<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夫は同窓会。

日曜日は夫の同窓会だったので夫の実家へ。
夫は楽しかったみたいでゆっくりお出かけでした。
実家にお泊りして、月曜日は実家の近くの公園で。

夫はこの公園で小さいときは遊んでいたのかしら??

自宅の近くと違ってお友達が多くて楽しかったらしく
1時間半も公園にいました。
d0033723_1263761.jpg
d0033723_126486.jpg


お砂場ばっかり写っているけど、遊具も多くて楽しい公園です。
活動が激しすぎてお砂場以外の写真は撮れなかったのです。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-11-29 12:08 | おでかけ。

土曜日はまったり。

土日出勤が多かった夫ですが土曜日はまったりでした。
こどもたちはシャボン玉でまったり。
d0033723_11595628.jpg
d0033723_120381.jpg

娘はおにいちゃんの吹いたシャボン玉をつかもうと必死です。(゜o゜)

まったり休日の夫がラーメンを作ってくれました。
d0033723_1212681.jpg

ゆで卵付き。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-11-29 12:02 | こどもたち。

新しいベッド。

今まではキングサイズのベッド(といっても普通のシングルサイズのベッドを2つ並べただけ)
で寝ていましたが、娘は自分のベビーベッドで寝てくれなくなって、このベッドに4人になり
狭くなってきたので、子どもたちのベッドを購入することになりました。
添い寝ちゃんの子どもたちにとりあえず自分のベッドに慣れてもらうために同じ部屋に
入れました。添い寝じゃないと寝てくれないだろうなぁ。と思っていたのに初日から…
d0033723_19435851.jpg

新しいベッドで2人で寝てくれました。おかげで私たちは広々です。
夜中に娘は私の布団にもぐりこんできましたが息子はちゃんと自分のベッドで寝ていました。

このベッド、実は2段ベッドでお安い組み立て式のもの。
夫がこのあいだの祝日に頑張って組み立ててくれました。
上の段はもう少し子どもが大きくなって自分たちのお部屋で寝てくれるようになったら
その部屋で組んであげようと思っています。その日はいつになることやら…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-11-25 19:50 | ニュース。

暴走族。

d0033723_14535975.jpg

乗れるようになったのがうれしいのは分かりますがもはや暴走族です。
困ったもんです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-11-22 14:54 | こどもたち。

日曜日は…。

初めてのいとこ会でした。
私の従姉妹とその夫の集まり。私たちも入れて8人。+なぜか伯母が2人。
来なかった従姉妹の分も準備した材料を消費するために伯母も参加でした。
それぞれ別々には、テニスや旅行やスキーなどに行ったりしているけど
全員集まるのは年末ぐらいだったのですが、これからは恒例いとこ会を
やろうということになったみたいです。

1回目の今回は寒いのでお鍋。
韓国のチゲ鍋風のお鍋。辛うまかったです。
唐辛子抜きの塩鍋もありました。
一番上の従姉妹の夫さんが作ってくれました。
お料理上手なんです。


写真がないのです。なぜなら…。行きにカメラを落としました。
で、壊れちゃったのです。直るといいですが…。

私の従姉妹はみんな年上なのですが、そのおかげでというか夫とは
同世代になるので、夫同士も仲良くしてくれてます。
夫同士、(婿いびりについて??)積もる話もあったりして?(^^ゞ

私も久々にいっぱい話して楽しかったです。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-11-22 14:50 | おでかけ。

ビッグニュース。

えーと。どこから話せばよいやら。

9月の末あたりの頭痛…。
10月のじんましん…。

体調が優れないことが多く…。
今度は胃腸が変??

と思っていたら…。何のことはない…。
病気ではなく…。

3人目ちゃんの兆しだったのです。(^^ゞ

たぶんそうだろうと思いつつ、病院に行くのが延び延びになって。
子供を2人も連れて長い間待つなんて無理なので子どもを預ける
ことが出来た昨日、やっと病院に行ってきました。

胎児ちゃんは9週と4日。よく育ってました。
手足もあって診察のときはちょうど元気に動いてました。

”3人目なので落ち着いて病院に来られたのですね。”
って先生に言われました。(゜o゜)

こんなにゆっくり来る人は少ないので妊娠初期の検査が目白押し。
いっぱい血を取られました。大事な検査のためですが。
次に検診に行くときは12週になってますからねぇ。(゜_゜>)

”つわりは前の2人のときよりも楽な気がします。”

って看護婦さんに言ったら

”たぶん、それは実感している暇がないのよ。お腹の子のことも
 忘れないであげてね。”

って言われました。(~_~;)確かにそれもあるかも…。


ともあれ、私たち家族にとって待望の3人目。
娘はまだよく分かっていませんが、急に最近母離れが始まったりして
肌で感じている様子。抱っこがあまりしてあげられなくてかわいそう。
でも座っているときはたくさん抱っこしてます。
息子は、”また赤ちゃんできるねん”と上機嫌です。
そのせいもあって最近、急に自立が始まったようです。
兄弟ができることが喜んでもらえて私もうれしいです。

というわけで、これからは時々マタニティ日記も登場します。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-11-19 16:23 | ニュース。

昨日早速。

d0033723_2048546.jpg

飲んだのです。私はちょっとだけ。
ほとんど夫が飲みました。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-11-18 20:48 | 携帯から。

自転車。

やっぱり私の修理ではダメだったみたいで…。
今日はゆっくり出勤の夫が修理しなおしてくれました。
でもどちらにしても新しい修理キットを購入したほうが良いみたいです。

息子は寒いのに、ルンルンで自転車に乗ってました。
”父やったらちゃんと直せるねん。”っていわれちゃった。
母も頑張ったのに。_(._.)_

今朝は子どもたちを置いてお出かけしたのだけど娘はどうってことなく
父と楽しく過ごしてたみたい。息子は帰ってくるのが遅い。って
ちょっとは心配してくれてたみたいだけど。

お昼ごはんを買って帰宅。ご飯を食べているときに娘に
”おかえり”って言われました。おいおい。
母が帰ってきたという認識はご飯より後かい?

息子が娘ぐらいのときはもっとママっ子だったのになぁ。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-11-18 17:07 | いろいろ。

味噌煮込みうどん

いつも美味しそうなものがいっぱいのkaterinaさんのブログで見た味噌煮込みうどん
美味しそうだったので名古屋のお土産に頂いた”味噌煮込みきしめん”に
チャレンジしました。
揚げ玉はなかったのでお葱と白菜(残り物)、かまぼこ、薄揚げを入れてみました。
どうでしょう?katerinaさんには負けますが美味しかったです。
寒かったので温まりましたよ。
d0033723_1534472.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-11-17 15:04 | おいしいもの。

貴重な時間が。

子どもたちがお昼寝している貴重な時間が…。
今日は息子の自転車のパンク修理だけで終わってしまった。
修理に行けば800円らしい。それはちょっと高い。うちに修理キットもあるし。
遅くに帰ってくる夫に今日中に修理してとは言えないし…。
息子は乗りたがってるし。何とか自分で頑張りました。

昔からパパっ子だったので父のする事は何でも興味があった私。
自分のベッドに勝手に電機を取り付け枕元にスイッチをつけたりして
親を驚かせたこともあるのです。呆れてたのかも。話がそれたねぇ。

もちろん自転車のパンクも父が修理してくれたんです。
見よう見まねで思い出して…。何とかできたけどいつまでもつやら。
空気は抜けてないみたいなのでしばらくもってほしいなぁ。
でも息子の乗り方はどんどん過激になってて。
パンクの原因も溝に突っ込んだからなのよ~。
しかも全然懲りてない。(>_<)  なんてこったい!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-11-16 18:19 | いろいろ。