<   2005年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ねんど。

ちょっと鼻たれ気味の息子。
お出かけは控えてるので退屈したのか粘土遊び。
d0033723_14401672.jpg

この粘土板、夫のなんですよ。1ねん3くみ○○○ひで○って書いてあるし。
この間、夫の実家から出てきたの。息子にあげた。
しかしよくこんなの置いてあったなぁ。ありがとう!お義母さん。

今日は鼻水も止まってきたみたい。ひどくならず良かった。
でも今度は娘がちょっと鼻たれ。息子ほどひどくはないみたいだけど気をつけないと。
急に寒くなったもんね。気をつけてたんだけど。(>_<)
まぁ、風邪も引くよね。こじらせないように気をつけようね。(゜o゜)


私はおとといすっごい頭痛でもう頭がはじけるかと思った。
(いつもはじけていると言う話もあるが…そもそも脳みそはあるのか??)
お薬飲んでおさまったけど、口の中が苦いような違和感が。
コレは頭痛がおきたせい??
飴をなめてみたり歯を磨いてみたりしたんだけど、まだ変。
何なんだろう?気になるなぁ。_(._.)_
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-09-30 14:47 | こどもたち。

バトンもらってください(^^♪

調味料バトンもらってください。
↑詳しくはここをクリック。

もともとホームページを作っていたのでホームページのお友達でも良いかな?

そーやん。「★南部村通信★」
面白満載のそーやんとそーやんファミリーの様子が大好きなページ。
そーやんは調味料バトンに興味があるって行ってたからもらってくるるかなっと思って。

キミさん。 「キミさんのページ」
5歳の息子さんがいる育児の先輩です。 コスメレポート好きです。
調味料バトン面白いねってコメントしてくれていたので…。


こちらはブログ仲間さんです。

jinkokkoさん。 「☆おおきくな~ぁれっ☆(育児日記)」
1歳の可愛い息子さんがいます。パジャマが娘と色違いのお揃いで。親しみを感じます。
ブログに美味しそうなお料理が出てくるので興味があります。

massangea  「Always a Groth Phase」
最近結婚した幼馴染。
前にミュージックバトンをいただいたのでお返しです。

皆さん、お忙しいと思いますので、時間があって気が向いたらお願いします。m(__)m
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-09-30 14:29 | おいしいもの。

おむつぽいぽい

オムツをオムツペールに自分で捨てます。
最近の流行り。
トイレは「あかん。」を連発して行ってくれません。(>_<)
d0033723_15494974.jpg

「ちれいちれいして!」(きれいきれいして!)
も最近の流行り。髪の毛を束ねてくれという意味。
できたら、たかゆきか夫に
「かーいい?」(かわいい?)
って聞くの。女の子だね。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-09-29 15:50 | こどもたち。

調味料バトン

Kannaさんから頂いてきました。(Kanna 森の小道 子育て探検日記)
                     ↑Kannaさんのページはこちら。

Q1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか?

* 目玉焼き ・・・ 塩、コショウ。

* 納豆  ・・・ 付いてるタレ&からし。(大根おろしやめかぶを入れたりもする。)
           子どもたちも大好物よ。
* 冷奴   ・・・ ポン酢。

* 餃子 ・・・ 餃子のタレ(なければ酢醤油)

* カレーライス ・・・ 何もつけないです。
            (父はウスターソースかけてたなんか変わるの?って気になってたよ。)
* ナポリタン  ・・・ 粉チーズ
              (大好物。雪降ったのって言うぐらいかけてたこともあったなぁ)
* 生キャベツ  ・・・マヨネーズかドレッシング

* トマト  ・・・ そのままかなぁ。

* サラダ  ・・・ ドレッシング(Kannaさんといっしょでブルーチーズ好きよ。)

* カキフライ ・・・ タルタルソース

* メンチカツ ・・・ 何もつけないことが多いかな

* コロッケ  ・・・ あまり何もつけないなぁ。

* とんかつ  ・・・ソースor和風に大根おろしとポン酢

* ご飯 ・・・ なし。(子どもたちはふりかけ。あっお茶漬け最近流行ってる。)


Q2. 周囲から意外だと驚かれる組み合わせは??

特にないかなぁ。
人のは見た事あるけど。お味噌汁に納豆を入れている人。かなりびっくり。

Q3. それが一般的だとは知っているが、にがてな組み合わせは??

私・・・・・・ 生ハムメロン。(別々に食べようよって思う。夫はメロン自体がダメ(^^ゞ)
                                  ↑アレルギーなのぉ。

こんな感じです。
       
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-09-28 14:57 | おいしいもの。

ヴァン・ヘルシング

昨日もDVDを見た。
今度は怪物ハンターのお話。
最終的には吸血鬼ハンターのお話??

悪魔とか吸血鬼とか…くれぐれも言っておきますが
旦那様が選びました。

結構面白かったけど。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-09-28 13:04 | 映画。

子育てサークル☆プチ運動会

ほんとにちっちゃな運動会。
室内で玉入れや綱引き、リレー、障害物競走をしました。
障害物競走の戦利品を食べている2人。
d0033723_17463083.jpg


それと、夕飯の準備を手伝ってくれた息子。
お友達の真似をしてきゅうりを切ってもらいました。
大きさは…ですが、頑張ってました。
d0033723_1747474.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-09-27 17:48 | こどもたち。

気を付けてね。

d0033723_2125581.jpg

お兄ちゃんしてます。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-09-26 21:25 | 携帯から。

パソコン取られた。

d0033723_21234199.jpg

息子がパソコンしてます。ピンボールやNHKの配信してるゲーム、お絵描きソフトなどをしてるんだけど。そのうち壊されそう。おそるべし。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-09-26 21:23 | 携帯から。

物思い

d0033723_21154694.jpg

私も色々あるのよねぇ。
毎日大変なのよぉ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-09-26 21:15 | 携帯から。

コンスタンティン

昨日の夜は”コンスタンティン”を見ました。

悪魔払いのお話って言うからもっと怖いのかと思ったけど
それほどでもなかった。

マトリックスもそうだけど、ちょっと現実離れした不思議な世界の
お話がキアヌは好きなのかしら??

今日は子どもと一緒にお昼寝してしまって…。
ネットする時間がなくなってしまったなぁ。
昨日、夜更かしして”コンスタンティン”を見たせい??
レスしたいけど、たぶん明日になりそうです。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-09-25 17:14 | 映画。