい。
d0033723_11511037.jpg
d0033723_11511828.jpg

1階はわりと天井が高いので良いですが2階では無理です。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-27 11:52 | こどもたち。

バナナくるみケーキ

ホームベーカリーでお手軽ケーキ。
レシピにはなかったけど勝手にレーズンを入れました。
子供たちが好きなので。
d0033723_1149280.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-27 11:49 | おいしいもの。

カモミールティー。

昨日から頭痛がしていて…一晩寝ればいつもおさまるのですが
今日もなんだか頭が重たいので…。
munchkin and me の new mommyさんが
紹介されていたハーブティーに挑戦。カモミールを購入してみました。
d0033723_15233866.jpg

夫には背中にカイロを張って血流を良くすると良いと言われたので
背中にカイロを張ってカモミールティでも飲みます。

そうそう。。。
最近紅茶の香りにはまっているのですが、どなたか紅茶の香りの
香水をご存じないですか??
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-26 15:25 | マタニティライフ。

説明会

今日はお昼から幼稚園の入園説明会なのですが…。
3日前までころっと忘れていた私。
おとといあわてて入園書類を書き…。写真を撮って貼り付けて…。

昨日はサークルの後、制服の再チェック。
着られなかったら買い足さないと。(←気付くの遅い)
頂いたときに着られるかどうか確認したけど、半年近くたったので再チェック。
で、ついでにアイロンしてネーム付け。
ネームも名前を書いてアイロンではれるお手軽さんにしちゃった。
名前を書くところはあるものの、すでに2人以上の名前が書かれているものも…。
なので別に付けました。後は今日引き換えるものにも名前を付けないとね。

幼稚園って大変だぁ。(・。・;
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-25 11:32 | ようちえん。

子育てサークル。

寒いのにたくさんの人が来ていました。
今日は保育士さんを招いて親子遊びと工作。
またしてもハードな親子遊びに母は疲れましたが息子は大喜び。
元気娘もサークルでは小さいほうなのでさすがに疲れ気味。
たっぷりお昼寝しましょう。
工作はこちら。牛乳パックで鬼の面作り。もうすぐ節分だからね。
d0033723_13184050.jpg

d0033723_13185953.jpg
d0033723_1319882.jpg

うーん個性的。あまりお手伝いせず好きにさせてみました。
みんなはママに作ってもらってもっと素敵だったけど。うちは2人いるし。
こんな感じも子供らしくていいですよね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-24 13:19 | おでかけ。

ここ、関西なんですけど。

降りすぎです。吹雪いてます。
d0033723_10153448.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-23 10:15 | ニュース。

弟とデート。

私は買い物好きの弟とよくデートします。夫も公認??
土曜日は誕生日の弟とデート。誕生日に姉とデートしていていいのか???

で、ランチをご馳走。お店は弟が選びました。
BRASSERIE TOOTH TOOTH”というお店。
おなかがすき過ぎてて…。写真を撮り忘れたの。
お手ごろ価格でカジュアルフランス料理。パンとドリンクはおかわりOK。
デザートもあるので満足でした。

タコスソースとか、タイカレーとか。自分の欲しいものを買って。
はっ。(゜_゜)食べ物ばかり。(^^ゞ
弟にダウンジャケットを購入。
娘にはブラウスを購入。(GAPのクリアランスセール。お安かったよん。)
お買い物三昧でした。

両親は娘にお洋服をプレゼントしてくれました。
d0033723_1549523.jpg

落ち着いた感じのワンピース。息子の入園式にでも着られそう。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-22 15:50 | おでかけ。